• ベストアンサー

道路使用許可書について

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.4

なぜ事前協議をした警察署に許可申請をしないのか? 許可は所轄の署長の権限でしょう。 警察署ごとに対応は異なるので 深川警察がいいと言っても他の管轄で通用するとは限りませんよ。 寄付やアンケート調査は許可が要ることになっているので どこの管轄でも許可申請はするでしょうが 許可するかどうかは所轄の事情によるでしょう。 申請範囲や日時に不都合がある場合もありますから 所轄の担当と事前打ち合わせするんです。

yarune39
質問者

お礼

ありがとうございました。 所轄に再度足を運んでみます。