• 締切済み

英文の決算書

仕事上、英文の決算書を読まなければいけなくなってしまいました。 会社では、好きな本買って良いから勉強してね、と言っています。 初級レベルでお勧めの本があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• Zz_zZ
回答No.1

在庫有ります。 書  名:入門英文決算書の見方・読み方 出 版 社:日本実業出版社 著  者:三輪豊明、伊藤公哉 本体価格:\1,800 発行年月:2000.07 判  型:A5 頁  数:197 ISBN  :4534031130  「英文決算書」の全体像から重要な経営分析まで必要な知識と分析評価する能力がグングン身につく。会計先進国・アメリカの決算書を中心に、アニュアル・レポートの実例も豊富に紹介。英語の苦手な人にもわかりやすいように、読みこなすうえでの基礎知識を丁寧に解説。日本の決算書との違いも踏まえ、実際に読んで分析し利用する立場の人のために、具体的なポイントを指南。 英文決算書を読む前に バランスシートの見方・読み方(資産編;負債・資本編) その他の決算書の見方・読み方 注記の見方・読み方 重要な経営分析指標 巻末付録(英和対応アニュアル・レポートの実際;重要用語集) 書  名:英文決算書入門(ビジネス・ゼミナ-ル) 出 版 社:日本経済新聞社 著  者:渋谷道夫、飯田信夫 本体価格:\3,107 発行年月:1996.09 判  型:A5 頁  数:391 ISBN  :4532131294  グローバル経営時代の国際経理マンへのパスポート!アメリカの会計制度、税制をマスターしながら、「英文決算書」を見る、読む、作る、分析する。 第1章 英文決算書の基本 第2章 アメリカの会計制度 第3章 英文決算書のしくみ 第4章 資産の部 第5章 負債の部 第6章 資本の部 第7章 経常損益の部 第8章 非経常損益の部 第9章 キャッシュフロー表を読む 第10章 英文決算書をつくる 第11章 英文決算書を分析する 書  名:英文キャッシュフロ-計算書の読み方・作り方 出 版 社:WAVE出版 著  者:島田さゆり、アイ・エス・エス 本体価格:\1,500 発行年月:1999.11 判  型:B6 頁  数:204 ISBN  :4872900650  すぐ作れてすぐ読める!業種別・連結財務諸表の読み方・作り方も網羅。ビジネスマン、公認会計士、税理士、CPA受験者が待ちに待った超便利本。 1 新しいキャッシュフロー国際会計基準のポイント 2 英文会計計算書の概要 3 キャッシュフロー計算書の読み方・作り方 4 英文決算書の作り方 5 業種別英文財務諸表キャッシュフロー計算書フォーマット