• ベストアンサー

歌詞が付いている「テキーラ」について

みなさん こんいちは。 もしご存知の方がいらっしゃったら、情報をよろしくお願いします。 有名な、あの「テキーラ」のメロディに、歌詞が付いているのをご存知の方いらっしゃいませんか? 歌詞は、全部テキーラをベースにしたカクテルの名前で、そのカクテルの名前を、ラテン調の軽やかなテンポで歌っているのです。 以前、クラブなどでも良く聞いたのですが、誰が歌っていて、タイトルは「テキーラ」なのか、全く解りません。 覚えているのは、チャッチャラララ・・に入る前に 「テキーラサンライズ!」と言っている部分だけ。 (すみません) こんな情報しかないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.2

1992年に全米48位(豪州は1位)を記録した【A.L.T.&The Lost Civilization】のヴァージョンでしょうか?

参考URL:
http://www.ohhla.com/anonymous/alt/timebomb/tequila.alt.txt
paw_duck
質問者

お礼

mirrinda 様 ご返答いただきまして、有難うございます。 流行っていたのが、その年代あたりからなので おそらくビンゴだと思われます。 URLで歌詞が見れたのにびっくり。 私が記憶している「テキーラサンライズ」があったので (それだけの記憶・・・)これだと思われます。 全く情報を持っていなかったので、助かりました。 有難うございます! あとは購入可能かを確認してみます。 中古でも手に入るといいのですけど。 (笑) 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ele
回答No.1

日本ではトニー谷が「テキーラ!」て叫んでました。その時にそろばんを持っていたかどうかは知りませんが。 子供のころ深夜放映の日活無国籍映画(ロマンポルノでは無くアキラとかジョーが出てたやつ)で見たと思います。 ハワイアンのCDとかに収録されてそう。

paw_duck
質問者

お礼

ele 様 ご返答いただきまして、有難うございます。 日本人が歌っていたのではないのです。 国籍も何も解らないので、 何人が演奏(歌っている)のかも判明していないのですが.. 日本人じゃないことは確かなのです。 クラブで流行っていたのが、90年代前半頃からなので (93年あたりからなかな・・・)ポルノ映画とは関連はないはずです。 うーん、なかなか見つかるものじゃないのかなー・・(泣) 情報ありがとうございました。