• ベストアンサー

Javaソース作成においてベストなテキストエディタについて

alfeimの回答

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.2

Emacs(MeadowやMule for Windows)+JDEをお勧めします テキストエディタとしての機能は最強クラスですし、コンパイルはJDK内のコンパイラをそのまま使用しますので、最新版が利用できます。 また、jdbを使ったソースレベルデバッグもエディタ上で可能です。 メソッド補完機能もついています。 GUIの設計はできません :-p しかもGPLなソフトウェアです。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~torutk/oojava/meadow/index.html
sasadora
質問者

お礼

テキストエディタ的にも、Javaソース作成用としても、最強ですね。 でも、使おうと思っても設定が面倒そうでとっつきにくいです。 インストーラ一発とかならよかったのですが、使うまでに苦労しそうですね。 ですがベストなものだというのは、ほんとそのとおりだと思います。