会社管理におけるFacebookの問題

このQ&Aのポイント
  • Facebookで会社のホームページを制作、運営している方に質問です。会社のパソコンで作成した個人アカウントと企業用のページがアクセスの度に別々に表示されます。
  • 私は営業の仕事をしており、個人の名前でいいね!や返事をしてしまわないか不安です。毎回ページ上部の設定を確認して切り替えているのですが、面倒です。
  • どなたかこの問題の解決方法を教えてください。会社のページと個人アカウントを上手に切り替える方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

FB 会社管理

facebookで会社のホームページを制作、運営されている方に質問です。分かりにくいかもしれませんが、会社のパソコンでFBを作りまして運営しているのですが、初めに個人アカウントから作りました。その後、会社の企業用のページを作ったのですが...。ログインすると私の個人名のページと、会社のページがアクセスの度にばらばらに出る状況です。個人の方も何も更新してないので別に会社の方にみられるのは良いのですが、営業の仕事なので私個人の名前でいいね!や返事をいつかしてしまわないか不安で仕方ないです。今は毎回毎回、ページ上部の設定みたいなところからちゃんと会社のページになっているか確認してるのですが...切り替えも面倒です。。どなたか教えてください。やっぱ仕方ないんですかね...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

No.1です。 私、機械の話をしましたか。 営業の話をしただけですが。 Facebookはホームページだと思うと間違いの元だと申し上げただけです。 あれはチラシだと思ってください。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

Facebookでやったらいけません。 そもそもFacebookをホームページと考えないように。 Facebookのメリットは、拡散が早いということであって、いわば海にボートでとびだしているのと同じです。 せめてブログにすべきです。 ブログは一応港です。 ここです、といったとき、固定的に表示できますし、総合的に情報をくみ上げて会社案内にすることもできます。 そして、独自ドメインを取得してそのブログに装備することです。 これをすれば、URLを名刺にも刷れますし、カテゴリー登録などで検索エンジンにお見知りおきも可能です。 Facebookからこのブログにリンクを貼ればいいのです。小舟は港に寄せましょう。 それからツイートやLINEを組み合わせていけばいい。

1033211
質問者

補足

書き方が悪くてすいません。 もちろんホームページもブログも別にあります。 そのうえで、新たに営業戦略としてFBを取り入れましたが みんな機械音痴なもので...