-PR-
解決済み

コンビニで往復はがきは売っていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86663
  • 閲覧数74766
  • ありがとう数87
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (50/498)

どこのコンビニでもいいのですが
往復はがきは売っているのでしょうか?
普通の葉書が売っているのは知っているのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。
OKWAVEからおすすめ!このQ&Aに役立つ情報
往復はがきはコンビニで購入できる?
こんにちは。OKWaveスタッフです。
こちらの質問への回答を要約してお届けします!

回答された方は全部で5名おり、この5名の方のお声をまとめると以下の通りです。

売っていた・・・5名中4名
売っていなかった・・・5名中1名

コンビニでも往復はがきを売っていると回答された方が多数ですが、どの方も、コンビニでの往復はがきは需要が少ないため、置いてある枚数が少ない可能性があると捕捉されています。
その他の情報として、コンビニで売られている往復はがきは折られた状態のものが売られている場合があるという事です。2名の方は折られていない状態で販売されていたと回答されており、1名の方は折られたものが販売していた前提でアドバイスされています。

共通している情報をまとめると以下の3つになります。
・ コンビニによるが、多くのコンビニで往復はがきは販売されている
・ 販売されている場合でも在庫が少ない場合がある
・ 折られて販売されている場合がある

総じて、往復はがきを大量に必要とする場合や折られていないはがきが必要な場合は郵便局で購入するのが確実ということでした。 更新日: 2015-09-29

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

ファミリーマートでアルバイトしてます。
とりあえず、うちの店では、常時50枚以上は置いているみたいです。
で、折らずに売ってます。

なんとも言えないのですが、住宅街のお店なら結構あるんじゃないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

こんにちは。
コンビニで売っていますよ。
以前、10枚ほど購入したことがあります。
その時の往復はがきは半分に折っていないものでした。
ただ、常時どの程度の枚数が置いてあるかはわかりませんが。ごめんなさい。


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

家の近くのコンビニでも売っていました
でも皆さんの意見を聞くとお店によって色々あるので
郵便局で購入するのが一番確実ですね
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

私の経験でいえばコンビニで往復葉書の販売はしているはずです。
但し、通常の官製葉書と異なり需要が少ないためか大量には置いていないようです。
半分に折っていない往復葉書や大量に必要という場合にはやはり郵便局へ出向くのが無難でしょうか。
ご参考になれば・・・
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

昔、ローソンは往復はがきを置いていたのですが、
最近は、やめてしまったようです。
おそらく需要が少ないからだと思います。
この前も、ローソン以外の近所のコンビニあちこち探したのですが、「ありません。」と言われてしまいました・・・。

郵便局の前によくおいてある、はがきや切手の自販機に、昔見かけたことがありますが、今はあまり見かけませんね。

郵便局で購入するのが一番確実でしょうね。