• 締切済み

窓の面格子にルーバーラティスを取り付けられるか

目隠し兼、日除けのために、190cm幅の窓の面格子に、 H120×W90のルーバーラティスを2枚取り付けたいと考えています。 1枚4.8kg合わせて約10kgです。 心配しているのは、面格子が重量に耐えられるかなんですが、 どんなもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• inon
回答No.2

大丈夫とは思いたいが、基本的に面格子には何らかの荷重がかかる事は措定されていない。 10キロの荷重が継続的にかかれば、取り付けのボルト、壁面に何らかの劣化が起きることは想定されます。 大丈夫というのは簡単、でもそう言った人は何が起こっても責任は取らないと言うことです。

rantaro2355
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• trajaa
回答No.1

まぁその程度なら大丈夫

rantaro2355
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。