-PR-
解決済み

子供用のパソコンテキスト

• 暇なときにでも
  • 質問No.86606
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (6/19)

ここのカテゴリでいいのかわからなかったのですが・・・
子供(小学2年生)にパソコンを教えようと思うのですが、子供にも飽きずに取り組めるパソコンテキストって無いものでしょうか?
3日坊主で終わるのではなく多少時間がかかってもパソコンを使えるようにしたいのですが・・・
ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル6

書籍の良し悪しや、内容については利用する方の個人的な感覚になると思いますが、私の子供が利用している書籍をご紹介します。
ブティック社の小学生のインターネット&Eメールという書籍を利用しています。
パソコンに触れて何を使えるようにしたいのか、非常に幅の広いお話しだと思います。はじめからワープロやお絵かきしたりするのは難しいので、まずはパソコンに慣れること、マウスを操作する事を考え遊び心をくすぐりながら進めるのが良いのではないかと思います。
インターネット上には子供向けの非常に楽しいサイトも数多く存在しますので、まずはインターネットという観点から言えばとっつきやすい書籍だと思います。
以下のURLをご参考ください。

http://www.boutique-sha.co.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

子供向けの教材はあまり知らないですが、パソコンで何を教えたいのでしょうか?
基本操作などなら、ゲームをさせればすぐに覚えてしまいますよ。

現在小学校1年の息子ですが、WEB上でできるゲームサイトなどを教えておくと勝手に遊んでいます。

下記URLはゲーム以外に、ネチケットなどをマンガで説明してくれたりとちょっと勉強になりますよ。