• ベストアンサー

撮ってもCocoaが使えません。

 こんにちは。私は古いノートパソコンの中に入っているデジカメのデータや住所録を移し変えたくて、てっとり早くNTTの「撮ってもCocoa」に加入しました。  が・・・説明があんまり詳しくないというのか私がメカ音痴というのか・・・使えていません。  古いパソコンにつないでも、うんともすんとも言わないので、どうやってデータを移せばいいのかわかりません。(メモリーステックは新しいので容量はあります)  パソコンはWIN98なので、大丈夫だと思うのですが・・・。  どうやって移せばいいのかご存知の方教えて下さい。

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

一応cocoaユーザーですが、全くと言っていいほど利用していません。(だったら「なんで入会したんだ」って突っ込み入れないでね!) 撮ってもcocoaって、携帯やデジカメで撮った写真(ムービーも)をcocoaの機能を使って、簡単に整理するものだと思います。ですので、PCの画像やファイルを逆にメモリースティックに移し変えると言う事ではないと思います。(間違っていたらすみません。) ↓はcocoaの紹介サイトですが、そこの「フォト」から「サンプル画像を見る」をクリックして下さい。詳しい方法が見られます。(ご存知だと思いますが…。) もし、PCに保存しているファイルや画像ファイルを他のPCに移し変えると言うのであれば、他にも色んな方法があります。例えば、USBメモリーを使って、一旦そのメモリーに入れ、そのまま他のPCのUSBからPC上に移し変えるとか…。 質問文にあるメモリースティックと言うのはcocoaに入会した時に、特典としてもらったメモリースティックの事でしょうか? もしそうだとしたら、これは携帯でもPCでも使えると言う代物ですが、(実際使っていません。)携帯やデジカメで写した画像をこのメモリースティックに移し変え、PCに繋ぐ事で、PC上にその画像を保存出来るだけの物だと思います。 曖昧な回答しか出来ずに申し訳ございませんが、↓のサイトから問い合わせも出来ますので、直接お聞きになられた方が確実だと思います。

参考URL:
http://www.ntt.com/shop/service/cocoa/
sumo
質問者

お礼

 ありがとうございました。 撮ってもCocoaの加入をする時に、PCのデータを移せるUSBメモリーみたいな事が可能な感じの広告が載っていたので加入したのですが、そういった事がHPには載ってなくて・・・やっぱりできなかったんですね。残念です。

関連するQ&A

  • デジカメのメモリースティックについて

    まず私は機械音痴人間です。 今、デジカメにメモリースティックを入れたら、ファイルエラーというメッセージが出てきてしまいました。 これは何が原因ですか? もしかして、メモリーの記憶容量がもういっぱいってことなのかなと思ったりしてます。 またメモリースティックの中身を全部きれいに消すにはどうすればいいでしょうか? パソコン関係無知なので、詳しく教えていただくとありがたいです。

  • デジカメのメモリースティックについて

    デジカメで撮影した写真を記録しておくメモリースティックがあると思うのですが、 そのメモリースティックの中の写真を、別の場所に移動して保管しておけるような コンパクトな機械を探しています。 要は、外でデジカメで撮影していた時、容量切れで撮影できなくなるのを防ぐために、 メモリースティックのデータを別の場所に移動しておければ 再度また撮影が出来るかな、と思ったのです。 パソコンなどにも移行出来るのですが、ノートなどは持っていないので… どなたか、御教示お願いいたしますm(__)m

  • ビデオカメラのバックアップ方法

    メカ音痴ですみません。 最近子供が産まれビデオカメラを購入しました。 そこで質問なのですが パソコンに取り込んだ画像のバックアップはどのようにすればいいですか?メモリースティックに上書きで保存するのはどうでしょうか?おすすめがありましたら教えて下さい。

  • メモリースティック

    今携帯電話は、505シリーズが出ていますが、三菱のD505やソニーのSO505はデータの保存にメモリースティック?か何かを使って保存してパソコンでデータを読み出せると聞きました。 1)携帯のメモリースティックをパソコンで読み出すにはそのメモリースティックのアダプターとか読みとり機がいるようですが、どんなものが必要ですか? いろいろあるのでしょうか? パソコンはWin98です。 2)またデジカメの画質が100万画素以上と聞きましたのでその携帯で撮った写真をパソコンのはがき作成などで使えますか? 教えてください。

