• ベストアンサー

尾道の日帰りプラン

日帰りで尾道の旅行を計画しています。 尾道は初めてなので、有名な観光地などを効率よくまわりたいと思います。 海が眺められるところも入れたいです。 尾道には11時頃到着予定で、17時頃帰る予定です。 女一人なので、気兼ねなく入れるランチやカフェなども合わせて教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

いま東京に住んでいますが、 元彼氏が尾道出身だった事もあり、 尾道に5.6度行ったことがあります。 尾道は尾道ラーメンを食べるべし。 http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000078/ 100円か200円か忘れましたが、 向島という町まで水上バス的な船に乗ることもできます。 10分程度で着きます。 が見るところは、 績所の赤レンガ壁くらいしかないように思いいますw 因島あたりまで足を伸ばされてもいいかと思いますね。 後は、兎に角、坂・坂・階段・階段・坂・坂階段の街なので、 絶対に運動靴的なもので行くことw カフェ屋 http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000080/ http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34013376/ http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34011685/ 見所。 私はヒカルの碁が好きだったので、 本因坊秀策の墓に行きましたw http://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=324 まあ寺の街なので、 尾道七佛めぐりなどされてみてはどうでしょうか? 後はもう海なので、クルージング。 海賊船みたいなのがあります。 http://www.ononavi.jp/playing/cruising/detail.html?detail_id=691 高所恐怖症でないのであれば http://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=410 で上まで登ると本当に清々しいですw 楽しいところではなく、 車が無いと兎に角不便ではありますね。 海はとてつもなく綺麗です。

hiyori06
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラーメンやカフェなど教えて頂きありがとうございます。 >海はとてつもなく綺麗です。 これだけでも、行く価値ありです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

尾道観光に春に行きました。7佛巡りと招き猫美術館に行きましたが、1日では無理で、2日間で制覇しました。2日間でしたら時間の余裕もあり、映画資料館と歴史博物館を見学してきました。広島からですので、車で尾道まで行き、10時頃に尾道着で駅前の駐車場に入れて徒歩スタートです。手前からまわりましたが、7佛以外のお寺も途中にありましたので、それに立ち寄ると1日では千光寺までで終了してしまいました。ランチは尾道焼を頂きました。朱華園は長蛇の列でしたのでパスです。行かれるのであれば、並ばなければいけない事を覚悟の上で予定されて下さい。メインはお寺巡りになると思いますが、1か所を短時間でまわれば、7佛も可能とは思います。尾道は坂の街ですので、どこからでも海は眺める事ができますが、千光寺あたりが眺望はよいと思います。7佛で一番駅から遠くは海龍寺ですので、帰りは商店街を歩いて駅まで戻れば楽しいと思います。お土産も販売しています。ちなみに千光寺はロープウェイは、並ばれていましたのでパスして徒歩で行きましたが、時間もそんなにかかりませんので、徒歩で十分だと思います。千光寺公園近辺にカフェもありましたでの休憩がてら立ち寄られて、海を眺めながらゆっくりされても良いと思いますが、時間と効率を考えると、ひたすら歩いて回るだけになる可能性が高いと思います。尾道帆布が有名との事で購入しました。今はお買いもの袋に使用しています。

参考URL:
http://www.shichibutsu.com/
hiyori06
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かく説明して頂き、大変参考になりました。 やはり、海を眺めるには千光寺がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.3

尾道は、坂の街・寺の街  観光の参考 に    http://www.ononavi.jp/index.html  朱華園のそばは、尾道ラーメンでは無く昔からの「中華そば」  

hiyori06
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは べたですが 千光寺でしょうね http://www.senkouji.jp/ 尾道という感じが強くします で、こもんのワッフル http://www.common.jp/ ほっこりします もし時間があれば対岸の島に渡ってください http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/hiroshima/onomichi/innoshima/nature/10011317/

hiyori06
質問者

お礼

ありがとうございます。 千光寺はぜひ行ってみたいと思います。 それから、ワッフル美味しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尾道に日帰り旅行

    桜の季節に尾道に女性二人で日帰り旅行を計画しています。 主な目的はお花見とおしゃべりです。計画では「千光寺」が桜で有名なので お弁当でも買ってロープウェイで上まであがってのんびり見物・・・と思って いるのですが、他にせっかく尾道にいくのならというお薦めがありましたら 教えて下さい。広島からJRでいく予定ですが、あちらの地理に詳しい方、千光寺 まですぐですか?尾道にいったらお土産は何がお薦めですか?

