LaVie Light 画面解像度強制変更

このQ&Aのポイント
  • LaVie Lightの画面解像度を変更した結果、画面が真っ暗になり表示されなくなってしまいました。
  • 他機種のdynabook UX/23JWHでは正常に変更できているため、手順に間違いはないと思いますが、再起動後も同じ状況です。
  • 復元ポイントまで戻して再度変更してみましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

LaVie Light 画面解像度強制変更

Win8.1メトロアプリを起動したく思い、レジストリの「Display1_DownScalingSupported」を変更しましたが、再起動後、画面が真っ暗になり何も表示されません。(OSは立ち上がっている模様) 復元ポイントまで戻し、再度おこなってみましたが同様でした。 当方、他機種dynabook UX/23JWHにて正常に変更できていますので、手順に間違いはないとは思うのですが・・・ 大変困っております。ご助言を宜しくお願い致します。 機種/型番:NEC LavieLight BL350/T PC-BL350TA6R CPU:Intel(R) Atom(TM) CPU N280 ディスプレイ/アダプタ:LP101WS1-TA(WSVGA1024×600)/Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family (Microsoft Corporation - WDDM 1.0) OS:Windows8.1Pro (Enterprise) 32bit 実装メモリ:2GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14067/27464)
回答No.1

Win8ネットブック:シミュレーターを使ってストアアプリを表示する http://blogs.yahoo.co.jp/chocoto_san/32750667.html 同じような機種でチャレンジされている方がいるようですが同じように失敗されているようです。 また別の機種でもそのレジストリを変更すると同じく真っ暗って方が結構おられるようです。 恐らくお使いの機種は対応してないって事だと思います。

yasuphs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりこの機種が対応していないが正解でしょうねぇ^^; シュミレーターの使用はこのサイトを既に確認してまして、レジストリ変更が無理なら試してみようと思ってました。

関連するQ&A

  • Lavie Light BL300で画面の解像度がおかしい

    本日新品で、LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bを購入したのですが、 初回起動時から、ディスプレイの下約1cmが乱れた状態になっています。 画面の故障なら初期不良で交換してもらえばいいのですが、 画面のプロパティを参照すると、初期設定の画面解像度が1024×576となっており、このパソコンのディスプレイの仕様の1024×600になぜだか24ピクセル足らないのです。 画面のプロパティで設定の変更を試みようとするも、1024×600の解像度設定はプルダウンメニューに見当たらず、画面下が気になって仕方がない状態です。 ディスプレイドライバーの更新や、BIOSのアップデートや設定のチェックも行いましたが、改善しそうにありません。 調べてみても同様の症状の方はいないようで、大変困っています。 どなたか解決方法などご存知でしたらお教えください。

  • 画面解像度が変更できません

    画面解像度が変更できません ウィンドウズ自動更新で再起動後なぜか画面解像度が最小値の800*600になっており 変更ができません どうしたら画面解像度の変更ができますか? 再起動前は適切な解像度に設定できてました PC:Gateway performance 800 モニタ:I-O DATE LCD-A191EB-A ディスプレイアダプタ:Intel(R)82815 Graphics Controller OS:Windows XP 上記のほかに何か情報が必要でしたら何なりと聞いてください 宜しくお願いします

  • ファン音の静かなネットブック

    ・dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH ・LaVie Light BL300/TA6W PC-BL300TA6W ・FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15R の間で購入を迷っています。 機能的にはどれも問題ないのですが、ファン音が静かなのがいいです。 これらのPCのファン音についていろんなサイト見てみても、 「比較的静か」「これくらいは気にならない」という意見と 「非常にうるさい」「常時動いてるので気になる」など 両極端な感想なので参考にしにくく困っています。 ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 解像度の変更が出来ません

    機種はpower mac G4で、OSは日本語の9.1です。モニタはsotecの物を使っています。 もともとはapple displayを使っていたのですが、アメリカから帰ってくる際にモニタは処分して新しく中古を買って久しぶりに起動してみたら解像度が640×480以外に変更することが出来ませんでした。 ソフトウェア・アップデートやPRAMのクリア、モニタ初期設定をゴミ箱に入れて再起動、プラグの取り外しなどやってみましたが何も変わりませんでした。 ディスプレイカードのドライバが壊れているのかなと思って探そうとしたのですが、どうやって探したらいいのかわかりません。 ディスプレイカード名はATY, Rage 128Psです。 こんなどでかい画面では、何もやる気がおきません・・・ よろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows7の解像度変更

    先日PCを新調したのですが、ディスプレイの推奨解像度が解像度の設定の項目にありません。 スペックは マザーボード:GIGABYTE P55a-UD3R CPU:Intel COREi7-860 グラフィックボード:Radeon HD 5450 モニタ:FLATRON W2363V OS:windows7(64bit です。 具体的には、モニタの推奨解像度は1920×1080なのですが、解像度の変更で変更できる最高値は1400×1050でした。 詳細設定のモニターから”このモニターでは表示できないモードを隠す”のチェックボタンを外しても、上記の推奨解像度は出てきませんでした。 業者側に組み立てからOSインストールまでしてもらったのですが、受け取ってすぐの起動では推奨解像度になっていました。が、解像度はあっていたものの、その画面にはアイコンはおろかスタートメニューも存在しておらず、一切のアクセスが不能だったので、OSを再インストールしたところ、メニュー等はきちんと表示してあるものの解像度だけがおかしい状態になってしまった・・・といった経緯です。 マザーボードに付随していたCD内のデータはインストール済みです。 モニターに付随していたCD内にディスプレイドライバ(?)があったのですが、こちらはインストールしようとするとエラーが発生してインストールできませんでした。 このような状況なのですが、なにか解決策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 解像度

