• ベストアンサー
  • 困ってます

ウォークマン認識しない

  • 質問No.8660782
  • 閲覧数13517
  • ありがとう数8
  • 回答数2
昨日まで普通に使えていたのに、急にウォークマンがパソコンに認識されない状態になりました。
今まではリセットで直りましたが、今回は直らず。。

修理を覚悟してますが、その前に何か試せることはないでしょうか?
ウォークマンはNW-E062、パソコンはウィンドウズ7を使っています。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

使っているウォークマンは違いますが、自分もパソコンに認識されなくなったことがあります。
自分の場合は、ウォークマンの設定を変えたら認識されるようになりました。
参考URLは、そのとき参考にしたページです。
お礼コメント
noname#204875
ありがとうございます。
参考URL見ました。設定を変えたら直りました!!
修理しかないと思っていたので本当にうれしいです。
投稿日時:2014/07/03 09:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1595/6502)

殆どはケーブルと接続端子の問題だと思います。余分なケーブルがあれば試してみる。無ければ少し抜き差しをしてみると反応するかどうか。少しでも反応するかなら差込口の付け根を抑えてみるなど。問題は本体の接触が悪いかケーブルだけなのかですね。
余裕があれば量販店でケーブルだけ売ってますので買ってくる。これで駄目なら修理でしょう。
お礼コメント
noname#204875
回答ありがとうございました
投稿日時:2014/07/03 09:55