• ベストアンサー

最低な旅行のエピソードを教えてください

今まで経験した中で一番最低な旅行のエピソードを教えてください。 私事ですが、予約していたはずのホテルなのに部屋が確保されていなくて(ホテル側のミス)、それによる時間的ロスで旅行計画が台無しになってしまったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.8

こんにちは。 >最低な旅行のエピソードを教えてください それは夫婦して、今年の元旦から4泊5日でマカオへと出掛けた時の事です。 私自身は恐らく5~6回目のマカオでしたが、過去は全て朝から晩まで博奕場(カジノ)に入り浸りで、マカオ世界遺産の代表格・聖ポール天主堂(大聖堂)跡すら訪れた事が無く、女房殿と一緒の今回こそは、観光・グルメその他人並みな旅行をと考えておりました。 ところがです、怪しい物は何も食べていないはずなのに、到着した翌日から猛烈な吐き気と下痢をもよおし、早速香港人の医者に診てもらいましたら「腸炎」と診断されまして、山海の珍味どころか毎食お粥、体重も3kgほど減らしまして当然寝たきりで観光は無し、呆れ果てた家内は、どこぞに一人で観光に出掛けたみたいですが、それはもう散々な正月旅行と相成りました。 次いで3年ほど前のGW、こちらはベトナムはホーチミンへでの出来事。 恐らく前日夫婦で参加したメコン・デルタ・ツアーで、何等かの雑菌をもらって来たようでして、翌日口内が腫れ上がり、ほっぺたがポパイ状態になりまして、予約していたフレンチはキャンセル、・・というか食べるどころではなく、泣く泣くホーチミンを後にしました。 ところが帰国日が、かのオサマ・ビンラディンが射殺された翌日でして、タンソンニャット国際空港は異例の厳戒態勢、イミグレ・税関審査共に長蛇の列で2時間以上を要し、心身共に疲れ果てての帰国、まさに踏んだり蹴ったりの見本のような旅行でしょう。

daifukuyama
質問者

お礼

外国へ行くと体調を崩しやすいですよね。 疲れで体力が弱っているところに、未経験のウイルスや菌が入り込んでくるからなのでしょうか? 海外旅行だと旅費もそれなりにいりますから、体調不良で楽しめなくなってしまうのは辛いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tmyhmy
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.7

ベトナム・フエ郊外の非武装地帯に行ったときの体験です。 観光地化されていないのでトイレがありません・・友人が我慢できなくなり民家に飛び込んだです。 私はゆっくり後から行ったら・・・トイレなんかじゃありません・・友人は裏の畑で穴丸出しです。 白人にも見られて大笑いです。バカな奴です。。 コブラにに噛まれなくてよかった・・て・・また大笑いです。。

daifukuyama
質問者

お礼

やはり日本とはえらい違いですね。 ベトナムも一度行ってみたいのですが・・・。 ありがとうございました。

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.6

20代の頃、彼と温泉旅行に行って朝、お酒も少し残ったまま、お風呂に行こうと脱衣場に行くとスゴい視線… 裸眼で0、03位でほぼ見えないんです。 気にしないで帯びをほどいて(ノーパン)で脱ごうかなと思った瞬間、知らない子供が 「お父さーん」って!! 朝の時間で男女入れ替わりだったんです… 一気に酔いもさめ、男顔を無理やり作って浴衣を着て出ました… その後の朝食の 時も痛い程の視線を感じました。 それから絶対コンタクトして入ってます。 一生合わない人とは思いますが本当に恥ずかしかったし色々見られたと思って忘れたい過去です…

daifukuyama
質問者

お礼

それは恥ずかしい思いをされましたね。 そう言えば私も昔職場の慰安旅行で温泉宿に泊まったとき、男湯の入り口から何の気なしに入って行ったら、中で女湯とつながっていたようで、大事な部分をおばちゃんの人に見られてしまいました。 今となっては懐かしい思い出です。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

新婚時代に夫婦で総勢友人10人のスキー旅行に行きました。 リフト券売り場で財布を落とし、翌日旦那が腕を怪我して滑れなくなりました。 病院はスキー場から車で一時間下山しなければならず、車のハンドルも握れない旦那の為にこの国では無免許の私が代わりに運転しました。だって、しょうがないでしょー! 10人で一軒の家に宿泊したのでシャワーは一人10分以内、風呂は禁止。怪我した旦那の為にスキーを諦め近場で暇つぶし。 何しに行ったのかわからない旅行になりました。帰りは他の人に運転してもらったので良かったのですが、私の無免許運転で捕まらなかっただけでも幸運と言えるのかな。

daifukuyama
質問者

お礼

スキー旅行はトラブルがつきものと聞きます。 人とぶつかってケガをする(orさせる)とか、凍結した路面で交通事故を起こしてしまうとか・・・。 財布を失ったりケガをされたりと大変だったと思いますが、それ以上の大事に至らなくてよかったです。 ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

