• ベストアンサー

好きな人がいます!

高校3年の男子です! 今、好きな人がいます!その人とは同じクラスで話たりLINEで会話したりしています! 最後の高校生活なので部活を引退したら思い切って告白したいと思います! でも、自分はいままでに告白などしたこともされたこともないしどうすればいいのかわかりません…。 教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずはどうにかして二人きりになる。 部活の後に呼び出すのでもいいですし LINEでちょっと直接あって相談があるんだけどでもいいし とにかく二人であって直球で「好きです]でいいと思う。 LINEや電話ではなく直接が一番気持ちがつたわると思うよ

suba4man
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) やっぱり直接ですね! でも、すごい緊張します…。 がんばってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

反対意見の人が居ても良いと思うので、書いておきます。 高校三年で進学・就職に差し支えるなら、告白は避けた方がいいですね。 いずれも「人の一生を左右する」とても大切なイベントであり、 それに向かうべき時期です。 あなたが、それで失敗したとしても自業自得でしょう。ですが相手の足を 引っ張ってしまった時には、あなたに彼女の一生の責任が負えますか? そういう微妙な時期である事を良く考え、相手の立場を考えてこそ 本当の恋愛になると思います。自分の好きな思いを押しつけるだけでは ダメではないかと思いますね。 という訳で、受験が終わってから告白するに一票を投じたいと思います。 それまでは互いに励ましあって、勉強をしてください。そこで作られる 愛情というものも有るはずですね 

suba4man
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^)

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.2

青春ですなぁ^^ アドバイスらしいアドバイスも出来ないけど、とにかく何としても思いは伝えた方がいいでしょう。ここで言えないと、大人になっても結構長いこと引きずると思います。言葉を飾る必要はありません。No.1さんの仰る通り「好きです」の一言で十分です。 今はLINEがあるってのはいいなぁ…呼び出すの簡単じゃん…おじさんが若いころはそんなもんなかったぞ…orz がんばれ未来ある少年よ!一世一代の大勝負だと思って特攻しておいで!!

suba4man
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) とても緊張しますけど特攻したいと思います!

関連するQ&A

  • 好きな人に再告白をしたい

    こんにちは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます LINEは今はしていません 先日受験の話になり、相手が合格したということを知りました、 自分でも振られたら諦めるだろうと思っていました。ですが、1回目の告白のときに『好きです』と言えなかったため未練があるのかなと思っています おそらく今も好きということをわかっているとは思います。顔が赤くなったりするので。 体育の時もたまに一緒のグループになるときがあるのですが、その時彼が男子1人だったんです それでいい機会だと思い、話しかけてみたりしたら普通に会話出来てという感じですが、なんか少し素っ気ない感じはします 諦めきれなくて、どうしようと悩んでいます 私はどうするべきなのでしょうか? LINEも今までは2日に1回とかでしたが、受験のLINEは既読が早くついてて、早い段階でLINEが終わってしまいました))(;;) ☆クラスマッチの時、クラスの男子がふざけて私に対し、『○○(好きな人)がみてるよ、がんばれ』みたいな感じでいじってきて、もちろん彼も聞いてました そのあと、彼がそのいじった男子を追いかけて遊んでたらしいんですが、なぜ追いかける必要があったのでしょうか? ☆ 最近ものすごく避けられるようになり、常に友達がいるようになり、その友達が私を見てきたりなど、完全に好意がバレている感じです どうしたらいいですか?

  • 人のすべてを真似する人にはどう対処すれば?

