ポールワーズ製品の違いについて

このQ&Aのポイント
  • ポールワーズ製品のフラッグシップモデルとその他のモデルの値段の違いについて調査しました。
  • 高額なフラッグシップモデルには優れた性能と高い品質があり、低額なモデルよりも優れた機能が期待できます。
  • バイクに乗る際の防寒・防風にも優れた機能があり、お買い得な選択肢となるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポールワーズ製品の違いについて

お世話になります。 http://www.polewards.com/jp/product/pwo13a0010/ 上記のポールワーズのフラッグシップモデルは値段が5万5千円前後に対し、 http://www.polewards.com/jp/product/pwo13a0014/ こちらの値段は2万5千円前後と、かなりの幅があるのですが、 その違いはどういう理由があってのことなのでしょうか。 単純に考えて、高ければ高いほど性能が良くて、かつお買い得と考えていいのでしょうか。 実際に着ている方のアドバイスよろしくお願いします! 私はバイクに乗っているので、その際の防寒、防風にと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retsu0324
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

バイクの防風用にお考えとのことですが、両方の商品はフードが収納式でないため バイクの運転には不向きと思います。 フードの走行中のばたつき等を納得したうえで、日常用のアウター兼レイン兼シェルとして使用されるのであれば 問題ないかと思いますよ。 2つの商品の違いは同じDUALFORCE(新しい透湿防水素材、GORETEXみたいなもの)アドバンスを 使用しておりますが、生地のスペック(透湿や耐水圧)は同等ですが、生地の種類が異なるようです。 ※両方の生地を触ってみていただくとわかりますが、若干厚さと重さがことなります。 フラッグシップの商品は北極冒険家の方も実際に着用したレベルのもののようで 冬(積雪期)登山および極地での行動を想定されている仕様(スノーゲイター等)が 付属しており、そのままウィンタースポーツで使える仕様になっています。 ※北極冒険家 荻田氏HP http://northpoleadventure.jimdo.com/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/ これに対し2万5千円前後のモデルはいわゆる春~秋の3シーズン対応ハードシェルです。 両脇にベンチレーションなども装備しており、レインにもアウターとしても使える マルチなアイテムといえますが、スノーゲイター等がないため、厳密にいうと 冬山には使えない(日常の冬場のアウターであれば問題なし)アウターかと思いますよ。 私も実際に2万5千円のシェルを使用していますが、防風性、防水性、透湿性どれをとっても 文句ないレベルです。 冬の登山、スポーツをされないのであれば、2万5千円で機能面については十分かと思います。 GORETEXにくらべ値段がお買い得なのも魅力ですね。 いままでGORETEXのシェル(ノースフェイス)を着用していましたが、GORETEXにくらべ 蒸れが少ないように感じます。 ※あくまでも個人の感覚としてご理解ください。 冒頭にお話しした、バイクに不向きなフードの件を除けば非常に優秀なシェルといえるかと 思います。

参考URL:
http://northpoleadventure.jimdo.com/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/
1888kizm
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポールワーズ製品の違いについて

    お世話になります。 数日前に登山・キャンプカテゴリに同じ内容の質問をさせていただいたのですが、 1件も回答が投稿されませんでしたので、バイクカテゴリで質問させていただきたく思います。 http://www.polewards.com/jp/product/pwo13a0010/ 上記のポールワーズのフラッグシップモデルは値段が5万5千円前後に対し、 http://www.polewards.com/jp/product/pwo13a0014/ こちらの値段は2万5千円前後と、かなりの幅があるのですが、 その違いはどういう理由があってのことなのでしょうか。 単純に考えて、高ければ高いほど性能が良くて、かつお買い得と考えていいのでしょうか。 実際に着ている方のアドバイスよろしくお願いします! 私はバイクに乗っているので、その際の防寒、防風にと考えています。

  • ストレッチポールの購入を考えていますが、

    タイトルのとおりなんですが、 体のメンテに、ストレッチポールが良いと聞いたので、 購入を考えています。 ネットで見ると、5000円~10000円と、値段の幅があり どの様に違うのか、分かりません。 素材が違うのだろうとは、なんとなくわかりますが、 今、使っておられるかたで、これが良いよという、お勧めはありませんか?それと、どの位の値段のを購入したら良いのか アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • ポールスミス。

    こんな質問ですみません。。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d28888125 ↑ヤフオク、ですが・・・ この財布の定価、わかる人いませんか? すっごく欲しいのですが、ヤフオクだと16000円~26800円と値段の幅が広くて。。

