ブラジリアンワックスの痛みについて

このQ&Aのポイント
  • ブラジリアンワックスの痛みについて気になる方へ。
  • ワキ脱毛経験者の感想と実際の痛みについて。
  • デリケートゾーンのワックス脱毛の痛みを知りたい方へ。
回答を見る
  • 締切済み

ブラジリアンワックスって痛いのでしょうか?

ワキ脱毛をやったことがあるのですが、痛みはあまりありませんでした。 ブラジリアンワックスをやろうと思っているのですが、ワックスは痛いと聞いたことがあります。 デリケートゾーンをワックス脱毛するというのが、痛そうで少し怖いです。 やったことがある方の感想が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196392
noname#196392
回答No.4

すみません、私は痛かったです…(>_<;) ブラジリアンワックスのクチコミを探すと体験談があるので、そちらも参考にすると良いですよ! 痛かった~から痛くなかった~までありました。 総合的に判断すると良いかもです!!b

  • pute-3-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

VIO経験ありですが 少しずつワックスを剥いでいくので 痛かったとしても一瞬です 私はそこまで痛いとは思いませんでした それよりも仕上がりのツルツルさに 惹かれて感動でした(笑)

noname#196236
noname#196236
回答No.2

反対に、 痛かった Iラインはやめた方が良いかも という声も見受けられます。 これはもう、個人差による、というしかないのかもしれません。 脱毛を日頃からしてる人なら大なり小なり慣れてる。 してない人は、とことん痛みに免疫?がない、というのは聞きました。

関連するQ&A

  • 【化学】ブラジリアンワックスって何で出来てますか?

    【化学】ブラジリアンワックスって何で出来てますか? 主成分は何ですか? ブラジル人のブラジリアン?のワックス??? リオのカーニバルとかで昔から使われていた現地の脱毛剤かな? 成分が分からないので怖すぎます。

  • ブラジリアンワックスが気になります。

    今度プールに行くことになり、今年初めて水着を着ることになったので最近テレビで見て気になっているブラジリアンワックスをやってみようかなと思っています。 周りでやっているという話は聞いたことがなく、予備知識がほとんどありません。 とりあえず痛いんだろうなぁというくらいです。 アンダーゾーンなのでいろいろとキンチョーします。 どのくらい痛いですか。 どんな感じで進んでいきますか。 何か気を付けること、注意した方がいいこととかありませんか。 あと、全部取るかVライン(Vゾーン)は残すかも悩んでます。 ブラジリアンワックス経験者の方、よろしくお願い致します。

  • ブラジリアンワックス脱毛

    女性です。 胸~腹部と腰あたりの毛が太いのがコンプレックスで、昔カミソリで処理していたのですが剃ったせいか毛が更に太く見えてしまっています… 脱毛器とも思ったのですが、電気屋でお試ししたら痛くて毛穴に血が滲んでしまったので、断念しました…。 脱毛方法を検索していたらブラジリアンワックスが出てきたので、どうかなと考えています。 一度脱毛すれば、次は細い毛が生えてくるとの事なので、それはいいなと思っています。 ただ、ブラジリアンワックスは埋没毛になる確立が高いそうなので正直心配です(。>д<)(自己流でやると良くないそうで…) だからといって、シェーバー等で処理しても変わらないですし…(腕や脚はシェーバーで処理しています) エステも高いので、今は考えていません。 やはり、胸や背中、腰の毛も使えば埋没毛になってしまうのでしょうか? なってしまうようなら、やめようと思います。 大丈夫そうなら、今すぐにでもやろうと思います。 文が乱雑で申し訳ありません。 経験者の方や、ご意見も含めた回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • ブラジリアンワックスの除毛について

    40代男性です。 先日ブラジリアンワックスで脚の除毛をしました。 ツルツル状態に満足しましたが、現在は2週間後のチクチクに悩んでいます。 再度ブラジリアンワックスで除毛するには毛の長さが足りません。 チクチクも嫌ですが、見た目も良くないのでツルツル状態に早くしたいのですが。。 ブラジリアンワックスで除毛されている方、皆さんは除毛をするまでのこの チクチク期間をどのようにしていますか? 何か違う方法で除毛をするのか、チクチクを我慢して毛が伸びるのを待つのでしょうか? 教えていただけますか?

  • ブラジリアンワックス

    最近雑誌でよく見かけるブラジリアンワックスに興味があります。 あまり人には見られたくない部分なので抵抗があり、やりたいけどなかなか行くことができません。 やったことのある方どんな感じだったかぜひ教えて欲しいです!

  • 脱毛サロンへ行くかブラジリアンワックスで迷ってます

    この間テレビで、街頭インタビューをしているバラエティ番組があって「ブラジリアンワックスのモニターやってます!」と言っている女性がいました。なんのインタビューだったか忘れてしまったのですが。 私はブラジリアンワックスのことを知らなかったので、ネットで調べたら結構話題になっているし、都内にもサロンがいっぱいあることがわかりました。今すごく気になっています。あそこの毛を処理できることに魅力を感じています。 実際ブラジリアンワックスサロンってどうなんですか?そしてそもそもあそこの毛って処理するべきなのか、恥ずかしくないのかとか色々気になっています。カルチャーショックな部分もあり、気になっているもののサロンに通えずにいます。 ワックス脱毛をサロンでやったことがある人がいれば、ぜひ教えてください。

  • 光脱毛とブラジリアンワックスの併用は可能?

