• 締切済み

日本語の「人」、「人間」、「人類」に対応する英語

日本語を勉強中の中国人です。日本語の「人」、「人間」、「人類」とこの三つの言葉に対応する英語はそれぞれ何でしょうか。ぴったり対応できたでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• oignies
回答No.3

person human human being かな。

sobatya_cn
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。参考になりました。もう少し考えさせていただきます。

• trytobe
回答No.2

「人」: person 「人間」: human 「人類」: Homo sapiens (Homo sapiens sapiens)

sobatya_cn
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。参考になりました。もう少し考えさせていただきます。

回答No.1

人  person 人間 human being 人類 human race ぴったりではないかもしれませんが、ほぼ同じ意味です。

sobatya_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。もう少し考えさせていただきます。