『るろうに剣心』の魅力や期待感を語ってください

このQ&Aのポイント
  • 大ヒット映画『るろうに剣心』の待望の続編が公開されます。『るろうに剣心 京都大火編』と『るろうに剣心 伝説の最期編』が2部作連続で公開されることになり、質問ではそんな作品の魅力や期待感を聞いています。
  • 緋村剣心を演じる佐藤健をはじめ、藤原竜也、伊勢谷友介、神木隆之介ら新キャストも出演し、ビジュアルそのままに生身の役者が演じる魅力が存分に放たれます。
  • 回答いただいた方の中から抽選で15組30名を『るろうに剣心 京都大火編』のプレミア試写会にご招待する企画も行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

『るろうに剣心』の魅力や期待感を語ってください

いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2012年に公開された大ヒット映画 『るろうに剣心』。 待望の続編として、 『るろうに剣心 京都大火編』(8月1日公開)、 『るろうに剣心 伝説の最期編』(9月13日公開)が 2部作連続で公開されることにちなんだ回答企画です! 回答いただいた方の中から抽選で15組30名の方を 『るろうに剣心 京都大火編』プレミア試写会にご招待いたします! 皆様ぜひ奮ってご回答ください! ▼質問 『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』は前作から引き続き、主人公・緋村剣心を佐藤健が務めます。最狂の敵となる宿敵・志々雄真実役の藤原竜也、四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、瀬田宗次郎役の神木隆之介ら新キャストも、原作のビジュアルそのままに、生身の役者が演じる魅力を存分に放ちます。 さて質問ですが そんな『るろうに剣心』の魅力や本作への期待感をお聞かせください。 ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で15組30名様を 『るろうに剣心 京都大火編』プレミア試写会にご招待します! ◆開催日時:2014年7月23日(水)夕方予定 ◆会場:京国際フォーラム ホールA (千代田区丸の内3-5-1) ☆キャスト&スタッフ登壇予定☆ ※7月13日(日)23:59:59までに投稿された回答を対象に、 抽選させていただきます。 ※7月14日(月)に抽選を行い、 同日中に当選者の方のOKWave登録メールアドレスに 当選通知と試写状送付先を確認するメールをお送りします。 7月17日(木)18:00までに返信いただけた方に試写状をお送りします。 返信期限が大変短いため、ご注意ください。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ☆『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』OKWave特集ページを近々オープン予定! -------------------- 8月1日(金)『るろうに剣心 京都大火編』 9月13日(土) 『るろうに剣心 伝説の最期編』 丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー! 激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り「緋村剣心」。かつては「人斬り抜刀斎」として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに、穏やかな生活を送っていた。 ある日、政府から呼び出され、剣心の「影の人斬り役」を引き継いだ男・志々雄真実が京都で暗躍していると聞かされる。剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角だったが、刀を置いた剣心に対し、志々雄は野心を捨てることはなかった。政府に裏切られ身体を焼かれたはずが、全身包帯の姿で蘇り、日本制圧を目論んでいた。討伐隊はことごとく壊滅し、「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる」と、最後の望みを託された剣心。逃れられない運命を背負い、斬れない刀・逆刃刀を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。剣心“最期の戦い”が遂に始まる。 監督:大友啓史 出演:佐藤健 武井咲 伊勢谷友介/青木崇高 蒼井 優 神木隆之介 土屋太鳳 田中泯 宮沢和史 小澤征悦/滝藤賢一 丸山智己 三浦涼介 高橋メアリージュン 江口洋介・藤原竜也 原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊) 製作配給:ワーナー・ブラザース映画 http://www.rurouni-kenshin.jp ©和月伸宏/集英社 ©2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会 ------------------------------------------------------ ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkg159
回答No.186

