• 締切済み

もっとも認知度をあげる広報活動とは?

周りに大きい競合「映画」の会社が密集した中でミニシアターの存在は気薄に成りそうです。どのようにしたらお客様の目に触れてもらえることが出来るでしょうか?また広報活動に使えるお金はそれほどないです。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

あえて、競合の映画に競合する「往年の名作」を上映する映画館、というアンチテーゼ映画館として売り込んではいかがですか。 アンタッチャブルの横で、戦艦ポチョムキンを上映するような、そういう映画館に行きたくなりませんか?

light001
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`)

noname#196223
noname#196223
回答No.1

そうでもないよ?。八百屋をやるのなら、スーパーの隣でやって、スーパーでは売ってないものを売れば売れる。大手の映画に飽きた人を取りこむには、大手の隣に作るのが良い戦術です。広報活動は、まあ、大手のポスターの前に立ってチラシ配るとか(笑)大手の看板は立派で注目されるから、それを利用すれば良いだけです。意外に手でまくのって効果的だったりします。映画ファンが、どのような視線を持っているか?を利用すれば良いだけですよ。

light001
質問者

お礼

ありがとうございます!