• ベストアンサー

歌詞が付いている「テキーラ」について

みなさん こんいちは。 もしご存知の方がいらっしゃったら、情報をよろしくお願いします。 有名な、あの「テキーラ」のメロディに、歌詞が付いているのをご存知の方いらっしゃいませんか? 歌詞は、全部テキーラをベースにしたカクテルの名前で、そのカクテルの名前を、ラテン調の軽やかなテンポで歌っているのです。 以前、クラブなどでも良く聞いたのですが、誰が歌っていて、タイトルは「テキーラ」なのか、全く解りません。 覚えているのは、チャッチャラララ・・に入る前に 「テキーラサンライズ!」と言っている部分だけ。 (すみません) こんな情報しかないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

1992年に全米48位(豪州は1位)を記録した【A.L.T.&The Lost Civilization】のヴァージョンでしょうか?

参考URL:
http://www.ohhla.com/anonymous/alt/timebomb/tequila.alt.txt
paw_duck
質問者

お礼

mirrinda 様 ご返答いただきまして、有難うございます。 流行っていたのが、その年代あたりからなので おそらくビンゴだと思われます。 URLで歌詞が見れたのにびっくり。 私が記憶している「テキーラサンライズ」があったので (それだけの記憶・・・)これだと思われます。 全く情報を持っていなかったので、助かりました。 有難うございます! あとは購入可能かを確認してみます。 中古でも手に入るといいのですけど。 (笑) 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

日本ではトニー谷が「テキーラ!」て叫んでました。その時にそろばんを持っていたかどうかは知りませんが。 子供のころ深夜放映の日活無国籍映画(ロマンポルノでは無くアキラとかジョーが出てたやつ)で見たと思います。 ハワイアンのCDとかに収録されてそう。

paw_duck
質問者

お礼

ele 様 ご返答いただきまして、有難うございます。 日本人が歌っていたのではないのです。 国籍も何も解らないので、 何人が演奏(歌っている)のかも判明していないのですが.. 日本人じゃないことは確かなのです。 クラブで流行っていたのが、90年代前半頃からなので (93年あたりからなかな・・・)ポルノ映画とは関連はないはずです。 うーん、なかなか見つかるものじゃないのかなー・・(泣) 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テキーラベースのカクテル

    メキシコシティでテキーラとトマトジュースをミックスしたカクテルを飲みました。とても美味しく、気に入って何店かで飲んだのですが、名前が思い出せません。調べてもなかなか見つからないので、ご存じの方教えて下さい。

  • テ キ ー ラ サ ン ラ イ ズ って?

    1993年TBS系テレビドラマ「誰にも言えない」のワンシーン、高級喫茶店で麻利夫(佐野史郎さん)と加奈子(賀来千香子さん)←大好き がテキーラサンライズを飲んでいました。 麻利夫がマスターに「テキーラサンライズ・・」。 (笑)。 テキーラサンライズってカクテルですよね。 口にしたことがある方どんな味でしょうか? どこに惹かれるのでしょうか? 一度は口にしてみたいと思います(爆)。

  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 「これがあたし」の曲名

    タイトルどおり、曲中で「これがあたし」という歌詞の入っている曲、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 女性が歌っていて、そんなにアップテンポの曲ではありません。 買い物をしていて、店内で流れていた曲なのですが、メロディーも歌詞もとてもいいなぁと思いました。非常に気になっています。情報、よろしくお願いいたします。

  • 最近CMでよく聞く 桜散る か、桜咲くを歌詞にした歌

    いつもありがとうございます。 本当にわからないので教えてください。 最近、CMでよく流れている歌のタイトルと歌手の名前が知りたいのですが、調べても分かりません。 特徴 ・桜咲く か 桜散る という言葉が歌詞になっている。 ・テンポが良くて、同じようなメロディーが繰り返す。 ・若い女性が歌っています。 ・最近になってCMでよく聞きます。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • AKBの「会いたかった」と同じ歌詞で曲が全く違う歌

    会いたかった、会いたかった、会いたかった、イェイ・・・ 歌詞はAKBの「会いたかった」と一緒なのですが、曲(メロディー)が違う音楽が有線放送で流れています。 ご存知の方いらっしゃったら情報をお願いします。 とても気になっています。

  • タイトルに「洋酒の名前」がつく名曲

    タイトルに「洋酒の名前」がつく名曲を教えてください。 アニソンでも邦楽でも洋楽でもかまいませんが、女性シンガーの歌に限ります。 ※日本酒はダメですよ こんな感じの歌が好きです。 「マルガリータ」 ちなみにマルガリータというのはテキーラをベースにしたカクテルです。

  • 「あなたに捨てられ私は死んだ」という歌詞の曲名を教えてください

    今日はじめていった美容室で流れていました。 「あなたに捨てられ私はしんだ」 という歌詞が含まれている曲名、歌い手の名前をさがしています。 曲調はシャンソンぽく、成熟した女性の声でした。 その他の歌詞では、 黒いドレスに黒い靴下、イカスミのリゾットとコーヒーと チョコレートを食べる、(お葬式の格好で黒いもので弔う、という様な内容でした)といった歌詞が有りました。 メロディーも頭の中で流れていながら、 全く見当がつかずとても気になっています。 どうか、ご存知の方がいましたらおしえてください。

  • 歌詞を教えてください(>_<)

    chappie(チャッピー)と言う方の「水中メガネ」という曲の歌詞を知りたいです!99年の七夕にリリースされて、作曲はスピッツの草野マサムネさんです。夏の切ない歌詞、メロディーがとても胸に沁みます。良い曲なのですが、歌詞が途切れ途切れしかわからないし、歌詞のサイトでも出てないのです(-_-;)どなたかご存知の方、もしくは見れるサイトがあるならどうか教えてください♪お願いします☆

  • ♪あたなの彼女になりたいのです~♪とういう歌詞の歌

    先日、音楽専門番組のMTVを観ていた時にロングヘアの女性が歌っているPVで、 “♪あなたの彼女になりたいのです~♪”みたいな歌詞の音楽が流れていたのです。 友達と話しながらぼんやり観ていたので歌手の名前と題名をしっかりチェックしていなくて(涙) メロディが頭に焼きついているので、もう一度じっくり聴きたいなぁっと思い、質問させて頂きました。 少ない情報で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう