• 締切済み

あなたの考えを教えて下さい!!

oresamaの回答

  • oresama
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.3

 現実問題予算的な制約がありますので、 まずは値段ですかね。 その範囲の中で、 形と性能のバランスですかね。 いくら性能が良くても、好みではないスタイルであったり、格好良くても走りがショボショボでは買えませんね。 色は、優先順位としてはかなり下です。 私の選択基準は、 1:2ドアクーペであること(あ、形が一番でした) 2:現実に買える値段であること。   (いくらイカしてても、360モデナは買えません) 3:同クラスの他車に対して、一番ではなくても、   見劣りしない動力性能を持っていること。 4:デザインがイカしていること。 5:好みの色があること。  私は、S15を買いましたが、 ショールームで見てから3日後に買ってました。 1~5全て合致したもので。 (ガラスのミッション以外は超満足です)

関連するQ&A

  • 中古車でオススメは?

    こんにちは!初めて車を購入しようと考えています。国産車で形は普通の乗用車(セダン型?)が希望です。中古車で予算は車体価格60万円です。古い型でも乗っていて様になるようなカッコイイオススメの車種があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • スズキ「ジムニー」について色々お教え下さい。

    購入を考えていますが・・色々ネットなど見ても、車に弱いので(申し訳ないですが) ジムニーの今現在に関しての・・。 種類や色、その他良い点、悪い点??を色々教えて頂けたら有り難いです。 様々なご意見や、奥深い部分が、た~~~くさんあるとは思いますが。 普通乗用として使用します。 値段も・・あるホームページでは「115万円~163.3万円」となっていたのですが、 とにかく、ジムニーが良いという事は友人などから聞きます(普通乗用としても) 自分の中の条件・・というか希望は。 軽自動車なのにも関わらず、ボディがしっかりと作られているということや、 タイヤも、普通の軽自動車より大きいし、しっかり?している。 大勢で乗る・・ということはないのでこれを選びたい。 色を知りたい。 上記にも書いたように、値段のことも知りたい。 私の頭の中では、このようなことくらいしか浮かびません(ごめんなさい) 今・・お盆の時期で、車屋さんがお休みの期間なので・・。 この間に頑張って研究・・とまでは大げさ&ずうずうしいような言葉かもしれませんが。 普通の乗用で・・という部分に関してと、かつ、価格、色、その他、型など・・。 これが良いと思う(型、値段ができれば安いほうが良い)・・というものをお教えいただきたく思います! 運転は普通ですが・・車通のかたに比べたら何もわからない素人のような私ですが 是非、アドバイスやご意見をお教え頂けたら幸いです。 質問文章の内容も、重複されている感じのところもあり申し訳ありません。 ※ちなみに「パジェロミニ」と比べたら問題にならない・・というお答えを拝見したこともあり、 その点との「差」のようなもの、比較に関してもお教え頂きたく思っております。 (すぐに回答を・・にしたいくらいですが、一応「困っています」にして質問させて頂きます。 「困っている・・というより、お教え頂きたいが、一番の気持ちです! どうぞ宜しくお願い致します。 よろしくお願い致します!

  • 車を安く購入する方法

    車を安く購入する方法 今乗ってる車が20年ぐらい前の初期型ワゴンRで次の車検の時にでも買い換えようかと 家族と相談してるのですが以前テレビか何かで車を買うならオーディオレス車を選ぶと 車体本体の値段だけで済んで安上がりだと聞いたのですがオーディオレス車だと 車体本体・消費税の他にかかってくる取得税等が安くなると言うことなのでしょうか? 具体的に何が安くなるのかお教えいただければと思います。

  • 中古車の購入

    今度初めて車を購入することを考えています。 初めてということで中古車を考えており、ステップワゴンを購入しようかなと思っております。状態としては3年落ちぐらいのものを考えていますがネットなどで見る限り少し予算オーバーとなってしまいます。 車は購入するときに値切ることが普通と聞きますが中古車である場合にはどのくらい値切ることが出来ますか?また120万ぐらいの車を買った場合には車体価格とその付随費用でそのくらいの値段になるのでしょうか?

  • アコードワゴンについて

    はじめまして、つい最近平成7年式のアコードワゴンを購入しました。価格は車体27万とかなり安い車です。ホンダ車は初めてなんですけど、故障など多いのでしょうか?走行は10万キロです。あと故障しやすい箇所や修理代はいくらくらいかかるでしょうか?見た目重視で買ってしまいました。3年くらいもてばいいのでが・・・・。

  • 車体の塗装について教えて下さい!!

    車の形(ワゴン、乗用車、K、、)によって塗装する見積もりの額は違うと思います。また、塗装する色によってまた違うと思います。 (1)よく塗装で高いのはパールやメタリック系は高いと聞きますが、  いくら位なんですか??何リットルでいくらですか? (2)普通の色で赤、緑とかは、何リットルでいくらぐらいですか?? (3)塗装の値段は、塗装した面積で値段が決まっているんですか??  それとも、塗装するために作った量で決まっているんですか?? 私は、Kに紫系のパールと考えています。 教えて下さい!!m(_ _)m

  • いすず、ピアッツア

    デザインのよい車ですが、マニアに一番人気があるのはどの型でしょうか?また、中古車市場では値段も安いですが、程度のいい車体はもうないのでしょうか?故障覚悟で買う車なのでしょうか。

  • ピンク色の軽の車をさがしています

    今ワゴンRにのっていますが、車検に20万もかかると言われてしまい。。車検を通すか、中古を購入するかで悩んでまして、購入するなら、絶対ピンク色と決めています。 車のことにあまり詳しくありません。 ピンク色で軽の車を教えて下さい。。 また、今のワゴンRも中古で購入したんですが、購入金額が70万でした、、購入した後に同じ年式の同じ車が30万でうってあたの見付けました。。 ・・たぶん騙されたんだと・・・ 今後そんなことがないように、もしよろしければ平均の値段もわかりましたら、おしえてください

  • 中古車、燃費重視でスバル レガシーを購入(案

    古いアコードワゴンUSに乗っていますが、車検を機に、レガシー(乗ったことがありません)ワゴンに乗り換えようかとおもっています。車には詳しくありませんし、スピードやパワーといったこととも無縁ですが、人をひきつけるような雰囲気があるようですので、乗ってみたい気がします。いまのアコードワゴンは燃費が良いので、ターボなどは全く考えていません。中古で安いもので良い(一つ前、二つ前の型でも良いです。車体が50万程度:高年式で長く乗れるものならそれ以上でも)のですが、「素人にわかりやすいような」アドバイスをお願い致します。

  • オススメの車教えて下さい

    今車の購入を考えています。 けど自分は車の知識があまりないので何にしようかすごい悩んでます。 ちなみにSUVやステーションワゴンみたいにやや大きめの車がいいと思ってます。 今のとこオデッセイ、アコード、クルーガー辺りが候補にあがってます。 何か他にオススメの車があれば教えて下さい。 条件は中古でできれば130万以下で買える車です。それと性能よりもデザイン重視です。セダンはあまり好きじゃないです。 どなたかお願いします。