    現在サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛?)をしています。 ハイジニーナのコースで1年半かけて6回目が終わりました。 全体的には毎回ちゃんと抜けます。 ・・・が、やはりIラインの効果が出にくく、5回目過ぎた辺りからやっとパラパラ「抜けてる?かな?」くらいです。 Iライン以外は施術10日後くらいになるとツルツルです。 その後新たに生えてくる毛質も確実に細くやわらかくなっているので、今後も続けたいとは思っています。 将来的に、全部毛を無くしたいわけではなく、細くして毛量を減らして形を整えることが目的です。 しかし、このしぶといIライン、抜けないことには毛質を変えることすらできません。 そこでIラインだけブラジリアンワックスを・・・と考えたのですが、どうでしょうか? ワックスも1年程続けることによって毛質がやわらかく変化するとのことでとても魅力的なので。。。 ここからが本題ですが、 ブラジリアンワックスは毛根から文字通り根こそぎ抜く為、 「毛根にダメージを与えて脱毛する光脱毛の妨げになるから併用はダメだ。」という意見と、 「併用に問題ない」 「ワックス後の毛は毛根に均等に光が当たるようになるのでむしろ光脱毛にも効果的」 「ワックス後もある程度毛が生えてくれば光脱毛に影響はない」など という意見に分かれています。 もし併用しても大丈夫であれば、光脱毛のサイクルに合わせてブラジリアンもやりたいと思っているのですが・・・ 光脱毛施術後に一通り毛が抜けたら、そのタイミングで残っている毛をワックスで抜く。 そうすれば同じタイミングで全抜け状態が出来上がり、生えてくる毛長さも揃う。 (抜けないで残った毛が先にどんどん伸びて、とてもイヤな状態なので解消したいのです) 光脱毛のサイクルに合わせてこの方法を繰り返していけば、  *Iライン→は光脱毛とワックス両方でやわらかく  *それ以外→光脱毛でやわらかく  *結果→全部やわらかく! みたいなことを理想としているのですが、どうなのでしょうか? 素人考えだと思いますが、詳しい方や専門の方がいらっしゃいましたらご意見お願いします。 また、光脱毛の効果として、私の現状は普通でしょうか?それとも効果薄いのでしょうか? こちらもご判断いただけるとありがたいです。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • ブラジリアンワックス

    もう四ヶ月近くブラジリアンワックスでアンダーのケアをしてもらッているんですが、毛が生えてくる部分が乾燥したみたいに皮がむけてます。なんか日焼けしてむけた感じといったほうがわかりやすいですかね、気になります。病院に行く前にわかるのだったら何か知りたかったので質問しました。

  • ブラジリアンワックス後の鳥肌が治りません。

    ブラジリアンワックス2回目が済み、ちょうど1週間です。 誰に聞いても、何を閲覧しても「ワックス後はツルツルすべすべ」とのことですが、 ツルツルどころかブツブツの鳥肌状態です。 ワックス直後だけでなく、何日も鳥肌ブツブツ・状態です。 そのブツブツ部分から毛が生えてくるのでツルツルな状態が1日もありません。 毛が埋没しているから毛穴が盛り上がっているのでは? と思いきや、していません。ちゃんと生えてきます。 初回の際は、3日後位に腫れと赤みが引いてからは確かに「すべすべ」でしたが やはり全体的に毛穴の盛り上がりを多少感じたのでツルツルには程遠かったです。 施術後はサロンで鎮静ケアをしてもらい、自宅に帰ってから自分でも冷やします。 毎日保湿ケアもしています。当日~腫れ・赤みが引くまではワセリンで。 その後は角質用の化粧水でふき取り→ヒアルロン酸&豆乳エキスのジェル→尿素配合クリームorワセリン(スクラブは使用していません) 必要なことはしているし、ケアで注意すべき点も理解しているつもりです。 しかし常に「鳥肌ブツブツ」なのはなぜなのでしょうか? ワックスでの処理方法が私の体質?肌質?に合っていないということなのか・・・ ちなみにワックスを始める前までに光脱毛を6回行い、全体的に毛質はかなり細くなっています。 (Iラインは太い毛も多少ありますが) また、毛の生えてくるタイミングですが、全体的に生え始めるのは1週間~10日後くらいなのですが、 部分的(特にIライン)にはワックス後の2日後くらいからチラホラ生えてくるのです。 これって、早い・・・ですよね?自分の毛質・肌質がおかしいのでしょうか。 「ツルツルすべすべ」を味わいたいですが、 このままワックスを続けていくべきか悩んでいます。 専門家や脱毛に詳しい方がいましたら、お答えいただけますでしょうか。 長文をお読みいただき、ありがとうございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブラジリアンワックスで鼻毛を抜くと、いくらぐらいで

    ブラジリアンワックスで鼻毛を抜くと、いくらぐらいで、危険ですか?。