  • 2つのピクサスの性能差。MP980とMG8130

    この度、知人がピクサスMP980という数年前のモデルをタダで譲ると言ってくれているのですが、現状では不具合があるらしく、修理が必要との事です。 メーカーに確認したところ1万円ちょっとで修理可能との事でした。 知人の話ではこのMP980は数年前のフラッグシップモデルとの事。 タダであげるし、修理して使えばまだまだ使える、多少古いモデルではあるが現在のキャノンのフラッグシップモデルと比較しても大きく見劣りする部分は少ないとの事でした。 自分でネットで調べて見たのですが、ピクサスMG8130というのが現在のキャノンのフラッグシップのようです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg8130 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/07/mg8130/index.html HPを見る限りにおいては、基本的な機能に関しては、大きな性能差は感じられないように思いますが、MP980とMG8130の性能差はどのようなものでしょうか? MP980 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=059396 MG8130 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg8130 あまり知識がないものでカタログを見ても細かい性能の違いがわかりません。 MG8130では可能であるが、MP980では不可能な事というのはどういう点でしょうか? ほとんど同じスペックであれば、実質1万円ちょっとの出費で最新モデル(実売3万円前後)の同等品が手に入るわけで、考えようによってはお得かなとも考えています。 ずばりこの話はお得な話でしょうか? 製品保証の有無やデザインなどに関しては目をつぶるものと考えます。 ●両者2つのモデルの性能差 ●1万円ちょっとの費用で修理して使う価値があるものか この2点、よろしくお願いします。

  • ゴアライトのようにポールが一方通行で入れられるテントを探しています。

    ゴアライトのようにポールが一方通行で入れられるテントを探しています。 ぐいぐい入れていけばいいだけなので、すごくラクですよね!? ゴアライトのグリーンは好きな色合いで、高くても長く使えるし無駄にはならないと思うのですが、やはり私の使用頻度を考えると躊躇してしまいます。 (念のためフライシートも欲しいですし、そうなるとかなりの値段になりますし…) モンベルのモノフレームシェルター(ダイヤじゃない方)は、ポールが1本のようなのですが https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122277 どうなんでしょう。 ペグが打てない場所だと一方が張らない気がするんですが。。。 探しているのは一人用です。 スノーピークのランドブリーズソロの大きさがちょうどいいです。 (今使ってるんで^^)

  • vaioの製品について

    http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/L15/index.html このパソコン購入を決めているのですが、 ビックカメラさんやヤマダ電機さんのHPにて、SONY商品で探しても出てきません。 何故でしょうか?

  • デジタルビデオカメラは何を買ったらいいかアドバイスしてくだい。

    今週中位にデジタルビデオカメラを買おうと思ってます。使用目的はスノーボードなど主にスポーツを撮影するためです。値段、性能、機能、デザインなど色々ありますがお買い得なモデルを教えてもらえると嬉しいです。予算は15万円くらいです。海外でも使用します。

  • CPU交換(emachines製品)

    今、eMachinesのJ3028を使っています。↓ http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J3028 データーの処理速度がかなり遅くて困っています。そこで、CPUをインテルのCPUに交換しようと思っているのですがこの製品に合っているものはあるのでしょうか? あるのであれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニーが3年連続の来日 その裏情報

    もうちょっとしたら、あの男が大阪に来る。これが最後の来日と言われ続けたミュージシャン?ポール・マッカートニーがそれである。 「最後になるかも」と言われ続けて早くも10数年、去年のドタキャンを含めると、3年連続の日本公演となる。日本人嫌いなポール師匠。何ゆえにまたもや来るのか、その意図が分からない。 大阪ドームのチケットの値段、東京ドームでのチケットの値段も破格なのだが、その後のちんけな武道館コンサートが、さらに日本人を愚弄している。純正チケット料金が10万円って・・・ 私たち日本人は、いつまでポール・マッカートニーごとき毛唐に、頭を下げ続けねばならないのか?10万円あったら、彼女のために箱根に別荘でも作ってあげたいなぁ、と思う私に誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UJDK8X5K9mw

  • 中古パソコンのパフォーマンス

    http://www.dell.com/jp/business/p/precision-t3500/pd 中古のパソコンを手に入れました (正確にはワークステーション!?) デルのT3500というモデルです (リンク参照) これと、ほぼ同等のパフォーマンスは、現行モデルだと、何にあたるのでしょうか? 同じデルで相当するモデルはありますか? OS込みで3万円は、買い得品だったのでしょうか?