    現在中3の男子です。 前にも同じ人について相談させていただいたのですが改めて相談させていただきます。 その人は同じクラスで同じ部活です。(もう引退していますが文化部です。) 1年の時は違うクラスだったので同じ部活と言うことで何となく友達として付き合っていたのですが、2年になって同じクラスになってから、この人とは関わらない方がいい!と思うようになりました。 なぜかというと、「ハサミを忘れたから貸して」と言われたとき今までは貸していたのですが、実は持っていたり、私ばっかりに毎回頼ってきたりしたからです。 はっきり言って私の優しさを利用されているような気がしたので、2年の最後の方にはあまり関わらないようにして、少し距離を置くようにしました。 しかし、今度はさらにそれがエスカレートしてきて、クラスで何かを決めるときに手をあげるときに私が何に手を挙げるかを見てきてそれを真似したり、普段からよくちらっと私を見てくるようになりました。 3年は同じクラスには絶対なりたくないと思っていたのですが、不運にも同じクラスになってしまい、さらに嫌がらせ?がエスカレートしていきました。 例えば、私が誰かと仲良くなっているところをみると、同じ人に話しかけて仲良くなろうとしたり、(友達を奪おうとしている?) 私は元々静かな方で、この性格がそいつを引きつけているのかと思い、自力である程度明るく、活発になったのですが、その人もそれを見て真似をしてきました。それでうまくいっているので非常にうざいです。 一文でまとめると、君(私)がやるなら僕(そいつ)もやる。みたいな状態です。 はっきり言ってきもいし、頭おかしいんじゃないかという気もしますが、どうしたら、この人と完全に縁を切れるでしょうか?そいつのせいで中学校生活の80%は嫌なものとなっています。気にしないと言われても、弊害がひどいので、具体的なアドバイスをお願いします。このままでは、高校、大学・・・・・とその後の進路まで真似されそうで怖いです。(高校はおそらく同じになると思われます。高校はクラスも多いので、さすがに同じクラスにはならないだろう・・・・と思いたいのですが)

  • 好きな人に好きな人がいる

    こんにちは。高校2年の女子です。 私は同じ部活の男の子のことが高1の頃から好きです。 その子とはなかなか会話も弾み、とても楽しい日々を過ごしてきました。 その子と私はクラスが離れていてその子のクラスのことまではわからないでいたのですが、(あたりまえですが笑)、最近その子に好きな子ができたらしいのです。相手はちょっと派手なグループ、、というよりかはイケイケ?なグループに所属していて、(うちの学校にはもともとスカートが短かったり金髪とかの子はいません。のでそこまで派手ではないです。せいぜいちょっとメイクして髪の毛巻く、くらいです)その中では比較的清楚系で運動ができてピアノが上手でとにかくモテまくるというザ・女子力!って感じの子です。 対する私は普通な感じのグループに所属していて、女子とも男子とも(男子、といってもせいぜい同じ部活の男子くらいですが)とくに態度を変えることもなく面白い話をしてきゃっきゃきゃっきゃ言ってるような人です。それは好きな人に対しても同じです。 私がした話に私の好きな子がゲラゲラ笑って向こうがした話に私もゲラゲラ笑う、、って感じの関係です。 で、そんな女子力の高い子に私の好きな人は惚れてしまい、もうすぐクラス替えの時期になるので心を決めて私の好きな人はその子に告る!と私に言ってきます。私としては、一年以上もあたためてきたこの気持ちをムダにしたくありません。ので彼が彼女に告白する前に私は彼に告白したいのです。しかし、私と彼は部活の中で関係がありますので今そんなことをしたらおそらく大変なことになってしまいます。 それに、私に言ってくる時点で私のことはなんとも思われていない気がします。 こういう状況に立たされた時、どうすれば良いのでしょうか…(;_;)長文失礼しました。 初投稿です。支離滅裂な言葉遣いご了承ください。

  • 好きな人が2人も…!

