• ベストアンサー

APP STORE のID変更

以前の Apple ID でパスワードがわからなくなり もう一度新規で 登録しましたが Apple IDが以前のメールアドレスから 変更できません アップデートも出来ずに困っています 新しくアドレスを作ってチャレンジしましたが 駄目です 以前の Apple IDの変更方法を教えて下さい iPhone3GS MC134J/A バージョン 6.1.2 05.11.07

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

(1) App Store アイコンを起動します (2)「おすすめ」画面の一番下までスクロールし、「Apple ID: (メールアドレス)」とあるボタンを押します (3)「サインアウト」を選択します。 (4)先程の「Apple ID:」のボタンが「サインイン」に変わるので、タップします。 (5)「既存のApple IDを使う」から、新しいメールアドレスとパスワードでサインインします。 以上で、新しいアカウントでアプリのダウンロード等ができるようになります。 ---- しかし、旧アカウントでダウンロードしたアプリは、旧アカウントでしかアップデートできません。 アップデートするたびに、旧アカウントのパスワードを聞かれてしまいます。 それを解決するには、旧アカウントでダウンロードしたものを一旦削除し、新しいApple IDで再ダウンロードすることが必要になります。 もし有料アプリがあるならば、新しいアカウントで買い直しになるということですし、アプリ内のデータ(ゲームの進行状況等)も、削除されて無くなります。 ---- できれば、My Apple ID https://appleid.apple.com/jp/ にアクセスし、「パスワードをリセットする」から、旧アカウントのメールアドレスを入れて、パスワードを再設定、旧アカウントで使い続ける方が、望ましいと思います。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

現在はAppleにてIDの削除は出来ない様です。 AppleIDサイトにてメールアカウントを削除すれば 新しいアカウントに使えると考えます。

参考URL:
https://appleid.apple.com/jp/