• ベストアンサー

OE のアドレスの表示順を指定したい

OE のアドレス(氏名)の表示順を指定したい outlook Express Ver6を使っているのですが アドレに記載してある氏名の表示順位を指定したい。 メールを頻繁にやり取りする人の氏名は最初に表示されるようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。 (ヘルプで調べたのですがさっぱり要領を得ません(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

五十音やアルファベットで並んでいると思うので 姓に01など数字を付加すればよいと思います。 姓 01○○ 名 ○○ 姓 02○○ 名 ○○ メールへ表示される名前は 「表示名」ですから表示名には数字を付加しないで入力します。

babara
質問者

お礼

数字の付加が応用が効きますので 使うことにしました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• ChM
回答No.2

表示順位を変えなくても、「メッセージの作成」画面で、「宛先」に何か1字入力すると、それで相手のお名前を選択できますよ。 例えば、「山田〇郎」という相手に送りたい場合、「宛先」に「山」あるいは「田」を入力するだけです。 「山田〇郎」のほかに「田中X子」も登録してあって、「田」を入力すると、いずれか一方を選ぶように求められますので、「山田〇郎」をクリックしてください。 「山田」と入力すれば、より選択範囲が狭まります。

babara
質問者

お礼

このようにやってみます。 有難うございました。