友人のセクハラを止める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人が受けている家庭教師のセクハラ問題に困っています。彼女は下半身や胸を触られ、拒否しても止めてくれません。親へ相談しても言えない状況です。警察に突き出すのは避けたいので、録画や録音で証拠を確保し、彼女に話させないようにしたいと考えています。
  • 友人が受けている家庭教師のセクハラ問題について大至急相談です。彼女は最近、下半身や胸を触られるようになり、拒否しても続いています。親に相談しても理解されず、彼女自身も諦めている状況です。警察には届けたくないので、録画や録音で証拠を集め、彼女には話させない方針です。
  • 友人の受けている家庭教師のセクハラ問題についての相談です。彼女は最近、下半身や胸を触られるようになりました。拒否しても止めてくれず、親に話すこともできません。警察には通報したくないので、録画や録音で証拠を集め、彼女には話させないようにしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人のセクハラを止めたい

大至急回答をお願いしたいです。 僕の友人が家庭教師のセクハラに困ってい ます。 前から家庭教師をお願いしているらしいの ですが以前は太ももに手を置かれる程度だ っのが先日からは下半身や 胸を触られるよ うになったそうです。拒否しても触ってく るようで、しかも最初に下半身を触られた 時から毎回胸などを触られるようになった そうです。あと半年後の大学受験までずと 続くと考えると聞いてられません。 親へ相談するよう言ったのですが親はその 家庭教師を非常に慕っているそうで親には 言えないそうです。さらに、お前の弱みを 握っているからなどと言われ、どうしよう もないと本人は諦めています。 僕自身、彼女がされているのはとても辛く 耐え難いです。付き合ってるとかではない のですがされて欲しくありません。このま ま行けば必ずエスカレートしていくと思い 早急にどうにかしたいと思っています。 あまり大きくはしたくないようなので警察 に突き出すのはあまりしたくないと思って います。ただ、録画、録音などで証拠を確 保し、本人に話をしてさせないようにする 事を考えています。 子供じみた考えかもしれませんがおおごと にせずやめさせるのはこれしか思いつきま せん。やめるように話してそのあとに彼女 へばらしたな、などど言われ被害を被る危 険はありますがそれもやめろといい証拠を 見せれば危険はないと思います。 どうか意見を下さい。大至急お願いします 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

彼女ももう高校三年生です。自分の意思でしかるべき対処をするのが大事と思います。 体裁を気にしてされるがままなら、そのままでいいと思います。 いかに周りがお膳立てをしても肝心の本人が意思薄弱で強く出ないなら、結局は証拠など役に立たないと思います。 事を荒立てない、とは便利な言葉ですが、今回のような件は荒立てなければ、真に解決はしないでしょう。 まずは彼女自身、セクハラ被害を訴える気概を持つくらいになってから、対策を考えましょう。

basketpf20
質問者

お礼

本当にその通りだと思いました。 自分の方が先走ってどうにかしようとしてますが彼女はどこまで嫌なのかいまいちわかりません。 彼女と話し合ってから決めたいと思います。 本当にありがうございました。

その他の回答 (2)

• 69740721
回答No.2

そいつを脅した方が良いでしょう。一度、ビデオカメラを仕込んで、証拠にしてとっておき「止めなければ、警察沙汰にするぞ」とはっきり言った方が良いです。そこまで出来る程の度胸が無いのなら、証拠をとっておき親に説明したら良いです。はっきり言ってそいつは自分でもコントロール出来なくなってるんじゃないかな。でも、ガツンと言われれば自分が何をしててその結果警察に捕まり、自分の将来に傷がつくことに怯えると思います。とにかく、まず証拠を取り、ガツンと脅さないと終わりません。もしその家庭教師が優秀で必要なら、ガツンと脅してからも、しっかり仕事をやらせる。

回答No.1

>警察 に突き出すのはあまりしたくないと思って います。 いや、既に“大事”ですよ、当人にしたら。 録画をして証拠を作り、後日、警察に協力してもらい、自宅の別室に隠れていてもらって、行為が始まったら呼びましょう。 そこで警察にかけあってもらい、否定するようであれば証拠を見せましょう。 警察の方にも、 「あまり事を大きくしたくないので・・・」 と話しておくといいかもしれません。 とにかく精神的な傷になる前に(もうなっている可能性もありますが)、早めの行動をオススメします。