• ベストアンサー

乞食、野良猫、野良犬に餌を与げてしまいますが・・・

同情し、すぐに餌を与えてしまいますが、私は、人間失格でしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同情するなら保護してあげてください。 ホームレスには支援施設などを紹介し、野良猫・野良犬は里親を探してあげてください。 野良愛玩動物に餌をやることは遠まわし的に増やしては殺す虐待行為となります。 地域によっては餌を与えることは条例違反となりますよ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こじきはダメですね スマホで変換できませんでした そんなに気になるならお風呂屋さんでも連れて行ってあげて下さい

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• localtombi
回答No.2

乞食というのは差別用語ですし、人に餌を与えるという言い方も適切ではありません。 よって、犬猫に餌を与える以前に、表現として失格です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。でも人間は、動物まで落ちるのです。どこまでも・・・。その様な、無様の方でも見捨てれないのです。私は、正義に反しますか?

• rikukoro2
回答No.1

乞食?  同じ人間ですよね 同じ人間なのに『餌を与げてしまいます』 をいう言い方はどうかと思いますが・・

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >乞食? 同じ人間ですよね そうです。でも人間は、動物まで落ちるのです。どこまでも・・・。その様な、無様の方でも見捨てれないのです。どうすれば良いのでしょうか?