• ベストアンサー

彼氏じゃないのに浴衣はひく?

現在、告白して返事待ちの人がいます。その人と花火大会に行くんですが、浴衣で行ったらひかれますかね ちなみに女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.2

こんばんは。 彼へのアピールを考えればかなりいいんじゃないでしょうか。 普段と違う姿に男性はハッとします。 ドキっとしたのが吊り橋効果で恋に発展すればこっちのもの。 普段着で行くなんてもったいない! 絶対に浴衣ですよ。 もし浴衣姿見て引くならそんな彼はやめてしまいなさいw まあ、冗談ですが男性にとって浴衣は魅力的であっても 「えっつ?」と思う対象ではありません。 安心して存分にアピールして 彼を虜にしちゃいましょう!!!

その他の回答 (3)

noname#207382
noname#207382
回答No.4

浴衣で行きましょう! 普通の服よりもしぐさが色っぽくなると思います。 引くどころかドキドキして挙動不審になるかも? 作り帯でなければ帯が緩んだ時に手直しできるようある程度練習しておくことと、外出中ちょっとゆるんだ時に帯と浴衣に挟みこむずれ防止用の予備ハンドタオル、 そして鼻緒が擦れると痛いのでばんそうこうは忘れないようにね。 楽しんできてください^^

noname#202449
noname#202449
回答No.3

男からの回答になりますが 浴衣で来てくれたら 本当にドキドキします。 ぽ~って直視してしまい そうです。 髪型をいつもと違う感じでしていたらもっとドキっとしてしまいます。 例えばロングヘアの女性なら 髪飾りをつけたり 後ろで結んだりしたら嬉しいですね。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.1

相手は喜びますよ。 ただ魅力的ゆえ危険もありますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏に、浴衣着ていくって事前にいいますか? 浴衣って困りますか?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 今年の夏、花火大会に誘おうと思っています。 私は、当日、浴衣を着ていく予定でいます。 花火大会に誘う時に、「浴衣着ていくよ」「浴衣着て行っていい?」などと言うべきですか? 当日いきなり浴衣で登場したらびっくりしますか? また、花火大会で彼女に浴衣を着てきて欲しくない方っていますか? 例えば、少しずつしか歩けないからイライラするとか...。 汚さないように気を使ってしまって疲れるとか...。 普通の服で着てもらったほうが気が楽とか...。

  • 浴衣で来ては欲しいけど・・・

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいし変ですよね? ご意見いただきたいです。

  • ◆彼女の浴衣◆

    ◆彼女の浴衣◆ 今、私には2年付き合っている彼がいるのですが今度花火大会に行くことになりました。 そこで今年は浴衣を着てみようかなと考えていました。 彼に「私が浴衣着てきたら、どう?」と聞いてみました。 私としては「おっ、いいね!浴衣姿みたいなぁ。」という返事を期待していました。 しかし彼は「浴衣かぁ~。たまにはそういうのもいいね。」とは言ってくれましたが、 そんなに嬉しそうではないのです。 男の人なら彼女の浴衣姿に興味を示すものだと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。 ちなみに私は学生で、彼は8歳年上です。 彼の喜ぶ顔が見くて浴衣を着てみようと思いましたが 反応がイマイチだったのでやめようかな・・と思っています。 男性のみなさん。 彼女の浴衣姿ってあんまり興味がないものなのでしょうか? みなさんのご意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • 浴衣

    こんにちは。 今度付き合っていない子と花火大会に行く約束をしました。 そこで 女の人って浴衣大変じゃないですか。ですから、もし相手の子が浴衣を着てくるならばそれなりのエスコートを考えています。 相手の子が友達として花火を見に行くつもりなら、恐らく着てこないと思うんですが。 相手にどんな感じで、当日何を着てくるか聞いたらいいですかね・・・?。 ご回答よろしくお願いします。

