• ベストアンサー

鉢植えの桜の相談です。

去年の植え替えから、葉も付けず、蕾もすぐ茶色くなってしまってこの時期にもかかわらず葉の一枚も付いてない状態なのですが、原因が全くわかりません。 つい最近生えてきた枝が根元から折れていたり、桜の鉢に小さいカタツムリ(?)が居た位の変化しかわからなかったのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Kousenken さん 心配ですね。 既存のQ&Aにもよいものがあるようです。 とちらも参考にしていただければと思います。 http://okwave.jp/qa/q7645897.html ようやくすると 「・・・ 肥料は全て取り払い ・・・ 直射日光と風をさけた、明るい場所に置く ・・・ すっぽりおさまるカバーをして軒下の明るいところにしばらく置いておけば ・・・ その場合、1日に数回スプレーで霧を株全体に吹きかけること ・・・ 水遣りは「乾いたら」たっぷりと与える」 下記なども参考にしていただけると幸いです。 桜鉢の育て方。 http://www.worldflower.net/shop/growth/g0055?site=w1 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7645897.html