• ベストアンサー

すね毛剛毛

こんにちは、昔からすね毛多かったので 10年前からつるつるに剃ってました。 予想通りかなり濃く、そして多くなりました。 チクチクして痒くなるし、なにより手入れ大変。 ハーフパンツ履いていて、剃り残しがバレテ恥ずかしいので 昨年は剃るのをやめていたが、ハーフパンツ履けない。 今年は、量を減らして見えるような、便利なカット器具で、、と思っていたのですが そんなんがロフトにあると聞いたのですが どれかわからない。 どなたか、すね毛カット器具知らないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

ロフトの商品は分かりませんが、「トリマー」なら電器屋さんにあります。 トリマーは何ミリ残すか調節して刈るような製品です。短くすると、薄く見えますので、悪くないと思います。 剃ると、ツルツルすぎて不自然な感じもしますし。 ただ、短パンを履くシーズンの前に1回剃ったほうがいいですね。理由としては、毛の生え変わるサイクルが異なるので、剃ると一部の毛はしばらく伸びて来ないので、梳くのと同じ効果があり、薄く見えます。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

検索するとこんなのがありました・・・ 参考になるかと思います。 脱毛サロンスタッフが教える、すね毛を薄くする方法BEST3 http://n-coozy.com/method-leg-hair-thinly-711 個人的には剃るのではなく脱毛が一番ではないかと思います。 脱毛用のクリームや(特に)機械を使えば肌へのダメージは頻繁に剃って切れたりするよりはマシかもしれません。 こんなのもありました。 ヒザ下脱毛でおすすめの脱毛器ランキング http://datsumouki.jpn.org/post_12.html ちなみに、私は男性ですが毎日の髭剃りが大変です。 カミソリを使うと負けるし、肌に優しいタイプの電気髭剃りを使ってもカミソリと比べればかなりマシだけどやっぱり負けるしで脱毛したいぐらいです(^^;