-PR-
解決済み

インターネットに安く繋ぎたいんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86637
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

 今、CATVで繋いでいるのですが、ダイヤルサインアップって云うんですか?画面から接続しようとしても電話回線を使ってないので、繋がらないんです。
普通の電話回線を使って繋ぐとしたらどこのプロバイダがお勧めでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 余談ですが、CATVについて...

 「地域が限定される」というのは閲覧出来るページが限定されるという意味ではなく、CATVを利用してインターネットに接続する事が出来る地域が限定されるという意味です。

 CATVはケーブルを利用者の家まで引き込まなければいけないので、全国で展開するのは難しいです。  そのため、各地域にいろんな CATV会社が点々としている状態です。 その点々としてる CATV会社のサービス地域に運良く住んでいれば CATVを使ってインターネットに接続する事が出来ます。

 更に余談ですが、今でこそ「電話回線でインターネット」という常識が崩れつつありますが、別に電話線でなくてもインターネットに接続出来ます。 要はどんな手法を用いてインターネットに接続するかが問題です。 CATVでも電話線でも電灯線でも無線でも、、、それらは「インターネット」ではなく、インターネットとあなたのパソコンを接続するためのケーブル(手段)であり、接続出来れば何だって良いのです笑

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
chocobaby

お礼率 80% (4/5)

どうもありがとうございました。いろいろ詳しいご説明助かりました。
投稿日時 - 2001-06-07 13:28:46
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

やっぱり無料プロバイダでしょうか?
使ったことはないですが、ご参考までに・・・
お礼コメント
chocobaby

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。早速使ってみます。
投稿日時 - 2001-06-07 13:27:07


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。
 何のサインアップか分かりませんが、何故ダイヤルサインアップが必要になるのか分かりません。 サインアップは大抵ブラウザや、専用サインアップソフト(インターネット経由なので電話線不要)のもので、電話線を使用せざるおえないケースは一部UGを除いて見たことがありません。
 もう一度ダイヤルサインアップを配布しているページを検索し、インターネット経由でサインアップ出来るソフトを探してみる事をお勧めします。
 それでも見つからなかった場合は、そのソフトを注意してお使い下さい。 「どうしても電話線を使わせたい」という配布元の意図があるかも知れません。 例えばその電話線で儲けようとしているとか... (邪推かな?)

 それとも、新たにISPを契約したいという事ですか?
 何か勘違いしていたらスイマセン。

 参考になれば幸いです(..
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

CATV経由でつないでいるなら、それだけでいいじゃないですか、。
またダイアルアップを増やしたりしたら、なんか無駄みたいけど・。特別みたいのでもあるんですか?確かCATV経由は地域限定されるって、きいてたけど。
たまにしか使用しないなら、無料プロバイダーすすめますけど、、。
WEB専門誌なんかみると、沢山でてます。たいした金額ではないので買ってみたら、、。
お礼コメント
chocobaby

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 13:30:43