• ベストアンサー

タスクバーにフォーカスを当てるショートカットキーは

win8.1にて タスクバーにフォーカスを当て、そこに登録しているアプリのアイコンを選ぶという動作を キーボードで行いたのですが、やり方はあるのでしょうか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

Windows+T でフォーカスがタスクバーに表示されている端のアイコンにフォーカスが移ります。 通知領域に登録されているアイコンのことなら Windows+B になります。 その後は方向キーを使います。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認できました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

Windowsキー+メインキーの数字キー で、出来ませんか? タスクバーにピン留めしてる左から順番に1、2、3、と割り当てられてると思います

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる方法で出来ることが確認できました。 アプリを起動することとは別に、タスクバーにフォーカスをあてるにはどうするかも知りたいのですが。