    春から中3です(^∧^) あたしは6月から好きな人がいます。 2年のときクラスがおなじで、1回気になるって言いました。 そこからぎこちないけど仲良くやってきました。 その人は部活一筋なので、今は付き合うとか絶対無理だと思うけど、部活を引退したら告白するつもりでいます!!! しかし、好きな人がもう1人できました。 同じクラスになったことのない人だけどサッカー部で学年で1番かっこいいひとです。 好きになったのは3月の事です。 テスト前だったので一緒にラインで夜更かしをしているうちにとっても仲良くなって、 今も毎日ラインが続いています。 剣道男子(Aくん)はあたしが気になるって言ったときもなにも返事をくれていません。 サッカー男子(Bくん)は正直両想いです。 あたしは2人が本気で好きだけどAくん一筋でいたいですっ!!! 2人の事が好きってゆうのはプライドが許せないので… それに夏休み、あたしと女友達とAくんとBくんで遊びに行くんです。 あたし… AくんもBくんも好き 友達………あたしの気持ちを知ってる Aくん……あたしに好かれてる事は知ってる 好きな人は言わはったことがない Bくん……あたしの事が好き、かっこいい こんな中途半端な気持ちでいたくないです!!! どうしたらいいんでしょう?(´Д`) 長文でほんとにごめんなさいねm(__)m 回答お待ちしてます★

  • 好きな人がいます

    中3の女子です 今好きな人がいます 去年クラスが一緒で仲良くなって、今年は離れてしまいました 隣のクラスです ときどきLINEをするのですが、話はあまり続きません(結局おやすみーとかじゃーねーとかまでは行きます) 最近アカウントが急に消えてしまって、IDを聞きたいのですが変に緊張してしまって話せません しかし、もう中学校生活も終わってしまうので告白したいと思ってます 相手がどう思ってるかはわかりませんが、目はよくあいます 相手は男子といると楽しそうだし、ノリ気なのですが、女子とはあまり話さないし、話したとしてもクールなのかシャイなのかちゃんと話してません 私にもあまり… でも好きなもんは好きなので告白したいのですが…できればLINEで ID聞きにいっても別に変だとは思いませんよね? あと、告白した方がいいかしないほうがいいかも回答お願いします そして、告白した方がいいと思う人はどうやっていえばいいかも教えてください よろしくお願いします

  • 今日好きな人に告ったのですが

    こんばんわ 高校一年で、ある部活に入部しています。 今日、自分は好きな人に告白したんですけど、自分もその子も同じ部活に入っています。 その部活は、部則厳しく、部内恋愛が禁止です、 その子は、部則を守りたいらしく、引退するまで待ってくれるなら付き合えるっていわれました。 もぉ、自分でどぉしていいかわからないです。 アドバイスください

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 好きな人を嫌いになる方法とは

    大学生女子です 高校二年生の時好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じで卒業しました ただしつこくしてしまい会話していなかったインスタのフォローは外されてしまいました 高校卒業後、私はLINEを変え、彼の連絡先は知りません。インスタは知っています。 ゲームのデータもありません そんな状態なのに大学生になった今でも忘れられません。彼以上に好きな人を見つけられません。 依存してるとは思っています ですが環境を変えてもダメなのです どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 好きな人に彼女がいるようです

    高校二年生女子です 私は一年生のときから、ある男子が気になっていました。好きだと思ったのは去年の秋頃でした。ほんの些細なことがきっかけでしたが。そのま ま進級して、同じだったクラスも別々に。さらに春になって、その男子は部活の先輩に告白され、付き合っているということが分かりました。 諦めよう諦めようと思っていてもなかなか諦められません。やはり諦めるべきでしょうか。また、どうしたら諦めることができますか? 回答をお願い致します。

  • 意味のない告白になると思う

    中3男子です 2年位前から好きな人に告白をしようと思います でもその人は好きな奴もいて、他の人からも告られていて断っていました… 一番の問題はその人と以前付き合っていたことで 自然消滅?みたいな感じで終わってしまいました 一緒に帰ったりはしたけどあまり話せず… いまではクラスも違ってほとんど話していなくて 部活の時、LINEで極稀に話すくらいです なので告白しても絶対振られるのはわかっています そしたら気まずくなりもう二度と話すことはできなくなると思います… 高校になったら学校もかわって… 振られるのわかってて告白する意味ってあるんでしょうか? 気まずくなるだけでは…