• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぜできない!!接続を切断すること

突然インターネットを終了したときに、画面の真ん中にでる、接続を切断しますか?のメッセージがでなくなりました。他の方の質問をみて、試したのですができません。やりかたはあってますか?ツール→インターネットオプション→接続→設定→接続が不要な時は切断するにチェックを入れる。どなたか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)

はい、合っています。 が、少々足りません。 OSによってまるっきり違うので、OSとインターネットエクスプローラーのバージョンを教えてください。 とりあえずどのOSにも似たようなチェックがあるのは事実なので、チェックのいじり方についてお伝えします。 チェックが既に付いているようなので、以下のやり方を参考にしてください。 インターネットオプションを開く手順ですが、今のままだと性質上反映されにくいのでまずいです。 デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンを右クリックしてプロパティを押すとインターネットオプションが出ますのでそこからお試しください。 チェックが付いている→外して再起動→つけて再起動→試す。 これだけのはずです。 なにぶんブランクがあるので確かではないですが・・・(汗 注意点は、チェックを付けるときも外す時も、他に一切の余計なクリックをしないで再起動していただくことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#9047
noname#9047

推測なのですが 『接続が不要な時は切断する』にチェックを入れたと言うことは、 ブラウザをつかってのWEB閲覧や、メールチェックをし終わったら、 『 接続が不要になった(とPCが判断した)の時は(PCが勝手に接続を)切断する 』 という設定になっているのではないでしょうか。 おそらく接続はその都度切断されていると思います。 試しに『接続が不要な時は切断する』のチェックをはずしてみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。試しにチェックを外してみても切断画面はでてきませんでした…