思春期ニキビに悩む高1生の改善策と対策教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高1のわたしは中学生の頃からニキビに悩まされています。右頬と口の上のニキビがよくできます。また、最近おでこにもでき始めました。背中と胸のあたりもこの季節になるとひどくなります。改善策を教えてください。
  • わたしは半年前ほどから洗顔と化粧水にプロアクティブを使っています。効果はあるので続けようと思っています。ニキビの跡にも悩んでいます。対策を教えてください。
  • 思春期ニキビに効果的な食べ物や対策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

思春期ニキビがやばいです。泣

わたしは高1なのですが中学生の頃からニキビに悩まされています。 右頬と口の上?鼻の下のニキビがよく出来ます。おでこはひいてきたとおもったのですがまた最近出来始めました。 背中と胸のあたりもこの季節になるとひどいです。露出の季節なのに泣泣 改善策ありますか?汗 半年前ほどから洗顔と化粧水はプロアクティブを使っています。悪くはないので続けようと思います。 ニキビの跡が結構あるのですが対策教えてください。 なにかいい食べ物や、対策など教えてください。

みんなの回答

回答No.3

どろあわわが最高です! かなり高いですけど>_< ニキビがだんだん減ってきて 今はもうニキビ0です!

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 薬剤は、【あなたに適しているか?】が何より重要です。 ですので、皮膚科を受診して、 あなたの症状に適した、「本物の」お薬を処方してもらってください。 昔は雑誌、今はWebと姿を変えましたが、 使用者の反応やら、口コミなどというものの大半が、 単なる企業の広告です。 電通や博報堂といった広告代理店が、 企業からの依頼で取り仕切っているわけです。 私はオッサンになってからもニキビができる体質ですが、 皮膚科で診察を受けたところビタミンB2とB12を処方されましたよ。 体質にも依りますが、皮脂を抑える効果があるそうです。 ですが、たとえ効果があっても、近年の医療費削減により、 処方できて最長半年間だと言われました。 ドラッグストアでも買えるものですので、税金を注ぎ込めないという理由でしょうね。 処方される軟膏も、処方箋で出してもらえる製品は威力が違います。 市販できない成分(主に抗生物質)が配合されているためです。 ご近所で、休診日の多い皮膚科を選んで診察を受けてみてくださいね。 平日は毎日営業で大賑わいという医院は避けてください。 なぜなら、医師も人間で、仕事に忙殺されていては親切な診療はできないからです。 お大事に(^_^)

回答No.1

体質なんですよね。 私もずいぶん悩まされました。 あまり過剰な洗顔は避けた方がいいですよ。 泡をタップリ立てて優しく洗って下さい。 夏場も肌が乾燥するので適度な保湿をして下さい。 体の中から改善でルイボスティーを飲んでました。 化粧品はオルビスのニキビ用を使ってました。(現在もオルビスですが) あと、馬の毛の筆(化粧品売場で売っています。)で洗ったりしてました。 やり方はネットに掲載されてるのでは? 馬の毛はけっこう私はよかったですよ。