-PR-
締切済み

あなたの考えを教えて下さい!!

  • 困ってます
  • 質問No.86623
  • 閲覧数49
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 22% (39/172)

車を購入する時に色々重視していると思いますが、
特に車の車体だけで考えると
・好きな色
・値段
・車の型(ワゴン系、乗用車系など、、)
あと、何が知りたいですか??
また、車体だけでなら何を重視していますか?
教えて下さい!!

*あまり意味分かりずらくてすみません。。。
間単に言うと「車の車体で重視するとこは何か??」です。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  私の場合は燃費と値段が前提になります。 どんなに良い車でもカタログ燃費がひどければ対象外になります。(15km/L未満はゴメンナサイ) 値段はその車トータルで見て判断します。  次に好みだと思いますが、私はコラムシフト/CVT/センターメーターが好きなので、これらが該当しているかをチェックします。   あとどれだけ室内が広いか。 私は時々自転車を積み込む事があるの ...続きを読む
こんにちは、honiyonです。
 私の場合は燃費と値段が前提になります。 どんなに良い車でもカタログ燃費がひどければ対象外になります。(15km/L未満はゴメンナサイ) 値段はその車トータルで見て判断します。
 次に好みだと思いますが、私はコラムシフト/CVT/センターメーターが好きなので、これらが該当しているかをチェックします。 
 あとどれだけ室内が広いか。 私は時々自転車を積み込む事があるので、リアシートを畳み込めるタイプのバンやワゴンを主にカタログをあさります。 

 色については個性がないと言われますがシルバーを選択しています。 一番汚れが目立たない・・・(笑)

 形についてはあまり気にしません。 形より室内のデザインかな。

 私は3ヶ月ほど前に車を購入しました。 上記のような判断をしていき最終候補にプリウス/スパーキー/ムーヴ/ワゴンRが残りました。 かなり悩んだのですが値段と燃費、維持費等の問題からワゴンR FM CVTを選びました。 コラムシフトだと思いこんでいたもので、フロアシフトだと購入後に気づきかなりショックでしたが全体として満足しています。燃費も平均して 14km/L越えているので良いのではないでしょうか。 MoveのCustomLならCVTでコラムシフトのようですが、FM CVTに比べちょっと値段が高いですね。
 Priusのバン/ワゴンタイプでないかなぁ。 出ていたら迷わず飛びついていたかも知れない・・・笑(独り言) 私の最終目標はPriusです。

 参考になれば幸いです(..
関連するQ&A


  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

私だけかも知れませんが、インストゥルメントパネルのデザインを最重視します。速度計やタコメーターのデザイン、エアコンや空調のスイッチの色、手触り、デザイン、ステアリングのデザインです。なんといっても一番長く目にする部分ですので。私の経験では、この部分がきっちり作られた車は、トータルでバランスのよいデザインになっていると思います。 でも、スタイリングだけでいうと、斜め後ろからみた状態を気にします。
私だけかも知れませんが、インストゥルメントパネルのデザインを最重視します。速度計やタコメーターのデザイン、エアコンや空調のスイッチの色、手触り、デザイン、ステアリングのデザインです。なんといっても一番長く目にする部分ですので。私の経験では、この部分がきっちり作られた車は、トータルでバランスのよいデザインになっていると思います。
でも、スタイリングだけでいうと、斜め後ろからみた状態を気にします。
  • 回答No.7

あと付け加えるなら、 ・ホイール(大きさと形、メーカ) ・タイヤ(大きさ) ・ヘッドライト(ディスチャージかどうか等) ・ウィンドウ(ハードトップかどうか等、UV、プライバシーガラスかどうか) こういうことでいいんでしょうか?もしかして間違ってたかも・・・
あと付け加えるなら、
・ホイール(大きさと形、メーカ)
・タイヤ(大きさ)
・ヘッドライト(ディスチャージかどうか等)
・ウィンドウ(ハードトップかどうか等、UV、プライバシーガラスかどうか)

こういうことでいいんでしょうか?もしかして間違ってたかも・・・
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

車体で重視といえば  (1)デザイン(タイプ・ドア数・サンルーフなど)  (2)カラー  (3)後ろ姿   こんなところでしょうか。参考になりました?
車体で重視といえば
 (1)デザイン(タイプ・ドア数・サンルーフなど)
 (2)カラー
 (3)後ろ姿
 
こんなところでしょうか。参考になりました?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/179)

 現実問題予算的な制約がありますので、 まずは値段ですかね。 その範囲の中で、 形と性能のバランスですかね。 いくら性能が良くても、好みではないスタイルであったり、格好良くても走りがショボショボでは買えませんね。 色は、優先順位としてはかなり下です。 私の選択基準は、 1:2ドアクーペであること(あ、形が一番でした) 2:現実に買える値段であること。   (いくらイカしてても、360 ...続きを読む
 現実問題予算的な制約がありますので、
まずは値段ですかね。
その範囲の中で、
形と性能のバランスですかね。
いくら性能が良くても、好みではないスタイルであったり、格好良くても走りがショボショボでは買えませんね。
色は、優先順位としてはかなり下です。

私の選択基準は、
1:2ドアクーペであること(あ、形が一番でした)
2:現実に買える値段であること。
  (いくらイカしてても、360モデナは買えません)
3:同クラスの他車に対して、一番ではなくても、
  見劣りしない動力性能を持っていること。
4:デザインがイカしていること。
5:好みの色があること。

