• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏から、職場の人に告白されたと電話がきました)

彼氏から職場の人に告白されてモヤモヤしています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から職場の人に告白されたと電話があり、モヤモヤしています。
  • 彼氏とは高校時代からの付き合いで、今まで浮気などもなかったのですが、最近彼氏から職場の人に告白されたと言われました。
  • 彼氏からの告白騒ぎがあり、私は彼氏から告白されていたとは思っていなかったので、モヤモヤしています。別れたいわけではありませんが、このモヤモヤはどう解消すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.3

そのAさん、小悪魔ですね。 彼女がいることを知っているにも関わらず タイプで好きだと何回も彼に伝えている。 なかなかのやり手ですよ、素直だし直球だしね。 そりゃあ、6年浮気もせず一途に今まで来たらそんなんになってしまうね。 彼の気持ち、分かります。 けど、危ないですね。 Aさんは彼と職場が同じなんでしょ。 これからもAさんのプッシュがあった場合… 弱っちぃ彼(押しに弱い彼)の自尊心とあなたへの愛情はちゃんと保っていられるのでしょうか? 6年も付き合っているのだから両親への挨拶は済んでいますか? あなたは学生でしょうが、これを機に「卒業したら結婚」の 準備をされてはいかがですか?

the_k1tten
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もAが本当にやり手だと思いました。それに気づかない彼も彼です…。 既に両方の両親への挨拶は終わっており、結婚するつもりでいます。 彼も一度のふらつきだし、今回は許そうと思っています。しかしずっと安心していたので、これを機に気を引き締めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#197309
noname#197309
回答No.2

そういうのは性格じゃなくて気質ですから、修正は不可能です。 話の前後を見るかぎり、どう考えても「一時」ではありません。彼は間違いなく同じことを繰り返します。 この先何年何十年と浮気や不倫・不貞の不安に耐えることを楽しめるならもいいと思いますが、そうじゃないならいろいろな覚悟が必要です。

the_k1tten
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、世間に疎くてとても無防備なんです。今回は許しますが、次判明したらその時は別れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたはキープです。 Aが乗ってきてたら既に乗り換えまたは二股されてます。 また別のBが出来ても同じです。 それを承知で今後をお考えください。

the_k1tten
質問者

お礼

たしかに、色々気をつけなければいけないですね…ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。

  • 彼氏がいるけど

    前の会社の人が好きです。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思ったのですがどうなのでしゃう? 来月彼女が家に来ます。 やはり彼女の事が好きなので、その時告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… ご意見お願いします。

  • 社内の人に告白され・・・

    お断りしたのですが、困って 以前も質問させて頂き、 社内の人に告白され 断ったのですが、 その後もドライブしたり、映画に行ってしまいました。 誕生日プレゼントももらってしまいどうしたらいいでしょう。 という質問をし 皆様の意見の元 お断りしました。(4日前) ・・・・ですが!! 私には彼氏がいるのですが、 その人(仮にAさん)は私に彼氏がいると知っていて、 告白やお誘いをしてきているんだと思っていたんです。 でも その人は私に彼氏がいないものだと思っていたようで。。 告白されてからも 彼氏いる?とか好きなどという会話はなく・・・ (というのは言い訳かもしれません。タイミングは自分で見つけ伝えるべきでした。) そのままにしてきたのですが、 私がお断りする前に、社内の人たちに(数名) 酔って相談・話していたらしく。 会社の人は 私に彼氏がいるのを知っているので、 Bさん(先輩:女性)「彼氏いるでしょ!」 Aさん「聞いてない。そんな事言っていなかったよ」 Bさん「Aさんかわいそう・・・」 と。。。言っていたようです。(Dさんから聞きました) そういう風に思われても仕方がないのですが、 どうにか 「Aさんは私に彼氏がいるのを知っているんだと思ったんです。」 と誤解!?を解きたいです。 Aさんには会って 「知っていると思っていました。本当にすみませんでした。」 と伝えました。 それでも好きでいさせてください。と。 Aさんもスッキリした!と 私もよかったな。と さらにその時 「Aさんがかわいそう と、Bさんが言っていたようで、仕事がやりづらい。」とも言いました。 そしたらAさんが どうにか悪くならないようにするよ!と言ってくれたんです。(4日前お断りした時の事) でもBさんの態度が明らかに冷たく…どうにか誤解を解けないかな。と Aさんとは 普通になったのに、 Bさんの事が気になって 仕事が憂鬱になってきました。。 どうすればいいでしょう。 大人しくしていた方がいいでしょうか。 AとかBとかいっぱいで わかりづらくすみません。。

  • 職場の人から告白された時どうしますか?

    同じ課の、15歳年上の男性に告白されました。 一緒に働いて2年ほどですが、私が困っていると必ず助けてくれるし、面白いこと言って笑わせてくれるし、頼りになるお兄ちゃんみたいに接してました。 私自身兄がいないのでそういう存在の人がいることが嬉しかったし何でも話せて、それこそ恋愛の相談ものってくれたりしていました。 私25歳、相手40歳です。 先日課で歓迎会があったのですが、途中からその男性が横に来て、始めは仕事の話をしていたのに私の彼氏の話になり、笑いながらだけど納得できない、もし別れたら俺が今の彼女と別れて迎えにいくから!って何回も言われました。 実際ずっと彼女がいることは知っていたし、かなり酔ってたので私も本気にはせず、そのまま終わりました。 しかしその日の深夜にメールが来て、「正直言うと大好きでした。」と・・・。 告白されてから思い出したのですが、ここ数か月の間に2回、その人から不機嫌な対応をされたことがありました。 その時はなんでか分からなくてとてもショックでした。 今考えると、1回目はその人と話していて流れで彼氏ができたって言ってしまった後でした。 2回目は、休憩中に女の先輩と結婚の話をしていて、そばでその男性がコーヒー飲んでたんです。 自意識過剰なだけかもしれませんが、そういう風に思ってくれてたから彼氏の話聞いて嫌な思いさせてしまったんだと思います。 それにラインで友達になってるのですが、私からは一度も発信したことはなくて向こうからかなりメッセージがきたりしていました。 今までは何も考えず返信してましたが、見返すとかなり無神経な私の返信に恥ずかしくなります。 互いに相手がいることに安心して甘えてたんだなと思います。 しかも聞いた話では、最近彼女と喧嘩をしたらしくその理由は、好きな人ができたんでしょ!と指摘されてしまったとのこと。 私はお兄ちゃん的な感覚でラインに返信してたけど、やっぱり彼女にしてみたら嫌だっただろうなと思います。 私も彼氏に同じことされたら辛いし、別れる別れないくらいの問題ですよね。 告白のメールについては、お断りするというよりかは無神経なことばかりしてごめんなさい、と送りました。 その男性も、私に彼氏がいることも別れることもないって分かってるので、「幸せになってね、俺は○○の笑顔が大好きだから」と返信をくれました。 そのメールの次の日の仕事でも一緒でしたが、いつも通り冗談を言って色々手伝ってくれました。 だけどかなり気まずいです。 高校生とかって告白された後同じクラスだとぎくしゃくしてしまいますが、今そんな感じです。 私はまた前のような何でも言い合える関係に戻りたいんですが、やっぱり図々しいでしょうか。 ただ、メールなど職場外での繋がりはやめようと思ってます。

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人を好きになりました。相手は同じ会社の後輩でです。 年は自分30歳、彼女は入社3年目で26歳。 彼女には遠距離恋愛4年目の彼氏がいます。 しかし、彼女が入社当初から、毎年、私の誕生日にプレゼントをくれたり、会社を休んだ時には◯◯さん(私の名前)がいなくて寂しいですといった内容のメールをくれたり、飲み会の時はいつも隣に座ってきて、「彼氏いますけど◯◯さんなら考えてもいいなあ」みたいなことを言ったりしてました。 はじめは、「彼氏がいるのにな、この子。大丈夫なの?」くらいにしか思ってなかったんです。でも、少しずつ私のほうが彼女を好きになてしまい、とうとう、会社の帰り、私の方から彼女に告白しました。内容は「彼氏がいるのは知ってるけど、オレはキミが好きだ。」です。つきあってほしいとは言えませんでした。その日は、それでわかれたんですが、その日の夜中彼女から 「◯◯さんの気持ちうれしかったです。アリガと。でも、びっくりしてなんて言っていいかわからなくて・・・でもホントに嬉しかったです!!」 ていうメールをもらいました。でも、これって相手を傷つけないための常套句ですよね? でも、彼女からは週に1~2回メールがきます。内容はいたって普通のメールです。 私としては彼女のこと大好きだし、できればお付き合いをしたいんですが。 いったい、彼女は私のことをどう思ってるんでしょうか? ふられたって考えて自分の方から、身を引いた方がいいのか、それとも、あきらめずに再度アタックしてみるべきなのか、アドバイスをください。

