• 締切済み

キャバクラの仕事

キャバクラの仕事について。 今日、某キャバクラの面接に行き受かりました。 広告には時給4000~と書いてありましたが実際2000前後って言われました。 突然やめると罰金20~50万払わないといけないと書いてありました。 明日出勤なんですがもし、明日嫌やって飛んだりしたら罰金請求されますか??

みんなの回答

• simotani
回答No.3

接客業ですと個人事業主になりますから違約金条項は有効です。 また固定給(時間給)よりも歩合給(売上割戻額)が遥かに多いです。時給4000円以上とは歩合給も含めた平均的な賃金であり、固定給を指すものではありません。 尚契約条項には貸し倒れの連帯保証条項も通常入ります。ツケで呑ませて後から回収するのが稼ぐコツではありますが、一方で回収可能性がどれだけあるかも問題になります。回収出来ないと貴女が承諾したツケについて店は貴女に請求します(この債権は貴女が求償権を得ますが締切日から1年の短期消滅時効にかかります)。嫌ならツケ不可にすれば良いのですが…。

• cubetaro
回答No.2

罰金額が不当に高い場合は、訴えれば無効になりますよ。  経営者がカタギでない場合は、タフな訴訟になりますけど。

• atosaku
回答No.1

広告は何の広告をみられたのでしょう? アルバイト雑誌を観られたのでしたら、 アルバイト情報誌にこの事を苦情いったほうが良いですね。 しかし、私のキャバクラ3年間勤めましたが、 こういう関係の仕事って値段で釣って女の子集めるんですよね。 ま、時給は多分そのお店の最高時給が載っていたことになります。 そして、不安ならどうして契約結んでしまったのか。 って事ですね。 お水は少なからず罰金制度というものが付いています。 遅刻したら1万円 無断欠勤したら2万円等 法律的にはこれらは、一切とれない事になっていますが、 夜の世界ではこれらが通常になっています。 多分何処に行ってもこんな感じです。 貴方の容姿がよければ基本最高時給だしてくれたり、 貴方が過去にお水の経験があれば、 その時の最高時給プラスアルファーだしてくれたりもします。 まーどうしても辞めたくなったんでしたら、 相手方店長ですか?その電話を拒否る。 一切出ない。 まー家まで来るとは思えないので、拒否でOK。 もし来て、裁判に持ち込まれれば、相手は負けますので、 脅しでやってきたら警察へ直ぐ電話をする。 弁護士に相談して契約を破棄してもらう。 で良いと思います。 まー面倒なので基本は来ませんよ。 よっぽど変な怪しいキャバクラでは無いのでしたら。