• 締切済み

お勧めヒップホップは??

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.3

楽器屋さんでサンプリングパッド(たたくと色々音出るヤツ)買って来て 自分で曲つくるというのはどうでしょうね。笑 CD 10枚も買ったと思えば買えるものあるし、好きなように自分であやつれます。 音響的なバランスはあなたしだいです。自分で作るとCD買う枚数減りますよ、人の曲聴くより楽しいし...笑  その他 7500円で買えるソフトでACID style HIP-HOPというものあります。 こちらはもっと簡単に手軽に作曲アレンジできます。 ドラム ベース ギター その他の ループ音の素をペタペタ貼り付けて 音響バランスやスピードや再生キーを調整すると簡単に誰でもヒップホップ作曲できます。

参考URL:
http://www.hookup.co.jp
chu-ta
質問者

お礼

自分で曲をつくるなんて考えたことがなかったです なんかすごいです こうゆうのを趣味にできたらいんですけど・・ むずかしそうなので、ちょっと考えてから挑戦してみます 回答ありがとうございました