• 締切済み

ワード2010の保存先について

PC初心者です。 作成して保存した文章を開こうとしたら、ドキュメントライブラリーにありません。 プロパティで保存先をみると リッチ テキスト形式 (.rtf) で  C:\Users\Yoshinari\AppData\Local\Temp でした。 いろいろ調べていじってみましたが、保存先の変更がうまくできません。 また、、今後作成した文章の保存先は間違えのないよう、新たに文章を作成して 保存先をチェックしようとしたら、ドキュメントライブラリーの中には My Digital edition と Bluetooth Folder しかありません。 業務用のPC(新品)らしいのでそのせいでしょうか。 保存時、規定でマイドキュメント同様の保存するためにはどうすればよいでしょうか? そして、以前のテキストもマイドキュメントなど使いやすい場所に変更できるでしょうか? PC不慣れなので質問がわかりにくいかもしれませんが、作業できなくて困っているので よろしくお願いいたします。 Fujitsu LIFEBOOK A553/HX    office20101pro

みんなの回答

noname#197309
noname#197309
回答No.1

それは単にWindows Live Mail の添付ファイルを直接開いて保存しようとしているからじゃありませんか? 保存先の変更 http://www6.plala.or.jp/kakehasi/office2010/word2010-kihon/pc-talker/pct-w2010-hozon.html 既定の保存先の変更 http://nanapi.jp/37954/

yossiy60
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にして勉強していきます。