• ベストアンサー

賃貸アパート暮らしのプロバイダ

こんにちは。 6月から同棲予定の者です。 以下の条件のときに、より良いプロバイダを教えてください。 (1)賃貸のアパート(マンション)なので、CATV接続などは出来るか分からない。 (2)デスクトップパソコンをメインパソコンにして、LANでノートパソコンを接続予定。 (3)固定電話は引かない。(携帯電話のみ) (4)予算があまり無いので、出来るだけ安いもの。 (5)出来るだけ安いものが良いが、出来るだけ接続環境が良いもの。(速い、エラーが少ない等。) このときに一番良いプロバイダを教えてください。 よろしくおねがいします。

• flirt
  • お礼率91% (61/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideo2004
回答No.1

ADSLをタイプ2で引いたらどうでしょうか? 使用するラインは固定電話用の電話線ですが、ADSL専用のタイプ2とすることによって、基本料金や設置負担金が殆どいりません。 プロバイダは大体どこでも同じだと思いますが、お持ちのクレジットカードなどで割引があったりするものを選んだらいかがでしょうか。

flirt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 クレジットカードで割引などあったりするのですか? それは知りませんでした!! でも、活用すればオトクになるってことですね。 どうもありがとうございました。 ADSLのタイプ2も検討してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.2

#1さんが書かれていますが、 ADSLのタイプ2がいいと思います。 さらにそこそこスピードが出ればいいのであれば、 1Mコースだとだいぶ安上がりです。 DIONの「ADSL レギュラーコース 1M(e)」 あたりでどうでしょか。3942円/月です。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/senyou/index.html
flirt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URLを早速拝見いたしました。 彼に相談してみたところ、1Mでも大丈夫かもしれないとのことなので、安く上がるかもしれません。 普通のコースとも少し検討してみます。 本当にありがとうございました。