• ベストアンサー

サプリメントの飲みあわせについて

akazu11の回答

  • akazu11
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.2

基本的に店頭で売られている商品に関しては信用を私はしておりません。私が使用しているサプリメントには30日の返金保証、つまり気に入らなければ空の容器を返してもらえれば全部金額をお返しする、という制度を取り入れてます。それだけ自信があるからです。なんとなくサプリメントを取っているから健康になった気がする、程度の物ではお金の無駄使いだと思います。確実に結果の分かる製品を取ることをお薦めします。マツキヨで気に入らなければお金を返すことをしている製品は売られてないですよね?たぶん

keiko223
質問者

お礼

回答有難うございます。 返金のできるシステムがあるんですね~。 初めて知りました。 どこの製品かHPなどがあれば、教えて頂ければありがたいです。

関連するQ&A

  • サプリメントの飲み合わせについて

    会社の健康診断で悪玉コレステロール過剰と診断されました。 改善のためにDHAとウコンのサプリメント摂取をアドバイスされ、飲み始めようと思っているのですが すでに口内炎とニキビ対策でビタミンBのサプリメントと肝油ドロップを飲んでいます。 ビタミンB剤、肝油ドロップ、DHA、ウコンのサプリメントと飲むことになるのですが これらに一緒に取らないほうが良い、というような飲み合わせはあるのでしょうか いっぺんに飲んで逆相乗効果で効果半減というようなことがあったりしないか心配になっています。

  • サプリメントの飲み合わせについて

    閲覧ありがとうございます! 自分は進学のため田舎から上京し一人暮らしを始めたのですが、 どうしても偏った食生活になりがちなためサプリメントの摂取をすることにきめました。 今まではそれぞれのメーカーのマルチビタミン&ミネラルを飲んできたのですが 調べを進めていくうちに美容や健康のため他の種類のサプリメントの購入を考えております。 1.ネイチャーメイドの”マルチビタミン&ミネラル” 2.同上の"大豆イソフラボン" 3.marumanの"プラセンタ" 4.バイオザイムの"ミドリムシ" この4種類をこれから摂取していきたいなと考えておるのですが、 サプリメントと言っても組み合わせや摂取量によっては身体に悪影響を及ぼすと聞きました。 そこでアドバイスを頂きたいのですがこれら4種類の飲み合わせはやはり過剰摂取にあたるのでしょうか? 目安量からは少しだけ減らして飲んでいきたいと考えておりますがこの点に関しましてもアドバイスしていただけましたら 幸いでございます。 どうかよろしくお願い致します。

  • サプリメントの良い飲み合わせについて

    足りてない栄養を補う目的で 以下のサプリメントを購入しました。 ・ヘム鉄 ・亜鉛 ・カルシウム ・マグネシウム ・ビタミンA ・ビタミンB群 ・ビタミンC ・ビタミンD ・ビタミンE ・ビタミンK この栄養素とこの栄養素を同時に摂取すると吸収を阻害しあう …といったこともあるようなので せっかく購入したからには 阻害しあうような飲み方よりも 吸収をよくする飲み方をしたいなと考えているのですが ヘム鉄を飲む時には、これとこれを一緒に。 カルシウムを飲む時には、これとこれを一緒に。 亜鉛を飲む時いは、これとこれを一緒に。 …という良い飲み合わせを教えていただけませんでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願い致します。

  • サプリメントの副作用についておしえてください

    サプリメントを多種にわたって摂取しています。以前からサプリメントは逆に健康を阻害するとの意見がありますが、実際はいかがでしょうか?サプリメント懐疑派の方の意見は(1)特定ビタミンやアミノ酸など大量の単一栄養素を体内にとりこむことは、人体の恒常性維持機能に支障をきたす。(2)コエンザイムQ10やアルファリポ酸などはもともと医薬品であり、これらを5年、10年摂取したらどのような影響が出るのか臨床データなどはない。(3)サプリメントの摂取は肝臓機能に大きく負担をかける。水溶性ビタミンの余剰分は体外排出されると言われるが、これもきわめて肝臓への 負担が大きい。(4)実際、ビタミンD、E、マルチビタミンなどを長期摂取した場合、癌の罹患率が高まるとの統計調査がある、などです。 薬剤師や医師の間でも色々と意見がわかれているようで、「ほどほどにしましょう」くらいが統一した見解のようです。詳しい方、いらしたら情報をお願いします。

  • サプリメントの飲み合わせ

    サプリメントの飲み合わせについて質問です。ビタミンE、ビタミンD、EPA・DHAを毎日朝食後に飲んでいるのですが、これらの飲み合わせって大丈夫なのでしょうか?

