• 締切済み

ケアマネージャーの方にお聞きします。

私の職場はデイサービスなのですが、来月の外出行事として同じ会社が運営している、新しく出来た【有料老人ホーム】の見学を検討しております。 目的としましては、気分転換、また、興味のある方には将来の勉強ということになると思います。 介護計画書には外出のことを記入しており、家族の方や御本人の同意も得た上で、希望する御利用者様のみ見学予定なのですが、ここにきて老人ホームの施設長(ケアマネ兼務)より、「ウチの事業所内のケアマネ担当の利用者なら問題ないが、ヨソの事業所のケアマネからしたら気持ちいいものではないから再考するように。」と言われて困惑しているのですが、こういった場合何か問題があるのでしょうか? 別に営業活動するつもりもなくただの見学なのですが、ケアマネのみなさんどう思われますか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

つまらない、人間です、施設長は神なのだから、素直に、行き先変えれば、、、。 介護教に、染まらない、、、私の様なケアマネは苦労しています、、貴方も同じでは、、、。 まともなことは考えず、、、lながされましょうよ、、、文句あるなら、やめろ、、、じゃないのかな、、、。 嫌な世界です。