  • 浴衣を着たいのですが…

    今年の夏は、友人とのタイミングが合わなかったり、仕事が忙しかったりで、 お祭りや花火大会に行けず、1度も浴衣を着ていません。 そこで、今週末に浴衣を着て鎌倉か浅草にでも行こうかと友人と話しておりますが、 お祭りや花火があるわけでもないのに浴衣を着て出かけたら不自然でしょうか? というより、そもそも、もう9月になってしまいましたが、時期的にはどうなのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、あまり関係ないかもしれませんが、今年23歳の女同士でいきます。

  • 浴衣での花火大会

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいですよね? ご意見いただきたいです。

  • 浴衣

    9月下旬か10月上旬にある花火大会に行く予定で浴衣をできれば着て行きたいのですが、さすがにもう9月下旬10月上旬で浴衣を着ているのは時期はずれでしょうか?時期はもう終わりかなとは思うのですが、花火大会なので着ている人も結構いるのかなっと思い質問しました。 9月下旬から10月上旬に花火大会に行ったことのある人で回答していただけたら嬉しいです

  • 花火!浴衣?

    付き合ってない、同い年(22)の人を花火大会に誘い、行く事になりました。彼とは知り合って8ケ月で、今まで4回ほど遊びに行き、お互い忙しくて今回は4ケ月ぶりに会います。浴衣を着たいんですが、男性は、付き合ってない相手の浴衣はウザイと言うかめんどくさいですか?歩くのが遅いとか気を使うとか。 最初は歩き易い格好で行こうと思ったんですが、浴衣を着て好きな人とお祭りに行くのが夢だったので、、、 やっぱり事前に彼に聞いた方が良いでしょうか?因みに彼は普通の女友達ぐらいにしか思ってないと思います。

  • 浴衣

    もうすぐ花火大会のシーズンですね。 私も女友達と花火を見に行くことになりました。そして、昨日一緒に花火に行く友達から「今年は女の子らしく、浴衣を着よう☆」とメールが来ました。 ここで私は焦りました。私は今高2なのですが、実は浴衣をかれこれ12年間着ていないのです!!浴衣や着物が苦手なので、ず~っと着ていないのです。しかし、友達はどうしても浴衣を一緒に着て歩きたいと言うものですから、渋々OKしました。急遽、母が若い頃の浴衣を借りる事になったのですが、果たして○○年前の浴衣を着てもおかしくないでしょうか?ファッションに疎い私です。今、人気のある浴衣とはどのような物なのでしょうか?また、皆さんが持っている浴衣はどのような物ですか?教えて下さい!!

  • 浴衣って男性にとってはいいですか?

    今年、彼とやりたいことの一つに花火大会へ一緒に行くというのがあります。 彼は平日休み(土日は必ず出勤)でプチ遠距離(車で2時間弱)のため、 一緒に行けそうな花火大会はひと夏で1~2回なんです。 その花火大会が近々あるのですが、 私が彼の住んでいる街へ行き見に行く予定でいます。 花火大会へは浴衣で行きたいのですが、 私が彼のおうちに泊まってその翌日に行くため、 浴衣を着て待ち合わせはできず、彼の部屋で浴衣を着替えることになります。 そんなことになっちゃいますが、 やっぱり浴衣を着るのって男の人にとって、 ”いいな~” って思ってもらえますか? 着たいのは山々なのですが、他にも泊まり道具など荷物があり、 浴衣を持参するかどうかちょっと悩み中なんです。 こんな・・・質問で申し訳ないのですが、 お時間があるときにでも、女の子の浴衣はやっぱりいいよー なんていう回答がもえらえると、「やっぱり持っていこうー」 って気持ちにもなりますし~、 浴衣を着ていても・・あんま気にならないなー なんて回答をもらうと、「持っていかなくていいか・・・」と、 思うかもしれないので、簡単でいいので、 浴衣に関係するエピソードなんかも書いてもらえると嬉しいです。 では、お時間があるときにでもよろしくお願いします。