• 締切済み

batchdemuxのエラー(Vista)

デスクトップPC(Vista-SP2)です。メモリは4GBで、一応サクサク動いています。 XPからアップグレードしたばかりです。 batchdemuxという、MPEG1 / 2 形式の動画ファイルを、映像と音声に分離してくれるソフトがあるのですが、起動して対象フォルダを指定すると、「実行時エラー'429': ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません」というエラーとなります。 解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。 AdobeFlashPlayer14 ActiveX、VB6はインストールしてあります。 また、IE9のインターネットオプションで、「ActiveXのコントロールとプラグインの実行」の項目はすべて「有効」にしたうえでの結果です。 mpgファイルをダブルクリックするとWindowsMediaPlayerで見れます。 ちなみに、XP-SP3のときは問題なく動作していました。 なお、上記エラーメッセージでネット検索すると、何件かヒットしますが、しっくりしたものがありません。 ActiveXがうまく動作するのかどうか、他に試す方法があれば問題の切り分けもできるような気がしますが・・・。

noname#201411
noname#201411

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

IEのバージョンの違いを無視してはいけませんよ OSの互換モードで実行してみるって方法もあります

noname#201411
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 未解決です。

noname#198922
noname#198922
回答No.1

XP SP3の時の環境と現在の環境で違うところがあるのか。 などがわからない、一度調べてみては如何ですか。 プラグインを追加してみるとか仮想XP SP3環境で検証するとか。 (XP SP3仮想環境で使う場合はXPデバイスマネージャのネットワークアダプタを無効にする)

noname#201411
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 未解決です。

関連するQ&A

  • インストールエラー

    こにちは、またお世話になります。 PC:ウインドゥズビスタ インストールエラーのことで インターネットの画像が表示されません、調べたら AdobeFlashPlayerを一旦アンインストールして、最新のAdobe Flash Playerをインストールして下さいとありました。 そこで、インストールすると、AdobeR FlashR Player ActiveX Installerは動作を停止しました。 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。とメッセージでました。 どうしたらよいのですか。 よろしくお願いします。

  • 「SpywareGuard 実行時エラー’429’: ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」

    SpywareGuard「SpywareGuard 実行時エラー’429’: ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」  ふとしたことからSpywareGuardをアンインストールしてしまいました。再びファイルをダウンロード,インストールしました。  しかしながら,パソコンを起動すると起動完了後に上記のようなメッセージが出るようになりました。そのダイアログボックスのOKボタンをクリックすると,タスクトレイにスタートアップしてあった「SG」アイコンが消えて,常駐からなくなってしまいます。  これは,どのように対処したらよろしいのでしょうか。IEのセキュリティのActiveXを操作してももどりません。どなたかよろしくお願いいたします。  こちらのパソコンは,VAIO VGN-FS91PS_2 XP Pro. SP2となります。

  • optserve 実行時エラー 429 Windows Vista

    今日PCをつけるとすぐに optserce 実行時エラー 429 ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。 というダイアログが現れます。OKをクリックするだけで今のところなんも変わったことなく動作していますが、気になるので質問してみました。OSはWindows Vistaです。このようなダイアログが現れる前に、削除してしまったデータをフリーソフトのほうで復元作業を行っていましたが、それが原因なのでしょうか。このエラーに関して調べてみましたが、このOkWebの質問でも同じようなことがあるようです。アドウェアの可能性があるのかと、ウイルスバスター2008でスキャンしてみましたが正常のようです。いったい原因は何なのでしょうか。このことに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • Activexコントロール(ocx)のダウンロード。

    現在ActiveXコントロールのアプリを作成(修正) しています。 開発環境 OS: XP(SP2) visualStudio6.0(SP5) 実行環境 OS: XP(SP2) デバッグ環境では正常に動作するのですが、 OCXファイルを作成して、 ブラウザ上で実行するとどうもうまくいきません。 (修正前のアプリは正常にブラウザ上で動作する)  現状としましては ・IEのセキュリティはActiveXのダウンロードを許可。 ・バージョンは修正前のリビジョンに+1を設定。 ・ダウンロードするOCXファイルは    C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesのフォルダに ダウンロードされてくるがインストールはされていない(状態が不明となる) ・clsIDをリナンバーしても動かない。 ・修正前の状態から再度OCXファイルを作成するだけで  も動かない。 ・OCXをコンポーネントとして登録できない ・開発環境、実行環境をwin2000にしても  同様の結果です 自分で思いつく事はすべてやってみたのですが、 うまくいきません。 なにかアドバイスでも何でもよいので いただけないでしょうか?