つい2週間前ですが、沖縄に3日間旅行したら、3日ともどしゃ降りの雨でした・・・・・

daifukuyama
質問者

お礼

それはお気の毒です。 天気ばかりはどうしようもないですもんね。 高校の修学旅行が3日間とも雨だったのを思い出しました。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10449/32868)
回答No.3

レンタカーを借りて、車を持っている人はそれも出して何台か車を連ねて旅行に行くことに。そういうのはよく幹事をやるのですが、そのときはお呼ばれでした。幹事メンバーに一抹の不安があったので、現地の観光スポットだけいくつか調べておきました。 まだ当時はカーナビはさほど普及しておらず、搭載されていたのはレンタカーのみ。他の車はレンタカーの後ろを追いかけることになりましたが、高速に乗るとレンタカーの運転手は後続無視でぶっちぎって一人旅。おかげで残りの後続車両だけが置いて行かれて隊列で。確かにレンタカーの運転手をやったおじさんは普段から周囲を全く気にしない人だった。 後続隊は道もよく分からず、結局迷いながらよれよれで現地へ。レンタカー組は半日で現地に着いたのに、後続組はほぼ1日がかりでした。 翌日の観光予定を聞いてみると、まったくノープランだったことが判明。なんでも幹事たちは「温泉に行って伊勢海老を食べる」というのが目的だったから、それを実現することしか考えてませんでした。 ところが同行のG君がプランニングしてきました。心霊スポットを・笑。かくして夜中に3ヵ所くらい心霊スポットを回ることとなりましたよ。まあつまんないわけじゃないけど、3ヵ所は多い・笑。 午前3時近くまで心霊ツアーがあったので、当然翌日はみんなよれよれ。私が観光スポットを調べてきたので帰りがけに寄ることになりましたが、私が調べておいたのを幹事諸君が「さっすが、eroeroさん」といったときは軽く殺意が湧いたわ・笑。 結局、「道に迷って、温泉に入って、心霊スポットへ行った旅行」となりました。G君は楽しそうだったけど・笑。

daifukuyama
質問者

お礼

私もそういうのありました。 車2台(うち1台は私が運転)で行きましたが、前を走っている義兄の車がやたら飛ばすんです。 夜中だったということもあってか途中何度も離れ離れになってしまって、めちゃくちゃ疲れました。 後で理由を聞いたら、眠くなってきたので目を覚ますために飛ばしたと。 余計に危ないですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

伊豆半島の下田市に二泊したときのことです。一泊して翌日の朝食の時に、いきなり信じられないことを、旅館のオーナーから言われました。「二泊以上する場合は、午前10時から午後3時までの間は部屋には滞在出来ませんよ」 驚いて抗議をしましたが、オーナー曰く「これが世の中の常識です」強く抗議しても埒があかないので、しょうがなく10時にとりあえず旅館を出て、3時まで駅前でレンタサイクルを借りて、あっちこっち回りました。その間、自分と嫁さんの荷物は部屋に置いたままで、何のために部屋を空けたのか意味がわかりませんでした。ちょっと疲れが貯まっていたので、本来なら朝風呂に入ってあとはダラダラと部屋で過ごして、お昼をどっかで食べて昼寝して夕食、の予定だったんですけど。最初に確認しなかった自分自身にも責任はありますが、こんな宿泊施設は初めてでした。旅行の予約サイトでの評価は高く、実際に温泉も景色も最高で、食事もこの料金でこんな出てくるのか、こっちが心配するぐらいでしたが、大きな落とし穴がありましたね。予約サイトのレビューにも、それに関する苦情等は全く無かったので、もしかしたら旅館側の都合で上手くやられちゃったかな、と思ってます。

daifukuyama
質問者

お礼

言われてみれば、私も旅館のシステムというものをよく知らないまま今まで利用してきました。 もし旅館側の得手勝手でそんなこと言ったのならけしからんですね。  ありがとうございました。

回答No.1

知人女性の実体験です 彼女は関西、彼とはグリーか何かで仲良くなって自分から会いに行ったそうです 彼は某JR勤務 そこは悪くないでしょう 最悪なのがデートのごはん 彼は千葉の人間で東京のグルメスポットもインプットされておらず、「何食べる?」「うーん?」「お腹空いたね」「どうしようかな」で連れ回すこと1時間 彼女は両足に痛々しい靴擦れの傷跡を残して帰ってきました それぐらい下調べやっとけよ… 聞かされた私が腹立ちました

daifukuyama
質問者

お礼

煮え切らないタイプって敬遠されがちですよね。 下調べしなかったのなら、そのへんの手頃な店で済ませたほうがまだマシだったですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルを予約したのに部屋がないと言われるって何故?

