デキ婚=ハメられ婚?

このQ&Aのポイント
  • デキ婚、授かり婚。順番を間違えて結婚する男女が多い世の中ですが。
  • 避妊しなかったのは双方に責任があると思うのですが、射精のタイミングは彼が握っているわけで、ハメられたも何もないような気が…確かに、今日は安全日だから。ピル飲んでるから大丈夫。など、女性側も嘘はつけます。かと言って、それでも妊娠する可能性は0%ではないのだから、避妊するにこしたことはないと思います。
  • 仮に、結婚する意思がある。最終的には、この人と結婚するつもりだ。と、抽象的でも結婚を意識している相手が、妊娠しちゃった。という報告をしてきた場合。男性側は、やはり「ハメられた」と感じるのでしょうか。女性側が結婚願望が強く、男性側が押され気味だとそう感じてしまうこともあると思うのですが、[ 避妊に失敗したから責任をとる < 強引に結婚してもらう女性の最終兵器 ]という考え方の方が多い気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デキ婚=ハメられ婚?

デキ婚、授かり婚。 順番を間違えて結婚する男女が多い世の中ですが。。 避妊しなかったのは双方に責任があると思うのですが、射精のタイミングは彼が握っているわけで、ハメられたも何もないような気が… 確かに、今日は安全日だから。ピル飲んでるから大丈夫。など、女性側も嘘はつけます。 かと言って、それでも妊娠する可能性は0%ではないのだから、避妊するにこしたことはないと思います。 と、私個人の意見は置いておいて……。 仮に、結婚する意思がある。 最終的には、この人と結婚するつもりだ。 と、抽象的でも結婚を意識している相手が、妊娠しちゃった。という報告をしてきた場合。 男性側は、やはり「ハメられた」と感じるのでしょうか。 女性側が結婚願望が強く、男性側が押され気味だとそう感じてしまうこともあると思うのですが、 [ 避妊に失敗したから責任をとる < 強引に結婚してもらう女性の最終兵器 ] という考え方の方が多い気がします。 ◎。 実際に「ハメられた」と感じた方のエピソード ◎。 結婚を意識している相手から、妊娠報告を受けたときの正直な気持ち ◎。 女性側は若いが(20歳前後)、自分は結婚適齢期である状況での妊娠 ◎。 結婚するのに何の障害もない状況下での、妊娠報告 など、男性側の意見が聞きたいです。 勿論、素直に嬉しかった。喜んだ。などの幸せエピソードも是非聞きたいです。 暇なとこにでも、回答いただけたら幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wktkks
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

私は女性なんですが回答よろしいでしょうか? 私の場合はでき婚です。 お互いに結婚を考えていましたが、私が学生のため外だしで行為をしていました。 私は妊娠願望が強く、妊娠したいなぁっとお願いしていましたが、卒業するまで絶対にダメ!と言われてました。 私は自分の生理周期を把握しており生理も1日もずれたことがなかったので自分のことを信じきっておりました。 そんなある日、今日は排卵日から遠いから大丈夫だよっと中に出してもらいました。 結果、その月に限って排卵日が大幅にずれており妊娠しました。 騙すつもりもありませんでしたし、私も卒業してからでいいかと考えていたのでビックリしました。 怒られるかも…と思い覚悟して彼に報告しました。 そしたら彼は「俺のせいだ!本当にごめん!」っと言い、私を一つも責めませんでした。 元々、結婚の意思があったので彼は迷わずに産んでくれ!と言ってくれました。 本音を聞きましたが、「予定外だったけど、俺の意思で出したしね。それに結婚したいと思ってたし迷いはなかったよ。」と… はめられ婚?でも、避妊しなかったのは男でしょう?って感じですね。 責任を女だけに押し付けないでもらいたいです。 でもいるんでしょうね、避妊もしなかったくせに騙された!と騒ぐ男が。 旦那がそんな思考をしてなくて良かったです。

その他の回答 (2)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

ハメられたと思うくらいの相手なら男性も安全日だから、ピル飲んでるからを鵜呑みにしないでキッチリ避妊する。 それが出来ないって事はその男も相当バカでしょう。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ハメられたも何も、自分で避妊できる機会があるにも関わらず「妊娠した」→「ハメられた」は無いと思います。 男のほうも実際は結婚しても仕方ないと思って性行為に及んだと思うか、はらましたら下ろせばいいとクズな事を考えてたかどちらかではないでしょうか?

