• ベストアンサー

撮ってもCocoaが使えません。

こんにちは。私は古いノートパソコンの中に入っているデジカメのデータや住所録を移し変えたくて、てっとり早くNTTの「撮ってもCocoa」に加入しました。  が・・・説明があんまり詳しくないというのか私がメカ音痴というのか・・・使えていません。  古いパソコンにつないでも、うんともすんとも言わないので、どうやってデータを移せばいいのかわかりません。(メモリーステックは新しいので容量はあります)  パソコンはWIN98なので、大丈夫だと思うのですが・・・。  どうやって移せばいいのかご存知の方教えて下さい。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

一応cocoaユーザーですが、全くと言っていいほど利用していません。(だったら「なんで入会したんだ」って突っ込み入れないでね!) 撮ってもcocoaって、携帯やデジカメで撮った写真(ムービーも)をcocoaの機能を使って、簡単に整理するものだと思います。ですので、PCの画像やファイルを逆にメモリースティックに移し変えると言う事ではないと思います。(間違っていたらすみません。) ↓はcocoaの紹介サイトですが、そこの「フォト」から「サンプル画像を見る」をクリックして下さい。詳しい方法が見られます。(ご存知だと思いますが…。) もし、PCに保存しているファイルや画像ファイルを他のPCに移し変えると言うのであれば、他にも色んな方法があります。例えば、USBメモリーを使って、一旦そのメモリーに入れ、そのまま他のPCのUSBからPC上に移し変えるとか…。 質問文にあるメモリースティックと言うのはcocoaに入会した時に、特典としてもらったメモリースティックの事でしょうか? もしそうだとしたら、これは携帯でもPCでも使えると言う代物ですが、(実際使っていません。)携帯やデジカメで写した画像をこのメモリースティックに移し変え、PCに繋ぐ事で、PC上にその画像を保存出来るだけの物だと思います。 曖昧な回答しか出来ずに申し訳ございませんが、↓のサイトから問い合わせも出来ますので、直接お聞きになられた方が確実だと思います。

参考URL:
http://www.ntt.com/shop/service/cocoa/
sumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 撮ってもCocoaの加入をする時に、PCのデータを移せるUSBメモリーみたいな事が可能な感じの広告が載っていたので加入したのですが、そういった事がHPには載ってなくて・・・やっぱりできなかったんですね。残念です。