• ベストアンサー

パズドラ 課金 どのくらい?

500日で課金30000円は、多いですか少ないですか? ちなみに私は、ガチャ以外では損した気分になりません。 まあ 大人なので(大人がパズドラっていうのもあれですけど^^;) 息子のためにインストしたのにいまじゃ私がメインです。 どのくらいつぎ込む人を廃課金者っていうんでしょうかね? 相場がわからないので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.2

私も450日で3万円弱。月に2000円というレベルです。 いい大人ですが、他にお金を使うのはタバコ代くらいなので、額面は気になりません。 それが多いか少ないかで言うと、周辺が無課金ばかりで、「そんなものに金払って、、」といわれるところをみると、多いのかもしれませんが、まぁいいかなと。 どのくらいで廃課金者かというと、金額の大小ではなく、生活が崩れる程、、とか、最低限の生活費抜いた残り収入全部つぎこんだら、、というレベルを超えたらって感じじゃないでしょうか。 子供なら小遣いを超えたら、、、くらい? まぁ、個人の自由なので、その辺は気にしませんが、無課金だろうと仕事中にやったり、寝ても覚めてもやっている「中毒」の人の方が危険な気がします。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息抜きにするぐらいですよね 金額については、小遣いで収まる程度ならとおもいます。 ただガチャあ、5個使ってゴーレムばかり出るとそうとうへこみます。 私の場合、まとめ買いのほうが単価が安いので 5000円使ってなくなってきたら追加です。 5000円分使うのに3ヶ月以上はもちますので 今回ガチャしてしまいあれですけど・・・

ameru1999
質問者

補足

>無課金だろうと仕事中にやったり、寝ても覚めてもやっている「中毒」の人の方が危険な気がします。 それには同意します。

その他の回答 (1)

回答No.1

多いでしょ。 課金せずに楽しむのが、大人です。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多いですか・・・ そういう人もいるとおもいます。 知り合いにも無課金でランク300がいますけど 正直「すげーなー」っておもいます。 私は、精神年齢が子供なのかもしれませんね

ameru1999
質問者

補足

ちなみに回答者様は、パズドラしていますか?