• ベストアンサー

j:comphoneとj:comphoneプラス

J:COM PHONEと J:COM PHONEプラスの違いがかりません。 J;COMテレビを利用していますが、この利用に際してのサービスパックとして お得プランを契約してあります。この契約ではTV・録画機能付きBOX・J:COMPHONE がセット条件なので固定電話を引きました。そしてこの固定電話にau携帯の同一確認登録をして その代金をj:comとau携帯の纏め支払契約を結びました。 この場合、J:COM PHONEプラスなのか?プラスにするためには別の契約が必要なのか を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

質問文から質問者様は、「プラス」契約です。 J:COMフォンは3種類あります。 「無印」「i」「プラス」です。 無印とそれ以外の違いは、 …電話機の近くに電話アダプタを設置するかしないかです。 プラスとそれ以外の差は、 au携帯との無料通話が標準対応か否かです。

wcc85433
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家族が皆、auから引っ越してしまいauとの対応携帯がなくなって しまいましたが、使っていなかった携帯一台が残っていたので、これ をauに関連づけしてj:comとの纏め支払を継続することにしま したが、j:comのホームページを見てもプラスって何なのか理解 出来ませんでした。これで今まで通りと理解できて良かったです。 有り難うございました。