私はデビューの時から佐藤健君を応援しています!!2年前るろうに剣心の主演が健君という事でまず原作を知らなかった私は漫画を全巻買って読みました!! なぜ今までるろうに剣心の漫画を読まなかったのだろうと思うくらいるろうに剣心に引き込まれ、はまりました!! 初めて映画を観た時、健君の剣心姿にすごく感動したのを今でも覚えています!!原作の剣心が飛び出してきたのかと思うくらい健君は剣心そのものでした!!前作は20回映画館で観ました!! そして続編が決まって京都大火編・伝説の最期編と2部作で映画を観れるなんてすごく楽しみですごく幸せです!!漫画で一番見所だと思う志々雄達との戦いを実写で観れるなんて本当に楽しみです!!豪華出演者の方達ばかりで期待は膨らむばかりです!!8月1日、9月13日の公開日が待ち遠しいです!! 予告を観た時本当に鳥肌が立ちました!!ONE OK ROCKの主題歌も楽しみです!! 私は健君のおかげでるろうに剣心を知る事ができて本当に健君に感謝しています!!るろうに剣心は私が一番大好きな映画です!!沢山映画館に足を運びます!!大ヒットになるように心から願っています!!健君が言っていた早く日本映画の歴史が変わる瞬間をこの目に焼きつけたいです!! どのような大友ワールドになっているのか心から本当に楽しみにしています!!

okwstf01
質問者

お礼

OKWaveスタッフです。 『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (191)

回答No.141

この作品3部作は、間違いなく佐藤健さんの代表作になると思います。 前作での華麗なアクション、ストーリーの面白さそしてoneokrockのテーマすべてが最高でした。 でも予告編を観て、ますますこの作品にのめりこんでしまいました。 これ以上の曲は難しいだろうから、別のアーティストに曲を提供させるだろうと思っていたのに、oneokrockは想像を超える期待以上の曲を用意してくれました。映像・ストーリー・音楽、まさにこれこそエンターテインメントです!

okwstf01
質問者

お礼

OKWaveスタッフです。 『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• mine-f
回答No.140

前作以上の殺陣に期待しています。 CGなしとは、凄すぎる!

okwstf01
質問者

お礼

回答No.139

あの役はどの人が演じるのかなど予想するのが楽しかったです。今回も新しいキャストが加わり楽しみが倍増しています。

okwstf01
質問者

お礼

回答No.138

佐藤健くんがきっとかっこよく動いてくれるはずだ!

okwstf01
質問者

お礼

回答No.137

原作がまず最高傑作です 漫画世代じゃあない50代が 完全にはまりました 実写化されたときは 狂喜乱舞した よくぞ 緋村剣心を見つけたと。 佐藤健がいなければ この映画はできなかった また大友啓史監督がいなければ 佐藤健は イケメン俳優で 終わっていた 運命の出会いで この映画はできた 京都大火編は 想像を越えるものだろう こけおどしの ハリウッド映画のはなを空かせると 期待している

okwstf01
質問者

お礼

回答No.136

るろ剣はアニメファンでした。 実写化は難しいのではと期待せずに観た前作がとても良かったので続編も期待してます。 剣心は佐藤健くんにぴったいはまっていて、神速アクションにとりはだが立ちました。 ぜひプレミア試写会に行きたいです!

okwstf01
質問者

お礼

回答No.135

俳優、佐藤健が剣心という人を生き、闘った映画。 渾身のアクション、時代を生きる覚悟とストーリー。 全キャスト陣の活躍にも期待したいです。 前作同様、何度でも観たい映画に仕上がっているはず。 今から前編、後編の公開が待ちどおしいです。

okwstf01
質問者

お礼

• TommyCA
回答No.134

前作も見てしまった。 なかなか面白かったですね。今回も2作出来上がっているとの事でストーリーにも、皆さんの演技にも期待できそうですね。

okwstf01
質問者

お礼

• hkjsht
回答No.133

予告編を観て、期待が高まっています! 前作もすごいアクションでしたが、それを遥かに超える予感。 キャラクターもはまっていて、とくに、剣心と宗次郎ははまり役ですね。 二人の対決が楽しみです。 見ごたえがありそうです!!

okwstf01
質問者

お礼

• tayoshio
回答No.132

「るろうに剣心」の醍醐味はこの「京都大火編」に有ると思います。 そのスケール、弥彦の成長、チーム剣心の連携… 2012年の実写版を見た時から、続編を待望しましたが、 2作目と3作目で「京都大火編」が描かれることは大変うれしいです!!

okwstf01
質問者

お礼