• ベストアンサー

Visual Basicの平方根について

Visual Basic を用いて、TextBoxから入力した 数字について、平方根を求め、Labelに書き出す プログラムを作りたいのですが、全くわかりません。 コピペしたらプログラムが動くコードを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TextBox1とLabel1はForm1上の好きな位置に配置してください。 Public Class Form1 Private Sub TextBox1_TextChanged(sender As Object, e As EventArgs) Handles TextBox1.TextChanged If IsNumeric(TextBox1.Text) Then Label1.Text = Math.Sqrt(TextBox1.Text) Else Label1.Text = "" End If End Sub End Class