    海外のホテルのクチコミを見てると、 「ホテルを予約したはずなのに現地へ行ったらホテルのフロントで『部屋はない!』と冷たく言われ相手にされなかった。」とか 「二人旅なのでダブルの部屋を予約したのに何故かシングルの部屋に通され、料金はちゃっかりダブルの料金をと取られて腹がたった。」というような、思わぬトラブルのクチコミを見かけます。 私は個人旅行で海外へ行ったことがありますが、そういうトラブルにあったことは今のところありません。 私はホテルを予約するときは日本で知名度の高い旅行代理店で予約しています。 ホテルを予約したはずなのに部屋がないというのは日本では考えられないことですよね。 そういうトラブルってクチコミを書いた人が自分でネットで予約したつもりでも、ミスをしてちゃんと予約ができてなかったとか、 小さな旅行代理店(力のない零細な旅行代理店)で予約して、そういうトラブルになったのではないでしょうか? 有名な旅行代理店で海外のホテルを予約して、いざ現地へ行ったらフロントで「あなたの部屋はありません。」とか言われたら困りますよね。 もし有名旅行代理店でホテルを予約して、現地でホテルがなかったら、帰国後、客からクレームの嵐になって、旅行代理店も困ると思いますが、どう思いますか。 あるいは実際、ホテルを予約したのに現地で予約されてなくて困ったという経験はありますか。

  • 旅行について(国内)

    初めまして!宜しくお願い致します。 休暇の都合で、年末年始にかけて(12月29日~1月5日の内、3~5日間くらい)新婚旅行:国内を考えております。 無謀でしょうか? と、言いますのは、今まで旅行という旅行をした事が無く旅館やホテル等の混み具合が全く分からないもので。。。(自分で部屋を予約したこともありません) もちろん混むとは思いますが、いつまでに計画や予約をした方が良いのかなど。 当初、新婚旅行の予定は無かったので現段階では何も決まっておりませんが、 行き先は京都がいいなぁという感じです。(現住所は北東北です) 旅行の予定を立てる際、どのように考えたり、決めれば良いでしょうか? ・自分で宿泊先を確保し、それに合わせて切符を手配するのか。 ・旅行代理店?などのプランを利用した方が良いのか。 どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 香港・マカオのツアー旅行 旅行会社によるホテルの確保について

    こんにちは。 近日、香港とマカオに旅行会社の完全フリーのツアーを利用して友人と行く予定です。4か月以上前から旅行会社に予約依頼し、飛行機もホテルもキャンセル待ちだったのですが、最近やっと飛行機が確保できたと旅行会社から連絡がありました。 しかしいまだにホテルがキャンセル待ちで、私たちはスーペリアを希望しているのですが、今日そのスーペリアの確保が難しくランクを下げてスタンダードなら確保できると連絡がありました。 せっかくの旅行なので、比較的いいホテルに泊まりたかったので非常に残念でなりません。 大変無理のある質問であることは承知しているのですが、旅行会社は上記に書いたとおりホテルの確保が難しいとなった場合、どうすることもできないのでしょうか。私は余裕を持って旅行の計画をたてて旅行会社に依頼をしたのですが出発ギリギリにフライト確保がきまり、ホテルもいまだに「?」な状態です。このようなことについて詳しい方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。どうにかスーペリアでとれないものでしょうか・・・。

  • 旅行の計画の立て方(旅行に詳しい方ご意見くださいm(_ _)m)

    自分は19歳で、恥ずかしながら今まで1人で計画たてて旅行した事がありません。 今度友達と旅行に行く事になり、自分が友達の意見を取り入れて旅行を計画したんですが、不安で仕方ありません(>_<) そん中、とあるビジネスホテルや宿を見つけ、当日予約OKのとこがあったんですが、いつごろ予約していいのか解りません(>_<) 一番不安なのはなるべく、キャンセルしてキャンセル料をとられたくはありません(>_<) そこで思うんですが、宿を借りるとき、電話とかで、その宿が自分の行く時期は部屋がすいてるかどうかとか、聞いていいものなのでしょうか? 旅行をたてる際、宿やホテルをいつ頃予約したりどのようにして決めるとよいのでしょう? 国内で人数は自分いれて2人ですm(_ _)m まだ先の話なんですが、いろいろ不安で困ってます(>_<) ホテルによりご意見が違うと解りますが、よかった参考までに誰かご意見くださいm(_ _)m

