• ベストアンサー

好きな人がいます!

高校3年の男子です! 今、好きな人がいます!その人とは同じクラスで話たりLINEで会話したりしています! 最後の高校生活なので部活を引退したら思い切って告白したいと思います! でも、自分はいままでに告白などしたこともされたこともないしどうすればいいのかわかりません…。 教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはどうにかして二人きりになる。 部活の後に呼び出すのでもいいですし LINEでちょっと直接あって相談があるんだけどでもいいし とにかく二人であって直球で「好きです]でいいと思う。 LINEや電話ではなく直接が一番気持ちがつたわると思うよ

suba4man
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) やっぱり直接ですね! でも、すごい緊張します…。 がんばってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

反対意見の人が居ても良いと思うので、書いておきます。 高校三年で進学・就職に差し支えるなら、告白は避けた方がいいですね。 いずれも「人の一生を左右する」とても大切なイベントであり、 それに向かうべき時期です。 あなたが、それで失敗したとしても自業自得でしょう。ですが相手の足を 引っ張ってしまった時には、あなたに彼女の一生の責任が負えますか? そういう微妙な時期である事を良く考え、相手の立場を考えてこそ 本当の恋愛になると思います。自分の好きな思いを押しつけるだけでは ダメではないかと思いますね。 という訳で、受験が終わってから告白するに一票を投じたいと思います。 それまでは互いに励ましあって、勉強をしてください。そこで作られる 愛情というものも有るはずですね 

suba4man
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^)

• shin01824
回答No.2

青春ですなぁ^^ アドバイスらしいアドバイスも出来ないけど、とにかく何としても思いは伝えた方がいいでしょう。ここで言えないと、大人になっても結構長いこと引きずると思います。言葉を飾る必要はありません。No.1さんの仰る通り「好きです」の一言で十分です。 今はLINEがあるってのはいいなぁ…呼び出すの簡単じゃん…おじさんが若いころはそんなもんなかったぞ…orz がんばれ未来ある少年よ!一世一代の大勝負だと思って特攻しておいで!!

suba4man
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) とても緊張しますけど特攻したいと思います!