• ベストアンサー

Eric Clapton

今日の新聞でclaptonが引退するって記事があったんですけど・・・。本当なんですかね???前回の日本公演に行けなかった私はとてもショックです。もう、CDも出さないのでしょうか?でも、生で聞きたかったです。どなたか詳しくご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

なんか、ツアーは引退するって話らしいです。 残念ですね~~~!!! 下記に詳しい記事が載ってるのでご参考に。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20010606/lauent005.html
hedera
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。あんまりショックだったので、そんなこと無いですよ~なんていう回答を期待しちゃったんですけど・・・。 記事のURLありがとうございました。毎日新聞の記事だと『年下の彼女の出産の為に引退』って書いてあったので、ちょっと信じられなかったんです。

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.3

スティーリー・ダンやXTCなど、ツアーを止めても音楽 活動そのものは継続…というパターンは結構ありますから ね。また、“単発のコンサート”であれば機会を見て行う かも知れませんし。 それに、クラプトンはまだ生きてるだけ良いですよ。 レノン、ザッパ、ジミヘン、ジャニス…など、今となって は生の姿を見るのが不可能なミュージシャン達の事を考え ると…。

hedera
質問者

お礼

ありがとうございます。希望を捨てずに・・・。待ちたいと思います。でも、考えてみたら一昨年のツアーが日本公演最後だって言っていたような気がします。それでチケット取れなかったので、ショックを受けたのを思い出しました。(その時はそんなこと言って、きっと又来るんでしょ!と思っていましたが)

• mike0118
回答No.2

現在やっているワールドツアー2001を最後にツアーはもうやりたくないと言っているようですね。「ハードだし、自分にとってあまり意味のあるものではない」と言っているようです。音楽活動をやめるとは書いてありませんので、CDやプロモで見聞きすることはできそうですが、残念ですね。公式サイトにツアーの日程などがのっています。↓

参考URL:
http://www.claptononline.com/index.shtml
hedera
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。う~ん、やって欲しかったですね~今後もツアーを・・・。一昨年の日本公演に行かなかったのが悔やまれます。 でも、体力的に厳しいのでしょうかね?衛星放送でのVTRを大事にします。