  • サプリメントと漢方薬の飲み合わせについてアドバイスをください

    初めまして。よろしくお願いいたします。 現在、数種の漢方薬とサプリメントを飲んでおり、 その種類について、飲み合わせや飲み方に問題が無いか 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂戴したく存じます。 朝:起きてすぐにお湯に溶いた「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」   (朝食は摂らない事が多いです……反省)   緑効青汁 昼:食前にツムラ62番「ツムラ防風通聖散エキス顆粒」   食後にネイチャーメイド「マルチビタミン」と小林製薬の「ウコン」 夜:食前に食前にツムラ62番「ツムラ防風通聖散エキス顆粒」   食後にネイチャーメイド「マルチビタミン」と小林製薬の「ウコン」 その他、就寝前にコラーゲン粉末にアスコルビン酸粉末を混ぜて飲んでいます。 老廃物を流す作用のあるサプリメントとその他のサプリメントを併用すると 栄養素を流してしまうと耳にしまして、 ツムラ62番は不要物を流す作用があるので、どうなのかな?と心配になりました。 ぜひアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • サプリメントの飲み合わせ

    サプリメントの飲み合わせについて質問です。食後にビタミンE、ビタミンC、亜鉛を一緒に飲んでも大丈夫ですか?

  • サプリメントの飲み合わせ。

    3日程前から多種のサプリメントを服用しています。 (1)ナットウキナーゼ  (ピルを服用しているため、血液サラサラ効果を期待) (2)大豆イソフラボン&コエンザイムQ10←1粒で2種類  (多嚢胞性卵巣の為、女性ホルモン増加を期待して) (3)野菜粒  (野菜不足のため) (4)カルシウム・マグネシウム  (イライラ軽減を期待して) (5)マルチビタミン  (特に理由は無いが健康に良さそうなので(1)~(4)より前から服用) という状態です。 この5種類のサプリメントを全部服用して、飲み合わせ等、問題は無いでしょうか? 私の中では(1)~(5)で書いたうちに、番号が若い順から重要視しています。 なので、5種類の中から省いていくとしたら、(5)(4)から省いていこうと思います。 (4)のカルシウムはイライラとは関係ないと聞いたので、今のがなくなり次第やめると思います。

  • サプリメントと薬の飲み合わせ

    はじめまして。よろしくお願いします。 以下の、薬と、サプリメント、それぞれの組み合わせについて教えてください。(薬剤師から特に注意は受けていませんが、サプリメントの組み合わせが有効かどうかを中心に教えてください) サプリメントは朝晩、下記のものを夕食後に飲んでいます ・グルコミン酸 :鉄 :ビタミンC :ビタミンB郡 薬は、鬱剤関係ですが、朝/晩にルボックス、晩だけデジレルとデパケンを飲んでいます。 薬は、サプリメントを飲んでしばらく置いてから飲んでいます。 また、時々、夕食直後に、ウコン(粉末)を飲むときがあります。(健康にいいといただいたもの) 通常、ウコン→サプリメント→薬と行った流れで服用しておりますが、問題ないでしょうか?飲み合わせによっては効力をなくすものなどございましたらアドバイスお願いします

  • サプリメントについて教えてください。

    最近、健康やお肌のことを考えて、 安易ですがサプリメントでどうにか良い結果が出ないかと思い、 DHCのビタミンEと亜鉛のサプリメントを買ってきました。 しかし、さっき調べていたら、 ビタミンEの過剰摂取は骨粗鬆症になるというし(アーモンドをよく食べるので過剰摂取になってしまうかもしれません)、 亜鉛のほうもDHCのサプリメントの含有量は、女性の摂取して良い量を超えているから良くない、ということが言われていました。 理想はバランスの良い食事での改善でしょうが、やはり、難しく… かといって、サプリメントなどでどうにかしようとしたのはいけなかったのでしょうか? サプリメントに詳しくないので、 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。