• ベストアンサー

パズドラ 課金 どのくらい?

500日で課金30000円は、多いですか少ないですか? ちなみに私は、ガチャ以外では損した気分になりません。 まあ 大人なので(大人がパズドラっていうのもあれですけど^^;) 息子のためにインストしたのにいまじゃ私がメインです。 どのくらいつぎ込む人を廃課金者っていうんでしょうかね? 相場がわからないので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

私も450日で3万円弱。月に2000円というレベルです。 いい大人ですが、他にお金を使うのはタバコ代くらいなので、額面は気になりません。 それが多いか少ないかで言うと、周辺が無課金ばかりで、「そんなものに金払って、、」といわれるところをみると、多いのかもしれませんが、まぁいいかなと。 どのくらいで廃課金者かというと、金額の大小ではなく、生活が崩れる程、、とか、最低限の生活費抜いた残り収入全部つぎこんだら、、というレベルを超えたらって感じじゃないでしょうか。 子供なら小遣いを超えたら、、、くらい? まぁ、個人の自由なので、その辺は気にしませんが、無課金だろうと仕事中にやったり、寝ても覚めてもやっている「中毒」の人の方が危険な気がします。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息抜きにするぐらいですよね 金額については、小遣いで収まる程度ならとおもいます。 ただガチャあ、5個使ってゴーレムばかり出るとそうとうへこみます。 私の場合、まとめ買いのほうが単価が安いので 5000円使ってなくなってきたら追加です。 5000円分使うのに3ヶ月以上はもちますので 今回ガチャしてしまいあれですけど・・・

ameru1999
質問者

補足

>無課金だろうと仕事中にやったり、寝ても覚めてもやっている「中毒」の人の方が危険な気がします。 それには同意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

多いでしょ。 課金せずに楽しむのが、大人です。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多いですか・・・ そういう人もいるとおもいます。 知り合いにも無課金でランク300がいますけど 正直「すげーなー」っておもいます。 私は、精神年齢が子供なのかもしれませんね

ameru1999
質問者

補足

ちなみに回答者様は、パズドラしていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パズドラの課金エラー

    パズドラで魔法石を課金しようとしたのですが、以下のエラーが出て課金できません。 解決方法が分かる方、もしくは解決方法を教えてくれる所を知っている方がいましたら、教えてください。 ちなみにパズドラの問い合わせに質問した所、 「アプリでの不具合が確認されたら対応します」と自動返信メールが来ましたが、その後何の対応もして頂けてません。 エラー内容 「このアイテムは、他のAppleIDで購入されたアプリケーションで使用するためのものです。このAppleIDでこのアイテムを購入するには、まずこのアイテムを使用するアプリケーションを購入しなければなりません。」

  • パズドラについてです!!

    ながくなりますが… パズドラをダウンロードしてかれこれ300日やってきました。そして久しぶりに課金しようと思い3000円分のItunesカードを買ってきました。コード入力し、よしと思ったら。 パズドラをダウンロードしたときのAppleIDから変更してしまっていました。新しくAppleIDを作っていました。なので課金しようとして「このアプリをダウンロードしたIDとiTunesコードを入力?したコードが違うため課金ができません」やら書いてありました。なのでまえのAppleIDに戻そうとおもい新規で作りました。そしたらその最後にこのアドレスに確認メールを送りますとかありました。しかしそのアドレスはもう使ってないのです(アド変したため)こうゆう場合どうすればいいのですか??(u_u) バックアップをとっておいていったんパズドラを消し、いまのAppleIDでダウンロードしてデータを復元する…というふうにしたいです。こうゆうことに詳しいかたおしえてください(;_;)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パズドラのゲームをやめさせたい

    中学の息子がいます。 その息子がパズドラのゲームにはまっていて、困っています。 朝起きたら、すぐパズドラ。 学校から帰っても、すぐパズドラ。 どんなゲームかネットで調べてみたら、 ・パズドラに終わりがない。 ・一定の時間が経たないと出来なかったり、イベントなどをして、定期的にゲームをするようにしかけられ、ゲームをしていない時でも頭から離れられない。 ・課金をして進行を早くしたり、レアを取ることができ、課金をしなければ遠回りになり、時間がかる。 ・フレンドをつくって、お互いに助け合う。  等々 もう、完璧にゲーム会社にはめられたと実感しました。 大人でも、ゲーム、パチンコ、詐欺商法、お酒・・・などにはまって、人生を狂わせる人をよく耳にします。 ですが、今ここで、我慢してふんばってほしいのです。 ゲーム会社を恨むのではなく、甘い罠にはまらないように説得したいのです。 世の中には、甘い話がたくさんあるので、そんな事に流されない人生を送ってほしいのです。 母親である私が言っても、分かってもらえませんし、最終的にはケンカ状態になってしまいます。 取り上げたら、あまりにも大騒ぎしてしまい無理でした。 なんとか、説得させたいのです。受験を来年ひかえています。 いい方法、成功例などありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 課金について

    小学生の息子がipod touchを使用しています。無料アプリを入れてゲームしているのですが、つい先ほどitunesからたくさんのメールが来ていたので確認したところ、itunesからの請求で、息子が遊んでいるアプリで1日に1分おきほどの間隔で課金されていることが分かりました。 息子が課金だと知らずに誤って誤課金していたのかと思い問いただしましたが全く身に覚えがないとのことで嘘をついている感じもしません。よくよく確認してみると朝の4:30、4:31、4:32などと家族が全員就寝中の時や息子が学校に行っている時間帯にも課金されていました。 課金しているアプリは息子もインストールして常時遊んでいるアプリです。(パズドラとウィンドランナーです) アップルのコールセンターへ電話しましたが、受付時間が終了していたため連絡取れませんでした。 ちなみにipod touchを購入した際、IDとパスワードとクレジットカードの情報を登録し、12月に1度だけ息子に課金を許可しました。(その際、操作は全て私がやっています)。 ですが、その後の課金は一切していません。総額2万円ほどになっていました。 とりあえずの処置として、アップルIDのパスワード変更と、クレジットカードでの支払いをやめましたが、これってどのような状態が考えられますか? クレジットカードの情報が流出しているということでしょうか?息子が使用しているアプリが関係あるのでしょうか? どんな経路で流出したかも皆目見当がつきません・・・。このような事案に詳しい方いらっしゃいましたらお知恵を貸してください。今後、どのような対応を取るべきか。まずは明日朝一でコールセンターとカード会社に連絡しようと思っています。

  • どこから廃課金者なのか?