 私は、S15を買いましたが、
ショールームで見てから3日後に買ってました。
1~5全て合致したもので。
(ガラスのミッション以外は超満足です)
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

4人家族で近くに親がいて時々乗せます。 私がファミリーカーを選ぶ際に重視した点です、 重要度の高い順に挙げます。  1.メーカー … 私はトヨタ信奉者 (^_^:  2.乗れる人数 … 普段何人乗るか  3.車の大きさ … 駐車場に入るか、経済的か  4.安全性 … 衝突した時の事を考える  5.価格 … オプション含めて妥当なところ  6.色 … 妻と相談して  7.スタイル … ...続きを読む
4人家族で近くに親がいて時々乗せます。
私がファミリーカーを選ぶ際に重視した点です、
重要度の高い順に挙げます。

 1.メーカー … 私はトヨタ信奉者 (^_^:
 2.乗れる人数 … 普段何人乗るか
 3.車の大きさ … 駐車場に入るか、経済的か
 4.安全性 … 衝突した時の事を考える
 5.価格 … オプション含めて妥当なところ
 6.色 … 妻と相談して
 7.スタイル … 同上

こんなとこでしょうか。
自分だけが気に入る車が欲しい場合は全く違った見方でしょうね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

自分の場合はまず使い道でした。 子供が生まれるにあたって、それまで乗っていた2ドアスポーツクーペではチャイルドシートが乗らず、また友人とちょくちょく行くキャンプにも荷物が乗せれないと不便があったので、車内が広く使えるミニバンになりました。 次に取りまわしのしやすさで、ペーパーの家内でもいざと言う時に乗りやすい大きさを選びました。その結果7人乗りは不必要(取りまわしでも燃費でも)となり、5人乗りとな ...続きを読む
自分の場合はまず使い道でした。
子供が生まれるにあたって、それまで乗っていた2ドアスポーツクーペではチャイルドシートが乗らず、また友人とちょくちょく行くキャンプにも荷物が乗せれないと不便があったので、車内が広く使えるミニバンになりました。

次に取りまわしのしやすさで、ペーパーの家内でもいざと言う時に乗りやすい大きさを選びました。その結果7人乗りは不必要(取りまわしでも燃費でも)となり、5人乗りとなりました。

次に価格と品質の兼ね合いで、自分の経済状況にあった車の選定をしました。特に乗り心地は重要視しましたね。あとはやはり品質かな?プラスチッキーな内装はどうも駄目なので・・・・。更に言うなら同じような品質であれば、ト○タは他より1割は高かったので自分的には遠慮してしまいました。

今は自分の車(三菱RVR)より車体が大きくて安い車も多々ありますが、非常に気に入ってます。単に大きいのではなく、取りまわしと価格と内装の出来には大満足なので。

人によっては中途半端と言われる車(大きくも無いし安くも無い)だけど、全てに理由があって選べば誰にどう思われても自信を持って乗れますね。(^O^)

カタログ見てる時が一番ワクワクしますよね。是非良い車を見つけて下さいね。
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

乗り心地が一番気になります。 長時間乗っててお尻が痛くなるとかは嫌です。 シートの硬さ・フィット感です。 あと,ハンドルの重さ    ブレーキ・アクセルの重さと位置。 機能重視。
乗り心地が一番気になります。
長時間乗っててお尻が痛くなるとかは嫌です。
シートの硬さ・フィット感です。

あと,ハンドルの重さ
   ブレーキ・アクセルの重さと位置。

機能重視。
  • 回答No.9

おそらく、他の人と違うポイントで、私が重視しているのは、アクセルとブレーキのペダルの位置です。 私の場合、長距離をドライブすることが多いので、自分にとって足が疲れないような位置にペダルがあることが重要です。安全運転の基本にもつながることですしね。 今使っているクルマを購入する時、デザインやスペックなど、すべて気に入っていたクルマがあったのですが、実際試乗してみたら、アクセルペダルの位置が、自分にフィッ ...続きを読む
おそらく、他の人と違うポイントで、私が重視しているのは、アクセルとブレーキのペダルの位置です。
私の場合、長距離をドライブすることが多いので、自分にとって足が疲れないような位置にペダルがあることが重要です。安全運転の基本にもつながることですしね。
今使っているクルマを購入する時、デザインやスペックなど、すべて気に入っていたクルマがあったのですが、実際試乗してみたら、アクセルペダルの位置が、自分にフィットしていないことが分かり、あきらめて違うものを購入しました。

もっとも、こんなことを言っていられるのも、運転するのが自分だけという、独身のうちだけかもしれませんが・・・
  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

こんばんは、自分もやっぱりスタイルですね、趣味などにあわせ、ある程度車を選び(ワゴンとかミニバンとかセダン)それが決まったら各社の車を比較して選びます、その時やっぱり外見のスタイルで決めます。長く乗りたいので外見が気に入らないと・・・だめですね。
こんばんは、自分もやっぱりスタイルですね、趣味などにあわせ、ある程度車を選び(ワゴンとかミニバンとかセダン)それが決まったら各社の車を比較して選びます、その時やっぱり外見のスタイルで決めます。長く乗りたいので外見が気に入らないと・・・だめですね。
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