  • 新婚旅行でホテルをExpediaで予約しました

    新婚旅行でラスベガスに行きます。 タイトルの通り、Expediaから予約して問題なく取れているのですが、 よく、ホテルでは「新婚旅行です」と伝えると 特別に景色の良いお部屋へ通してくれたり、お花を飾ってくれたり サービスをしてくれる所が多いと思うのですが Expediaで予約した場合も、ホテル側に連絡をすれば 何らかのサービスを受けることが出来るのでしょうか? ちなみに、Expediaから予約しているので、正規の値段より ただでさえ安く予約が出来ていてるので、また加えて あまり言うのはずうずうしいかなあとは思いますが・・・ 一生に一度の新婚旅行だから出来るだけ楽しみたいなあと思っています。 どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけますと幸いです。

  • 旅行会社に損害賠償並びに精神的慰謝料を貰うにはどうすればよいでしょうか?

    先日米国に海外旅行に行きました。ネット専業の旅行会社ホテルを手配して貰いました。ホテルの予約にはカード番号等を記載し、実際にはホテルで支払う・・・と言う形で、予約が完了するとメールで予約確認書が送られて来ます。 で、その予約確認書を持ってホテルにチェックインした所、予約確認書に書かれている金額の倍以上の値段を請求されました。 私は、確認書の金額で予約したので、この金額は払えない・・・とホテル側に言った所、「当ホテルでは、この金額のお部屋はございません。旅行会社の手違いですね」 みたいな事を言われました。 ホテルには3泊する予定だったので、ホテル側も「手配した旅行会社と話し合ってください」と言ってくれ、チェックインはしました(夜遅い到着だったので追い出されるか心配でした><) で、部屋に入ってから旅行会社に国際電話した所、「規約で、トラブルはホテル側とお客様で解決して頂くことになってますので、当方(旅行会社)は何も出来ません。」と言われました。 確かに、ネット予約する時の規約で、「責任は持ちません」みたいな事が書いて有りましたが、予約した金額と実際の金額が倍以上違うにも関わらず、旅行会社に責任は無いのでしょうか?????この金額のミスは結局、システム会社のミスだそうです。 客である、私に落ち度が有るとは思えません。 結局、1時間近く国際電話で話して、何とか差額を支払って貰う・・・という形に落ち着きましたが、その結論に辿り付くまでに1時間近くも「規約、規約」と規約話ばかりされ、精神的にも疲れました。 また、この問い合わせの国際電話も「規約で海外に電話を掛ける事は出来ません」と言われ、国際電話の代金を私が払いました。 差額のホテル代の他に、この1時間近い国際電話代金と精神的慰謝料を請求する事は出来ないのでしょうか? 旅行会社からは謝罪は全く有りません。

  • ホテル・旅館への営業について(旅行業経験・コネなし)

    この4月よりインターネットでホテル・旅館の宿泊予約代行業を友人(旅行業務取扱管理者)と二人で行いたいと考えている者です。 宿泊施設の部屋を確保するために営業を行わなければと思うのですが、一般的にホテル・旅館への営業はどのようにするものなのでしょうか?(ホテル関係者とのコネは全くありません) 旅行業経験者の方、情報お持ちの方、ご回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ホテル予約について

    海外ツアーでの宿泊ホテル名は最終旅程表 がこないとわかりませんよね。 なのに、旅行社は予約時には部屋が確保できたと言います。 ホテル名が未定なのに、なぜ部屋が確保と言えるのでしょう? ホテル予約から確定までの仕組みを教えて下さい。

  • 旅行会社の部屋とは?

    宿泊予約の際に ホテルへ直接 ⇒ その日はいっぱいです。 旅行会社   ⇒ 予約できますよ。 という事がありますよね。 その際に『ホテルの部屋は、旅行会社の部屋もあるんです。』と聞きました。 と言う事はどのような事なのでしょうか? 例えば、ホテルや旅館の数室を旅行会社がそれぞれ購入していてその部屋はその旅行会社しか使用できないとか、旅行会社ごとに予約数が決まっていて宿泊する度にホテルへ契約した料金を支払っているのかなど。。。 できましたら、旅行会社やホテルにお勤めの方・もしくはお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ホテルの最低料金の室数っていくつ?

    ネットでホテルの予約ができるサイトの最低価格って、何室くらいあるものでしょうか? またその最低数を規定する法律等があれば教えて欲しいです(現在、そういう規制はないのでしょうか?)。 表示では安いのに問い合わせても予約できない部屋ってのが毎度出てくるのも腑に落ちなくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。