    1280×1024でしたか? これでやりたいのですが 再起動あるいは終了し起動すると 2000×なんだか になってありえない画面になりおさまらなくなります。 現在プラズマテレビで表示させているのですが なぜかその後者の表示になると無信号になり表示できません。 一方PCディスプレイでは画面がおかしいことになっていますが 表示できます。 ですから現状ですと、パソコンを再起動する際 わざわざPCディスプレイに接続しなおしてから 1280×1024?に変更しプラズマTVのほうに接続しなければ なりません。何が原因でしょうか? やはりグラボがおかしくなったのでしょうか。 CPU Intel Core 2 Duo E6600 マザーボード VIA P4M800Pro+VIA VT8251 HDD SATAII(容量250GB HITACHI製×2 500GB メモリ IOデータ DDRII533MHz PC4200 1GB DVD±R/RW-RAM LG GSA-H10N SL グラボ GeForce 7600 GT サウンド ONKYO SE-150PCI

  • アプリケーションの強制解像度変更について

    WINDOWSゲームのGUILTY GEAR XX#RELOADというゲームを起動した際、画面サイズが小さくとても見にくいです。 (フルスクリーンモードにするとドットが粗くなり、モザイク状になる) このゲームには解像度の変更の項目がありませんでした。 http://www.media-kite.co.jp/products/ggxxr/ OS側で解像度を変更出来ると聞いたのですが、こういったアプリケーションも変更する事は出来るのでしょうか? ディスプレイサイズは19インチで解像度は1280*1024です。 主な環境です。 Win XP SP2 Home Pentium4 3.6GHz 2GB RAM GeForceA7800GS 宜しくお願いします。

  • 解像度が変更できなくなりました。

    解像度が変更できなくなりました。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。 OS:windows xp professional sp3 【現象】 あるとき突然、起動したら画面の解像度が非常に低くなってしまいました。 そのとき、「リソースの不足により~」といったメッセージも表示されていました。 また、設定の変更等をためしていたら画面が青くなり、突然勝手に再起動がかかりました。 そのうち電源を入れてもファンがうるさく回るだけで、起動しなくなりました。 【試したこととその結果】 サポートの方に来てもらい、ビデオカードとマザーボードを交換したところ、起動までは行きました。 ですが、デスクトップのプロパティから解像度を変更しても変更が保存されず。 ディスプレイのドライバを再インストールするが、解決せず。 セーフモードで立ち上げたところ、もとの正しい解像度で立ち上がったので、 ユーザプロファイルの破損(?)かと思い別の管理者ユーザが存在していたのでそれでログインするが、同様の低い解像度のまま。 別のユーザを作って見るが同様。 デスクトップから解像度を変更しようとすると、保存はできないうえに、また青くなって突然再起動がかかりました。 OSの再インストールしかないでしょうか・・・ ぜひとも、よろしくお願い致します。

  • 解像度を変更したい。

    一ヶ月ほど前にOS再インストールした後辺りから解像度が可笑しくなってしまいました。 はじめに気づいたのはステップマニアというゲームを起動した際、フルスクリーンで起動はしているのですが左端がズレた状態だったのです。 今日、そのことで調べているとどうやら私のPCは20.1型(1680*1050)に対し、PCの設定解像度は1600*1200でした… その設定が一番最大のものなので変更することができません。 今日は、FPSゲーム(S.O.W)をやろうとした時に解像度の設定がうまくできませんでした。 やはり解像度を1680*1050にしたいので、直す方法を教えてください! パソコンのスペック OS:Vista 32bit CPU:C2D E8500 3.16GHz RAM:2GB VGA:Gefo 9600GT 512MB ディスプレイ(液晶モニター) 20.1型光沢ワイド白 FRONTIER FR2001WHWD RGB/DVI

  • 画面解像度変更時にリセット発生

    すいませんが、詳しい方回答をお願いします。 os windows 7 home premium cpu intel e8600 ssd intel x25-m gpu radeon 5850 catalyst 9.10 os インストール終了後、各種アプリケーションを追加している時 途中まではディスプレーの解像度変更が問題なくできたのですが。 (chip set driver lan driver GPU driver sound driverまで問題なし) LHA PLUSとOPEN OFFICEをインストールした直後あたりから 解像度を変更するとブラックアウトし、リセットがかかり 再起動となります。 vistaでは何の問題もなく動いていたのですが・・・・ 問題の署名: 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.1.7600.2.0.0.768.3 ロケール ID: 1041 この問題に関する追加情報: BCCode: 124 BCP1: 00000000 BCP2: 86DE1024 BCP3: 00000000 BCP4: 00000000 OS Version: 6_1_7600 Service Pack: 0_0 Product: 768_1 この問題の説明に役立つファイル: C:\Windows\Minidump\110809-11980-01.dmp E:\Temp\WER-13509-0.sysdata.xml