  • 携帯のメモリーについて

    今携帯電話は、505シリーズが出ていますが、三菱のD505やソニーのSO505はデータの保存にメモリースティック?か何かを使って保存してパソコンでデータを読み出せると聞きました。 1)携帯のメモリースティックをパソコンで読み出すにはそのメモリースティックのアダプターとか読みとり機がいるようですが、どんなものが必要ですか? いろいろあるのでしょうか? パソコンはWin98です。 2)またデジカメの画質が100万画素以上と聞きましたのでその携帯で撮った写真をパソコンのはがき作成などで使えますか? 教えてください。

  • メモリースティックの中身が消えた!!

    助けてください! Windowsとデジカメを接続してメモリースティックの中身を確認して、抜き出し、Macに繋げて(外部ソケットにて) みようとしたらメモリースティックが開けられず、再度、 デジカメに繋げてメモリースティックの中身を見ようとしたら、「ファイルがありません」と出て、 中身がなくなってしまいました。 フォーマットした覚えもありません。 再度、Windows(今度はソニーノートパソコンなので直接差し込んで) でメモリースティックを見て見ましたが、画像データが 入っているはずのフォルダサイズは0バイトでした。 これって、もうどうしようも出来ないのでしょうか? お客様のメモリースティックで、撮影費に○万円も かかってて、もう、最撮影不可能なデータもあったそうです。 画像は64Mのメモリースティックに約200枚ありました。 (;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) (;>_<;)ビェェン 何か、方法ありませんか?考えられる原因は? 助けてくださいぃ~~~~!!!

  • デジカメのデータ(スマートメディア128MB)がすぐに一杯に・・・

    当方、スマートメディア対応のデジカメを持っていて、サイパンに旅行に行くのに携行するのですが、データ容量が128MBでは容量が不足で悩んでいます。 このデジカメは水中撮影ができるのと、レンズが明るいのがメリット。 画質はほどほどで(一枚1~2MB程度)、また動画撮影(30秒で10MBぐらい)を行うので、おそらく一日でメモリーが一杯になってしまうと思います。 ちなみに、カメラはもう一台(メモリースティック+コンパクトフラッシュ)持って行きます。 そこで質問なのですが、デジカメのデータを、ノートパソコン等を経由せずに、SDカードなどに保存する方法は無いでしょうか?(ノートパソコンは重いし、1GBのSDカードを持っているので。)) (1)ホテル(サイパングランドホテル)でパソコンを拝借してデータをネット上のストレージ(ヤフーブリーフケースなど)にアップできないかな? (2)カード同士で直接データを転送できる機器ってないでしょうか? よい方法をご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • デジカメの写真を携帯の待ち受けにするには

    デジカメで撮ったデーターを携帯に取り込み待ち受けにするには、どうしたらいいでしょうか? 容量が大きいので、そのままでは使えませんよね 何かデーターを加工してメモリーカードに入れるのでしょうか? 友達にデジカメで撮ったものを携帯で送りたいのです 機械音痴なので、詳しく優しく教えて欲しいです

  • ノートパソコンのHDDのデータ取り出し

    ノートパソコン(WIN98SE)のHDDがセーフモードでしか起動しなくなってしまいました。 そこで、別のノートパソコン(WIN XP HOME)に、 できうる限りのデータを移し変えたいのですが、 FDDだけでは容量に限界があって、画像などが移動できません 手っ取り早く、ノートパソコンのHDDを取り出して、データを移すことはできるのでしょうか? ちなみにセンチュリーの「これdo台」を持っているのですが、 これでは端子が合わなくて使えないのです。 以上、なんとかよろしくお願いします。

  • メモリースティック

    はじめまして。 メモリースティックについて教えてください。 今現在、一昔前のソニーのP1というデジカメを使っています。 メモリースティックが出始めの頃のデジカメです。 容量の大きいメモリースティックを購入しようと思うのですが、 現在、様々な種類のメモリースティックが出回っていて どれを購入すればいいのか分かりません。 できれば、1Gとか2Gくらいのメモリースティックを 購入したいと思っていますので、P1に適合する メモリースティックはどれを購入すればいいのか 教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう