• 締切済み

このバットは誰の?

この画像のバットは誰が使用したものだと思いますか? M50 G と書いてあります。 巨人の加治前かなと思ったのですが、じゃあMはなに?と思い...(ミズノ?) ご回答よろしくお願いします!

• 野球

みんなの回答

• star-dog
回答No.2

実際にプロの選手が使用していたバットですか? M50がマリーンズの50番とするなら(あまりパッとした選手はいませんが) メーカーがプロに供給するバットには「NPB」の公認ロゴマークが側面に入っています 「NPB」のマークは市販のバットに入れれないので、普通のバットは「BFJ]のロゴマーク グリップエンドの刻印は、スポーツ用品店等で市販されている木製バットにもされています、 昔に買ったミズノ ワールドウィンプロモデル木製バットには、G6と刻印の巨人の篠塚モデル オーダーのバットを売っているメーカーなら、希望の英・数字を刻印してくれます

回答No.1

通常、M50の場合ですと Mがチーム名、50が背番号ではないかと思います。 なので、千葉ロッテマリーンズの50番。 Gは、推測ですが、改良を加えた7番目(Aから数えるとGは7番目)のモデルを表してるのは? いつ、どこで入手したものかわからないので、個人的な推測ですが。