• 締切済み

パソコンでのA3版編集について??

bunjiiの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.6

>クセロPDF以外での、A3版編集を望んでいます!!何方か、文書編集等に詳しい方、ご指導お願いします。 Windowsでの各種文書作成では接続されているプリンターによって扱える用紙サイズが決まります。 複数台のプリンターを接続している場合は「通常使うプリンターに設定」のチェックがあるものの仕様に合わせて動作します。 従って、コピー機を解約してもPCへ登録されているプリンターを削除しなければ一時的に「通常使うプリンターに設定」すれば良いでしょう。 また、Windows OSにはMicrosoft XPS Document Writerと言うプリンターが組み込まれていると思いますので、これを「通常使うプリンターに設定」すればA2版までの文書作成ができます。

関連するQ&A

  • PDFの作成・分割・結合・編集

    PDFの作成・分割・結合・編集の全てを一つのソフトでできる「フリースフト」はないでしょうか? 編集は無くても構いません。 今までクセロの瞬間PDFの無償版を使用していたのですが、 ダウンロードできなくなってしまいました。 フリーソフトで信頼のおけるものをご存知でしたら教えてください。

  • 文書をコピーして編集できるソフト

    文書をプリンターでスキャンコピーして、Wordなどに変換して「編集」ができるフリーソフトのお奨めがありましたら、教えてください。 「Aiseesoft PDF Word変換」というソフトを使っていますが、いまいち完璧に編集ができないものですから。 ある程度の不便な部分は、我慢でしょうかね?このようなソフトは。

  • A4の2枚をA3の1枚にする編集方法?

    オープンオフィスか PDFファイルで A4の2枚になった書類があります! 書式を崩さずA3の用紙1枚に編集する方法を教えて下さい? コピーして張り付けると文字だけで表が無くなります?

  • AcrobatX TouchUpツールで文章編集

    教えていただけますでしょうか。 AcrobatXを使っています。 社内のコピー機でスキャンした文書をTouchUpツールで編集しようとしたところできませんでした。 ただ社内にあるコピー機で紙媒体の資料を読み込んだだけなので保護もなにもかけていません。Wordからpdfにした文書はAcrobatXで編集できました。 セキュリティーのタブを調べても文章編集許可になっていたので、何が原因で編集できなのかわかりません。 WINDOWSは7、オフィスは2007です。 よろしくお願い致します。

  • A5で書いたワード文書をA4で印刷

     A4で書いたワード文書をA3で印刷したいと思います。パソコンをコピー機につなげ、コピー機で印刷しています。 1、2upで印刷すればA3に2枚ずつ印刷されるはずですが、なぜか、A4で印刷されて、しかも紙の半分だけ印刷されます。(つまり、A4で印刷された文書がA5の大きさになってしまいます。)紙の選択で、きちんとA3にしてあるのですが・・・。どうすればいいでしょうか。 2、そこで、次の方法を考えました。書き終えたワード文書をページ設定でA3にしました。1ページ目が左半分(右半分でもいいのですが、とにかく紙の半分)、そして、2ページ目が残りの半分にくるような操作はできますか?(テキストボックスを使おうと思っていますが、手間がかかります。)  よろしくお願いします。

  • PDFを印刷した時

    複合機でPDFの文書を印刷するとメーターに反映しますか? というのも、会社でとあるメーカーの複合機をリースしているのですが、パソコンから印刷するときはメーターにカウントされず、紙代だけお金が掛かりますと説明を受けていました。 先月カラーコピーの枚数のメーター保守が500枚を越え、社員一同そのようなコピーをした覚えが無かったのですが、PDF印刷は400枚以上したことを思い出しました。 分かる方はいらっしゃいますか?

  • A3用プリンターでA0版に

    プリンターのキャノン9100iを持っています。 これはA3まで引き伸ばすことができますが一枚の写真を4回プリントしA0版のポスターを造りたいのですが、そのようなことができるソフトがあれば、ご紹介下さい。 同じことだと思いますが、パノラマ写真を作る才、何度かに分けて印刷し、後で、ペーパーを横につなげば、横長のパノラマ写真ができあがると思いますが、どうなのでしようか。

  • PDFファイルの編集について教えて下さい。

    PDFファイルの編集について教えて下さい。 PDF1ファイルに複数ページが存在し、ある1ページの空白個所に次のページを移動(カットアンドペーストかコピーアンドペースト)したいのですが。 例えば、PDF1ファイルが4ページあって、1ページ目に半分の文書(又は表など)、2ページ目にも半分の文書(又は表など)が有り、2ページ目を1ページ目の下半分に移動して1ページとしたいという意味です。3・4ページも同様に編集して、裏表印刷で1ページで印刷ということをしたい。 自分なりに調査、トライしてみたのですが思うように行かず、そういった操作をされた方、有識者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 フリーソフト等紹介していただけると助かります。 説明不足であれば再度記入させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

  • 複数ファイルのPDF変換はどのソフトがいいですか

    現在はクセロPDFを使っていますが、フォルダの中からワード・エクセル・JPEG・GIFをまとめて1つのPDFファイルにしたいです(クセロでは不可)。ただし、内容のコピー・変更不可のセキュリティをかける必要があります。無料版でも有料版でもかまわないのですができれば安価なほうがありがたいです。このようなソフトのお勧めをお教えいただければと思います。

  • 文書作成で

    困っています。 仕事で文書を扱うことが多いのですが、 顧客から預かった書類をスキャンし、そのモニターに表示されたデータの上に追加で文章を入力し、印刷する時は顧客から預かった書類を昔の平らなプリンターに入れて、追加部分だけを印刷する ということがあります。 例えば 「おはようございます」という文書を紙で受け取り、それをスキャンしてモニターに表示させ、 その文章の後にモニター上で「。私は○○○です。」という文字を入力します。 そのデータを印刷する際は、「おはようございます」と書かれた文書をプリンタに差し込み、 印刷されるのは、「おはようございます」の後の「。私は○○○です。」という文字だけということになります。全体がスキャンされているので、ソフトで位置を計算して印刷してくれます。 新しい紙で印刷するのではなく、原本を印刷するというところがポイントです。 ちなみに印刷機はリコーのDP5100IVというとても古い印刷機です。 困っているのは、そろそろ使っているPCと印刷機が壊れそうということです。 (PCというかワープロですが) とても古いもので現在製造もされておらず、新しい物も無いということです。 そこで、このような上記の作業がAcrobat等の文書編集ソフトや 普通のプリンターでできるやり方があれば教えてください。 (プリンターはあまり問題ないとは思いますが。。。) プリンターはインクジェットと、普通のコピー機があります。 どなたかacrobat等の文書編集ソフトで、上記のようなやり方をご存知の方がいましたら ぜひご教授ください。 お願いします。