    なんとなく疑問に思ったので質問させて頂きます。 廃課金者とは?と思う方もいらっしゃると思いますが 廃課金者というのはオンラインゲームに高額のリアルマネーをつぎ込む人の事を指します。 まず質問ですが オンラインゲームやアバターのあるコミュニティSNSで、 月2、3万円課金する人がいた場合、その人は廃課金者なんでしょうか? 上記に書いた月2、3万円課金されている方に同じ質問をすると 大抵「上には上がいる(月5万~数十万課金する人もいる)から自分は廃課金者では無い。」 とおっしゃいます。 しかし、無課金者(オンラインゲームに一切課金をしない人)や 微課金者(月2000円?程課金される方)から見ると、 月2、3万円の課金される方はどう見えますか? とあるオンラインゲームでは、2、3万つぎ込むと ガチャでレア品をコンプリートできるらしいです。

  • パズドラ 攻略

    パズドラで始めてから2か月くらいで無課金で頑張っています。 上級とかのダンジョンはクリアできるのですが超級・地獄級とかは全然クリアできません。 ゼウスとかああいうのはどのようなパーティーで行けばクリアできるのでしょうか? ちなみに今はヤマタノオロチをリーダーで「ど根性」で耐えて、攻撃喰らったら回復 攻撃はフレンドのイシスの3倍を使っています。

  • パズドラ ムラフェスについて…。

    最近、パズドラにはまってしまいやりこんでいます(^_^;) ちなみに無課金です…。 あの2013年8月2日から東洋神・西洋神のゴッドフェスじゃないですか…。 私最近、ドラゴンパーティーを育成しているんですが・・・。 シヴァ・フレイ・緑おでん・光メロンを持っているんですけど今回のゴッドフェス回したほうがいいですかね? できれば回答よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 課金。課金。課金。。。

    目に止めていただきありがとうございます。 単刀直入に言います。 旦那の課金をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか? やめてと言い続けて2年は経とうとしています。 今旦那が作った課金のせいで払えなかった前の強制解約された携帯代を毎月払っているところです。 それプラス毎月旦那一人当たり二万越えの請求。 挙句の果てには私が全く知らない人の課金を旦那の携帯でさせてあげています。 その全く知らない人の嫁さんが怖くて課金が出来ないかららしいです。 意味がわかりません。 怒っても、普通に言っても逆ギレられます。 そこでもう一ヶ月前の月が変わったときに旦那に2月の請求で課金してあったら家を出て実家に帰ると言ってあります。 課金をやめて欲しい理由は小遣いの範囲内ではないし、前の課金による借金があるわけだし、何より再契約(私の名義)をする際絶対課金はしないと約束したのにその契約した月にはもう裏切り課金してある。 携帯代以外にも借金が旦那名義であります。 他にも欲しいものや、やりたいことがあるからと言うのならその課金している金額分を貯金させて欲しいのです。 私は今子供が小さく働いていません。 働くにしても旦那が課金をやめないうちは貯金なんかできないと思うし旦那に全部消えて子供のために貯金とか家族のために貯金とか、貯金じゃなくても有意義な使い方ができないと思っているので今は旦那が改善するまでは働きたくありません。 旦那の携帯代関係で月三万以上は使います。 私の我慢が足りないのでしょうか? おかしいでしょうか? 私が甘いでしょうか? なんだか私だけが悪いんだという心理状態にあります。 もうどうしていいかわかりません。

  • AppleID変更後のアプリの課金について

    新しくAppleIDを作ったのですが アプリの課金をしようとすると 他のAppleIDで購入したアプリケーションです ちなみにアプリはパズドラです と出てきます アンインストールしてもう一度購入すると今までのデータが消えてしまいますよね? どうしたら良いでしょうかT_T

  • MHFの課金等について

    まだ始める前の初心者です。課金関連についていくつか質問させてください。 (1)パッケージ1つ買ってこれから始めようと思ってるんですけど、オススメのパッケージはありますか? Amazonだとシーズン8~10やフォワード1~4あたりがまだ在庫あるみたいなのでどれにしようか迷ってます。 (2)無課金だとHR2までと書いてあったので実質ハンターライフコースは必須ですよね。 長く続けると仮定して一番お得なのは最初に初回限定の500円/30日を買って以降3780円/90日を買うという認識で合ってますか?(ネカフェは除く) なぜ継続コースの方が割高なのでしょう… (3)ハンターライフ以外にも色々な課金要素があるみたいですけど、普通は(定義が難しいとは思いますが大体で)月いくらくらい課金しているのでしょうか。 「ハンターライフだけじゃ厳しいよー」とか「○○は廃クラス向けだから基本いらないよー」とか教えて欲しいです。

このQ&Aのポイント
  • USBメディアが挿入されていません
  • お使いの環境はMac OSで、USB接続されています
  • 関連するソフト・アプリについては記入がありません
回答を見る