• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェットプリンター選定について)

iMacで使えるプリンターの選定についての助言

EXwordの回答

  • EXword
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.2

iP4700の後継機として複合機のキャノンのMG6130を購入しました。 プリント量は多くはありませんが、100ページくらいの総勘定元帳と補助元帳を4半期ごとにプリントしたり、年賀状200枚くらい、暑中見舞い100枚位その他10ページ程度のプリントを時々程度です。 iP4700は現在でも使用できますが、一度に100ページ以上プリントすると途中でなにかトラブルがおきます。  複合機はどうかとのことですが、単能機と比較していないのでなんともいえませんが、多分品質は変わらないでしょう。 スキャナーについても、エプソンからこの複合機のものに変えました。

ayacbm
質問者

お礼

EXwordさん 情報いただきありがとうございます。 MG6130はハイスペックモデルでスモールオフィス向け複合機なんですね。 確かにこのクラスともなれば安心して使えると思います。 私にとってはオーバークオリティでもったいない気がしますが、故障の心配がいらないのは頼もしく感じます。

関連するQ&A

  • プリンター

    EPSONのPX-045Aを使っています。 黒がおかしいような気がするのですが、ワードの文章を印刷しようとしたところ、何度やっても紙送りが早すぎるような感じで白紙で印刷されます。 ヘッドクリーニングはやってみました どうやったら直せますか? 教えてください。お願いしますm(._.)m

  • A3ノビまでのインクジェットプリンタ購入選定

    自身が撮る写真印刷でA3やA3ノビ主体で本体が3万円程度、複合機でなくても良い、インクのコストが低い、などの条件でエプソンEP976A3、EP4004、キャノンPIXUS IP8730を考えています。ご指導をお願いいたします。用紙はベルベットフアインアートを主体にしたいと思います。上位機種も欲しいですが、今はこれで行きたいと思います。

  • 用紙がうまく送れない

    PX-045Aを使用しています。はがきの裏に印刷をしたいのですが、3~4枚印刷すると紙送りがうまくいかず、給紙がでます。以前は順調に送れていました。クリーニングシートでローラーをクリーニングしたらなおるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • お勧めの 家庭用 インクジェットプリンタ 教えてください

    普通のはがきよりも少し厚めのはがきの印刷をする用途のためにプリンタを検討しております。 現在所有の 複合機(EPSON PM-A700) ですと、給紙がうまくいきませんでした。給紙の厚さを調整するレバーも触ってみましたが変化ありませんでした。 厚紙プリントに向いているプリンタとかありますでしょうか? お勧めがありましたら教えてください。お願いします。

  • 次期インクジェットプリンター機種選定

    現在、2017年11月に買ったエプソンEP-810AWというインクジェットプリンター(複合機)を使っています。黒色がかすれるのがどうしても直らなくて(youtubeも色々見ましたw)、修理に出すと15000円かかるので、次のプリンター複合機を買いたいと思っています。エプソンであれば、EP-814A(25,500円)ですが、安い機種も良いなと思って、HP ENVY Inspire 7221(18,700円)を検討しています。HPは排出トレイが無いので、え?とか思っています。HPは止めておけと言う意見があれば、是非お伺いしたいです。現在住んでいる市では、インクジェットプリンター複合機は粗大ゴミとして200円で廃棄できるので、どの機種を買っても将来困ることはありません。これが原因で悩ましいです。

  • インクジェットプリンター(MG7730)の不具合

    MG7730を3年ほど使っています。 ここにきてハガキ印刷しようとしたんですが黒色印刷できません。 しかし、A4トレー用紙からの印刷は問題ありません。インククリーニング済です。パターン印刷も問題ありません。ハガキ印刷の場合は紫色に近い色合いの一色のみです。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンとエプソンどちらのプリンタがいいですか?

    キャノン:iP4700とエプソン:EP-702A、EP-302の3機種で迷っています。使用用途は、文書印刷、年賀状印刷、CDレーベルプリント、写真印刷。優先希望は、写真印刷での画質綺麗なもの、インク詰まりが少ない、インクコストが安い、レーベルプリント、印刷する都度プリンタを出してくる為持ち運びしやすいコンパクトなもの、前面給紙、です。また、iP4700は、前面給紙と背面給紙両方可能なのでしょうか?エプソンの2機種は、背面給紙のみなのでしょうか?前面給紙のデメリットはありますか?総合的に、3機種はどれがよいのでしょうか?

  • エプソンのプリンターEP-902Aの使用されている方の感想を教えてくだ

    エプソンのプリンターEP-902Aの使用されている方の感想を教えてください。 今現在エプソンEP-901Aを使用しておりますがプリンターが壊れてしまい買い換えを検討しております。EP-901Aを使用していて気づいた点を下記に書きますがこの点においてEP-902Aは解消されているのでしょうか。教えてください。 1.下段給紙トレイの紙(A4サイズ)が複数枚給紙されてしまう。(1枚1枚プリントされない) 2.ヘッドクリーニングをするとインクの減りが早い。 3.黒インクがかすれる。(ヘッドクリーニングをすると解消されるが、たびたび起こる)

  • インクジェットプリンターで印刷

    お世話になっております。 一眼レフ D7000 で撮影した写真を rightroom3 で現像し、CANON IP4830 にて印刷しています。 現在のプリンターは、以前から自宅で年賀状印刷のために使っていたため、そのまま使用しています。 印刷はL版が8割、気に入った写真のみA4にて印刷しています。 6色インクが主流の中、この機種は4色で、写真印刷には不向きと指摘を受けました。 そこで、下記の機種への買換えを検討しています。 EPSON EP-803A EP-302 PM-G4500 A3印刷は恐らく今後もしないかと思います。 また、スキャナー等の複合機能も特に必要ありません。 A4写真をより綺麗に残せたらとおもいますが、お勧めの機種等ご紹介いただければ幸いです。 また、4色と6色では見た目的にも違いを感じるのでしょうか? 予算は3万円程度までと考えています。 宜しくお願い致します。

  • プリンターのインクが出ない

    初めまして。海外にロングステイして4年になります。国産パソコンに対応させるため、はるばる日本からエプソンプリンターの軽量タイプ PX105を購入し、バックパックで運んだのですが、印刷しようとしてもインクが全く出ません。インクは新品で充填すみ、、プリンターの作動部分(名前はなんていうのかしら?)も紙送りも正常に動くのに、全く印刷できません。 マニュアルにあるノズルチェック、ヘッドクリーニングももちろん試したのですが効果なし。 このプリンターを4月に国内量販電気店で買った時もインクの出が悪かったので、すぐに無料サービスで見てもらい、すっかりなおったと思ったのですが。 マニラにはエプソンの代理店はなさそうだし、多分ちょっとしたことがエラーになっていると思うのですが。どうず皆さんのお知恵を貸してください。