ichica1039
質問者

お礼

ハメられた、と思おうような男性は、やはり世間一般的に「ない」部類なんですね、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 授かり婚・出来婚について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私は大学に通っている者です。 私は、「授かり婚・出来婚」について否定も肯定もしない派です。 昨今の結婚事情について色々調べたり、将来のことについて考えたりしています。 もし出来たら結婚しようとか、順番関係なしという方は、以下関係ありません。 授かり婚、出来たね婚を除く、  「やばい、出来ちゃった、仕方がない、結婚しよう」の出来ちゃった結婚のことに ついて教えて下さい。 (以下ちょっと卑猥な表現あるかもしれません)          * これは、はじめから最後まで避妊をきちんとしていたのに、妊娠したのでしょうか? それとも、外出しなどの避妊とはいえない行為によって妊娠したのでしょうか? いろいろな状況があるかと思いますが、今後のために是非教えて下さい。

  • 授かり婚(出来ちゃった結婚)について

    始めに、  授かり婚について、完全否定する訳では無いことをご承知下さい。  (赤ちゃんは、と~ってもかわいい。大好き。) よく聞く話で、  「ゴムは着けずに外で出してるから大丈夫(たぶん)」  「出来たら、結婚する」 というのがあるのですが、 逆に、  「出来なかったら結婚しない?(かもしれない)」  「妊娠というきっかけが無かったら、結婚しなかったかも?」 という疑問がわいてしまいます。 さらに、その状況を続ければ、子沢山でテレビに出れちゃいます。 (普通は、こうなる前に改めて、避妊をすると思います) ここで疑問です。この状況で避妊できるなら、なぜ最初から避妊しない のでしょうか?若いから?ノリ?そこまで考えられない? ※授かり婚について全否定するつもりはございません※

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

  • 学生との授かり婚について

    相手が学生なのに授かり婚について。 26歳です。先日 友人が授かり婚をしました。 相手が年下で今度から研究者として就職するらしいです。 かけもちで 飲食店で働いていた時の 同僚だったとのこと。 相手が 学生のうちから授かり婚 とは やっぱり計画性なく妊娠したということですよね? 授かり婚をよく聞きます。 ストレートな言い方ですが、皆避妊せずにしている人が多いってことですよね。 私は ちゃんとお互いが精神的にも環境的にも大丈夫になってから子作りしたいと思っています。 その子の事なので それ以上は何も思わないのですが、こういうのって世間的にはどう思われるのでしょうか?

  • おめでた婚・授かり婚?

    婚前妊娠がきっかけで結婚する「できちゃった婚」に代わる新語ですが、 何か違和感がありませんか? 不妊治療を行っている方に対して配慮が足りなく感じます。 「おめでた婚・授かり婚」に代わる言葉はありませんか? 是非、ご回答をお願いします。

  • でき婚狙いの女性

    でき婚狙いの女性って「子供ができれば絶対に結婚できる」と信じてるのでしょうか? それとも、中絶やシングルマザーとなっても平気なのでしょうか? ネットで「でき婚は女の最終兵器」という記事を読みました。 中にはワンナイトの相手まで避妊をせずにでき婚に持ち込もうとしている女性がいると書いてありました。  これが本当なら、日本には頭のおかしい人が増えてしまったと思います。釣りか冗談であって欲しいです。 一つの命を道具みたいに呼ぶ神経が信じられません。大変ショックです。 中絶が体に害なしと思っているのでしょうか? 私は中絶どころか妊娠したこともありませんが、結婚が確定する前に妊娠なんて怖すぎて考えられません。 もし、中絶することになっても平気な女性が今の日本には多いのでしょうか?

  • 「授かり婚」とは美化した言葉なんですか?