  • 彼氏が居るのに他の人に告白されました。

    つい最近、ある人から告白を受けました。 そのある人とは約一年間仕事で一緒に働いていた人なんですが、彼とは半年ぐらい前から仲良くするようになりました。 最初は仕事先で仲良く喋る程度でしたが、しだいに他の子を誘ってみんなで食事をしたり、プライベートでもみんなで遊ぶようになりました。 そして彼と二人だけで遊びに行くのも増えました。 私がよく分からない自分の気持ちに気づき始めたのは、彼と二人だけで遊んだりする前からでした。 その頃は彼を好きなのか とかは全く分からないし でも彼の事ばかり考えてしまうし、彼からの連絡をいつだ、いつだと待つ自分が居ました。 でも、私には一年以上経つ彼氏が居ます。だけどこんな風になってから彼氏に嫌な態度をとってしまうし、体も求められるのですが嫌がってしまいます。 でもふとした時に今でも彼氏にキュンとする時があります。 彼氏の事は好きなんです。 だから大好きな彼氏が居るけど、好きかもしれない彼と内緒で遊ぶ という関係が私にとってすごく楽でした。 けどつい最近、その彼から真剣に告白を受けました。 彼は私に彼氏が居ることは知ってて告白してくれました。 内心、すごく嬉しかったですし、私に彼氏が居なければすぐOKしていたと思います。 だから私は悩んだ末、今日彼氏に今までの事全て電話で伝えました。 だけど彼氏には全力で否定され、そいつと縁を切れと言われました。 否定されたのは嬉しかったのですが、やはり彼とは縁を切りたくありません。 むしろこれからも一緒に居たいんです。 でも彼氏とも、情もあるのか別れたくありません。 でもこのままでは絶対にダメだと思っているので近いうちにどちらかを切る事を考えています。 だからすごく今悩んでいます。 彼氏は経済力はないのですが、毎日会いに来てくれるしわがままも聞いてくれる優しい人です。 でも女の知り合いが多く、過去二回浮気されています。 それに頼りがいがあまり無いし、自分の事を相談しようとはあまり思えない人です。 ですがその彼は、すごく頼れる存在で相談にも親身に乗ってくれて、私の仕事での事など沢山助けてもらいました。性格もすごくタイプです。 彼氏は見た目がタイプで その彼は性格がタイプです。 気持ちが入ってしまったのか 長文になってしまいましたが、本気で悩んでいます。 どなたかご回答をお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 彼氏がいる人に告白

    気になる人がいるんですが、その人は彼氏がいます。 付き合って1年ぐらいか、もしくはそれ以上かはわかりませんが その人とは、職場で出会って彼女が先に退社してしまったんですが、月に一回お酒を飲む機会があって、あとは暇な時にメール をするぐらいです。向こうは彼氏の話は全く話さず、こっちから振らないと話さないです。・・・まあそんなもんだと思いますけど・・・。 ダメもとで告白しようかと思います。 成功率を高める方法があれば、是非お願いします。 ちなみに、お互い20代です。

  • 彼氏持ちの人への告白

    高校3年(先日卒業)です。 クラスで気になっていた人がいたのですが、 その人は私が告白しようと思った直後に、彼氏持ちに。。。 諦めて忘れようと思ったのですが、どうしても諦めがつきません・・・。 そこで、彼女に好きだったことを伝えようと思うのですが、 何て言葉をかければいいのか悩んでいます。。。 彼氏がいるのは知っているので、付き合うのが目的じゃなく、 自分の気持ちを伝えるのが目的です。 シチュは、彼女の自宅を訪ね、直接会って言おうと思っています。。。 時間は彼女に合わせるので、何時か分かりません・・・。 回答いただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 社内で共有使用する複数の機器を保管している棚の貸出状況を確認する方法について教えてください。
  • 現在は貸出用紙を使用して機器の貸出状況を管理していますが、もっと簡単で効率的な方法はないでしょうか。
  • サイボウズやハンディターミナルを利用して貸出状況を管理する方法も考えられますが、どのような仕組みがおすすめですか。
回答を見る