  • 教えてください、尾道☆

    来月末、漠然と「尾道に行こう」という話になりました。 旅行目的地の手前にあり、通過するものもったいないので寄ってみようということになったのですが、恥ずかしながら有名な観光地として地名を知っているだけででどんなところなのか、何を見るのかわかりません。 函館や神戸観光のような感じでしょうか。 マイカーで行きます、昼ごろ到着して2、3時間滞在できます。 尾道ラーメンというのも食べたいと思います。 駐車場情報、ラーメン屋情報、春休み期間なので混み具合など わかる方よろしくお願いします。

  • 尾道周辺の格安の宿について

     今月尾道へ観光に行こうと思っています。主に町並みを見たり、尾道ラーメンを食べたりを予定しています。  今、尾道周辺で、格安でとまれるカプセルホテル、またはネットカフェなどはありますでしょうか?学生ですので、出来るだけ費用を抑えて旅行したいのです……。交通手段は一応、車を予定しています。  回答宜しくお願いします。

  • 神戸日帰り旅行

    今週末に、家族で、神戸へ日帰り旅行に行きます。 神戸中心地に到着するのが、10時頃、夜6時くらいに夕食を食べて帰宅、のみ考えています。 1日どのような工程でまわると効率がよく、楽しめるでしょうか? 一応、1歳と4歳の(男女)子連れです。 また、神戸へは車で行きます。 ちなみに、ランチは、旧居留置の「セントラル」で、と思っています。 色々アドバイスをお願いします♪

  • 九州から尾道・四国へ

    10月に九州から尾道・四国へ1泊2日のドライブ旅行を計画しています。フェリーは使わず、高速を利用する予定です。 午前9時過ぎに北九州を出発予定で、1日目は尾道に行き昼食にラーメンを食べて四国に渡ろうと思っています。四国では、道後温泉と讃岐うどん、金毘羅山に行きたいと思っていますが、1泊2日で可能でしょうか? このほかにお勧めのプランや観光地などがあれば教えてください。また、讃岐うどんのお店をまだ決めていないので、お勧めのお店があったら教えてください。

  • 日帰り昼食プラン

    9月の連休に大阪から日帰りでの旅行を考えてます。お昼にそこそこのご飯を食べ、観光地を2~3回るような感じです。 その頃に何か旬の食べ物(海産物のコースあたり)があり大阪から車で日帰り圏内でどこかオススメはありますか? ちょうど冬のカニみたいな感じです。 夫婦二人です。よろしくお願いします。

  • 尾道に行きます!

    月末に尾道に旅行を予定しています。そこで尾道に詳しい方に質問です。 1.この時期の寒さ(防寒対策は)? 2.お勧めの観光スポット? 3.お勧めの料理・お店? 4.その他(便利な情報など) 宜しくお願いします。

  • 初めての尾道観光(GW)

    5月5日に友人と2人で初めての尾道に行く予定です。列車で12時頃に到着。翌日14時頃に尾道を出る予定です。尾道の街を味わってみたいという事で行き先に決めたので、まだどこに行くか全く決めていません。レンタカーを使わず徒歩・公共交通機関等の移動で考えています。ここは行っておいた方がよいというおすすめがあれば教えてください。あと少しだけでもよいので、しまなみ海道も味わいたいと思っています。体験談等なんでもよいです。よろしくお願いします。

  • 日帰りなのですが…

     雪を見たい!(日帰り)と思い、計画を立てているのですが、近畿で雪が積もっているところといえば、京都でしょうか??また、「ここは良い」という観光スポットやカフェなどがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 関西のお勧め日帰りプラン

    友人と大阪旅行へ行きます。 一日目は観光、二日目はUSJに行って東京へ帰ります。 12時頃新大阪に着くのでそこから観光をしようと思っています。 京都・奈良・神戸等の移動可能範囲の観光スポットを織り交ぜていただいて構いませんのでお勧め日帰り関西プランを教えてください。お願いいたします!! 参考までに年齢は22歳の♀です。

このQ&Aのポイント
  • 7つ下の嫁が最近私に対して酷く、口調はきつい。子供を欲しがるが私を否定するのでは?
  • 夜誘われないと怒る嫁。嫌気がさし復縁したい?
  • 嫁といることが愛なのか不安。アドバイスを求める。
回答を見る