    「授かり婚」とは美化した言葉なんですか? あまり知らない妊婦さんと少し会話する出来事がありました。 妊婦さんだったので「何ヶ月ですか?」と私が聞いたところ、 「○ヵ月で、授かり婚なんです!」と答えられました。 サズカリコン・・・? 咄嗟に理解できなくて少し考えて自分の中で「サズカリコン→授かり婚→あつ!でき婚のことだ!」とわかりました。 自分の脳内変換をそのまま話してしまい「あ、でき婚のことですか?」と言ってしまいました。 しかしその妊婦さんは「そうですけど・・『授かり婚』です」とちょっとムッとされたようで気分を害させてしまったようです・・ もうその人と会うことはおそらくないと思われます。 そのまま「でき婚」と言ってしまった私が悪かったでしょうか。 でも「でき婚」と「授かり婚」の違いがよくわかりません。 私は最近の言葉に疎く、最近某芸能人が妊娠結婚したのをテレビで「おめでた婚」と言われていたのを聞いて、そういう言い方もあるんだ~  と学んだくらいです。 (文字は見たことがありましたが、意味までわかりませんでした) 他のサイトで調べたら「『授かり婚』とはでき婚の美化語である」と記述する方が多かったです。 やはり美化語なんでしょうか? それともでき婚とはまた違う基準があるのでしょうか? 次は言葉に気をつけます・・。

  • 授かり婚は、こんなにスバラシイ!

    ある女性誌で、「授かり婚はこんなにスバラシイ!」として、出来ちゃった結婚を推奨している記事が載りました。 その推奨理由としては・・・ 1.結婚の覚悟が即できる 2.結婚と出産のWオメデタになる 3.すぐに家族の絆が生まれる 4.周囲に祝福してもらいやすい 5.出産までの時間がスピーディー なんだそうです。 で、高齢出産の身体的負担を考えると、30歳前後のアラサー女子にとっては、タイムロスが少ない分、出来ちゃった結婚は大きなメリットになるとも言っています。 さて、このような理由から考えて、出来ちゃった結婚(授かり婚)はスバラシイと思いますか? どんどん推奨すべき結婚スタイルだと思いますか? 女性誌がこうやって推奨することは、影響が大きいような気がしますがどうなのでしょう?

  • でき婚をしたがる男性の心理とは

    私23歳彼41歳です できちゃった婚で先に出来る、そして結婚 結婚より先に妊娠を考えてる男性の心理 なぜですか? 責任を取るってことを言いたいのですか? でも、一緒に住んでない彼女が妊娠って 万が一、自分の子ではない可能性や話あると思うのです 私がフタマタかけてるのではないです でも、要は私を完全に信じてるんですか? または、もしも自分の子でなくても妊娠した彼女とは 結婚するのだという話ですか? 冷静に考えた場合、同様か、結婚して同居してなければ 自分とだけ関係持ったかどうか それは女性しかわからない話だと思います もちろん同居しててもほかの男性と関係はモテるとは思いますが なぜ、できちゃった婚をしたがるんですか? 子供が生まれなければ結婚はない=不妊症の女なら結婚したくないという発想ですか?

  • 出来ちゃった婚をした方に聞いて見たい

    内容的に、このカテゴリで質問させてもらいます。 最近、芸能人の方にも多い(自分の周りにも非常に多いですが・・・) 出来ちゃった婚について聞いてみたいことがあります。 (表現が難しいので、削除されないか心配ですが・・・・) そういう方たちの性行為は、避妊せずに行っているのでしょうか? だとすると、女性側、男性側の気持ちってどんなものなのでしょうか? 自分の経験だと、避妊をしないで中に出す場合は彼女が「今日は安全だよ」って時だけです。 それ以外では、避妊具がないときはちゃんと外に出すようにします。 出来ちゃった婚をした方って、どういう経緯で出来てしまうものなのでしょうか? ・結婚を前提に付き合っているので、出来たら結婚すると避妊はまったく考えないでしている。 ・単に常に中で出している。(出来たときにどうするか考える) (失礼ですが、何も考えずにやっている?) ・避妊具はつけないで、外にだすつもりだったけど、最初の液や抜き出すのが遅れて出来てしまった。 ・彼女に「安全日」とだまされた。 ・逆に男側が既成事実を作りたいために、遅れたフリをしてわざと中に出した。 じっさい、ダル君や他芸能人はどういった経緯でできちゃった婚をしてしまったのかが気になっています。 経験者の方おりましたら、是非教えてください。

専門家に質問してみよう