  • VistaでのactiveX有効化

    Yahoo動画などでactiveXが有効とでず、動作しません。 Yahoo動画にて表示されるただいまの環境は、 JavaScript : 有効 ActiveX : 不明または無効 OS : Windows Vista ブラウザ : Internet Explorer 7 Windows Media Player : 不明 Adobe Flash Player : 不明 (公式サイトにて確認するとバージョンはWIN 9,0,124,0とでました) と、なっております。 ヤフーのヘルプなどを参考に今までに以下は既に試しております。 ●規定レベル選択 インターネットオプション内セキュリティの既定のレベルボタンを押す ●レベルのカスタマイズ セキュリティ内のレベルのカスタマイズボタンより、 ・ActiveXコントロールとプラグインの実行 ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 ・署名済みActiveXコントロールのダウンロード ・アクティブスクリプト ・サイズや位置の制限なしにスクリプトでウィンドウを開くことを許可する ・ファイルのダウンロード 以上すべてを有効に。 ●セキュリティソウトのオフ 他の質問にて、cookieのことが書かれていたのですが、 cookieを使用する名前変換小説にて動作するのでこちらは問題ないと思われます。 また、ニコニコ動画は不便なく動きます。 Youtubeについては、プレイリスト以外は不便なく動きます。 改善策がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • SP2のインストールでセットアップエラー

    Windows XP Home Edition SP1の状態から SP2のインストール中にセットアップエラーとなり、以下の メッセージが出力されます。 「コンポーネントのファイルは、コンポーネントマニフェストに  存在する検査情報に一致しません」 なにが原因なのでしょうか?

  • エラー表示に ついて

    パソコンのエラー表示なんですが 立ち上がって一番始めに Run-time error 429 ActiveX component can't create object と表示されます。表示は 消せるのですが 毎回表示されますので わかる方 教えていただけないでしょうか。OSはXPです。

  • objIE = CreateObject エラー 

    ブラウザにHTMLのINPUTタグで作成したボタンを押すと、 VBSに引数が渡されて、VBSで他のホームページが開くプログラムがあるのですが、 VBScriptでInternetExplorerのウィンドウを新しく作るところで [Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.application")] 「Activexコンポーネントはオブジェクトを作成できません。と」エラーが出て止まります。 富士通製PC(FMV ESPRIMO D550/A)WindowsXPダウングレード済み IE8 のみですが、この表示が出て困っています。 他のパソコンでは、ActiveXのプログラム起動確認ダイアログは表示されますが、 問題なく動きます。 このプログラムは、HTMLとVBScriptを使用しています。 また、デスクトップにHTMLとVBScriptが貼り付けてあるため、 Internet Explorer のマイ コンピュータ ゾーンのセキュリティ設定で動いています。 Activexコンポーネントはオブジェクトを作成できません。のエラーから いろいろ調べたのですが、IE のマイ コンピュータ ゾーンのセキュリティ設定で HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\0 "1201"=dword:00000001 (マイコンピュータ ゾーン セキュリティ設定スクリプトを実行しても安全だと マークされていないActiveX コントロールの初期化とスクリプトの実行) 1201が1になっているのは確認して、レジストリを消して「"1201"=dword:00000001」を 再入力して再起動してもダイアログが表示されることがありません。 Activexコンポーネントはオブジェクトを作成できません。とエラーが出て止まります。 グループポリシーでIEのセキュリティゾーンの設定は特にやっていません。 (このパソコンはInetres.admのファイルは読み込まれていませんでした。) また、「"1201"=dword:00000000」に設定してパソコンを再起動すると、 ダイアログは表示されませんが、プログラムが動くようになります。 「"1201"=dword:00000003」3の場合は無効のため「Activexコンポーネントは オブジェクトを作成できません。と」エラーが通常通り止まります 後、どのあたりを見れば解決できるかわからないため、 誰かわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • paraflaでエラー実行時エラー'429が・・・

    PC初心者ですが投稿させていただきます。 このまえ http://www.geocities.jp/coa9999/様の[parafla]をダウンロードしたのですが いざ、使ってみようと思ってサンプル動画?を見ようと思って 出したら「実行時エラー'429': ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」というエラーが出て強制終了されてしまいなにもできませんでした。 これは一体なにが原因なのでしょか?なにをすれば治りますか? ちなみにOSはvistaです。

  • ActiveXエラー

    「現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」のエラー SP2をインストールやウイルスオンラインスキャンのページで出ます。 IEリセットやIEのセキュリティでActiveXの設定は有効になってます。 このエラーが出るためSP2適応できずウイルスバスター2006のインストールも出来ません。わかる方ご指導お願いします。