• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットエクスプローラが途中で消える

Internet Explorer4.5を使用中に突然プラウザが消えて、その後フリーズしてしまいます。 原因は何なのでしょうか? またそれに対する解決ほほを教えて下さい。 ちなみに使用PCは、G4、OS9.0です。 よろしくお願いいたします。

noname#3735
noname#3735

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数434
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

USBの質問なのでここで答えて良いかどうか。 G4のどのグレードの物か分かりませんが、あとUSBに繋がっている装置にもよるんですがファームウェアのアップグレードも効果がある場合があります。 下記アドレスにてお確かめください。 ファームウェアのアップグレードの際は付属ファイルの手順を守ってください。(これは厳守事項です) あと接続している装置に関する機能拡張ファイルの バージョンをメーカーのホームページで調べて必要に応じてアップデートしてみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/g4_firmware_update_2.4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました!! ありがとうございました!! 周辺機器のドライバをアップグレードして接続することによって、ハブの問題が解決しました。 今回、何度も何度も御指導くださり本当に感謝しています。何分このようなことにまったく疎いもので、この3日間随分苦労したのですが、アドバイスに沿って、あれこれやっているうちにおぼろげながらトラブルに関する考え方みたいなものが見えてきたように思います。今後ともよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#3895
noname#3895

USBハブの対応はOS9.0.4でしょうか、いまだなっていないものもあります。その場合HUBのメーカーのホームページにチェックして対応をチェックしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 9.04に対応している様です。また複数のメーカーのものを試してみましたが、結果は同じなのです。

  • 回答No.3

オープントランスポートって機能拡張をアップグレードしないとIEとの間でエラーあるとか、JAVAがいかんとか聞きますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 オープントランスポートという機能拡張をアップグレードするには、どこから行えばいいのでしょうか? よろしく御指導ください。

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

うーんだとすると原因がなかなかつかめないのですが IEフォルダにあるFirst Runを起動してみたりIE自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか。 最悪の場合は5.0をインストールしてみるという手もあります。またサードパーティのメモリを増設している場合はFirmwareのアップデートがお勧めですし9.0.4にあげて安定性を増すという手もあります。 考えられることとしてはIEに問題がなければOSの問題が考えられます。 下記アドレスで関連のありそうな物をアップデートしてみるのも解決の糸口かもしれません。

参考URL:
http://asu.info.apple.com/swupdates.nsf/264eb185562a53f2862567ed00685a00?CreateDocument

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

特定のページにアクセスしたときなのでしょうか? それとも不特定なのですか? たまにあるのはメモリ不足ですがこれは通常のメモリ割り当てを増やしても解決されません。 仮想メモリをオンにしてやると解決される場合があります。また特定のページの場合だとJavaのバージョンが古かったりすると起こる場合があります。最新のMRJをインストールすることをお勧めします。 もう少し現象が出たときのことを書いていただけると策も考えやすいのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 取りあえず、OSをアップグレードしたら、解決したようです。 ところで、前に質問させていただいたUSBハブの険ですが、やはりハブを接続した状態でシステム終了時及び起動時にエラー、フリーズしてしまいます。 アップルのページでも「OSのアップグレードしてください」とあるのですが、アップグレード後も状況は変わりません。他に対応の方法はないのでしょうか? ちなみにハブを繋がずに起動した後にハブを繋いでも問題はないのですが・・・。しかしまた終了時にハブをはずさなければならないのです。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 特定のページではありません。不特定のページでいきなり消えてします。 現在、メモリは192で、仮想メモリもオンにしてあります。