-PR-
解決済み

Eric Clapton

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86654
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

今日の新聞でclaptonが引退するって記事があったんですけど・・・。本当なんですかね???前回の日本公演に行けなかった私はとてもショックです。もう、CDも出さないのでしょうか?でも、生で聞きたかったです。どなたか詳しくご存じの方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

なんか、ツアーは引退するって話らしいです。
残念ですね~~~!!!
下記に詳しい記事が載ってるのでご参考に。
お礼コメント
hedera

お礼率 100% (12/12)

早速のお返事ありがとうございます。あんまりショックだったので、そんなこと無いですよ~なんていう回答を期待しちゃったんですけど・・・。
記事のURLありがとうございました。毎日新聞の記事だと『年下の彼女の出産の為に引退』って書いてあったので、ちょっと信じられなかったんです。
投稿日時 - 2001-06-07 15:09:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

現在やっているワールドツアー2001を最後にツアーはもうやりたくないと言っているようですね。「ハードだし、自分にとってあまり意味のあるものではない」と言っているようです。音楽活動をやめるとは書いてありませんので、CDやプロモで見聞きすることはできそうですが、残念ですね。公式サイトにツアーの日程などがのっています。↓
お礼コメント
hedera

お礼率 100% (12/12)

お返事ありがとうございます。う~ん、やって欲しかったですね~今後もツアーを・・・。一昨年の日本公演に行かなかったのが悔やまれます。
でも、体力的に厳しいのでしょうかね?衛星放送でのVTRを大事にします。
投稿日時 - 2001-06-07 15:13:57


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

スティーリー・ダンやXTCなど、ツアーを止めても音楽
活動そのものは継続…というパターンは結構ありますから
ね。また、“単発のコンサート”であれば機会を見て行う
かも知れませんし。

それに、クラプトンはまだ生きてるだけ良いですよ。
レノン、ザッパ、ジミヘン、ジャニス…など、今となって
は生の姿を見るのが不可能なミュージシャン達の事を考え
ると…。
お礼コメント
hedera

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。希望を捨てずに・・・。待ちたいと思います。でも、考えてみたら一昨年のツアーが日本公演最後だって言っていたような気がします。それでチケット取れなかったので、ショックを受けたのを思い出しました。(その時はそんなこと言って、きっと又来るんでしょ!と思っていましたが)
投稿日時 - 2001-06-07 15:17:44