• ベストアンサー

BBQ(誕生会レシピ)

彼の誕生会を外でしようということになり、BBQをすることになりました。 ですが、普段のBBQとは違って、何かできないかなあ~と考えてるのですが、 レシピがなかなか思いつかないんです。 何かいいアイデアを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ここのサイトはレシピが豊富です。 レシピ検索で「BBQ」で検索してみてください。 http://www.cookpad.com/

参考URL:
http://www.cookpad.com/
Love1001
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 いいサイトですね。 参考になります。 レシピもおっしゃるとおり豊富なので、 見ていてとても楽しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.4

カレーはいかがですか? 以前、持ち寄りのお花見パーティがあった時に、カレーを作って鍋ごと持ってきた人がいたのですが、間違いなく一番人気で、あっと言う間になくなってました。 当日作るものばかりだと結構大変なので、事前に作っておけば、安心できると思います。

Love1001
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そうですね、カレーもまた定番レシピでは あっても、外であるためか、特別なカレー という感じがして盛り上がりますよね。 なるほど!です。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • z_a_k_i
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.3

こんにちは。 誕生日だと、ちょっと、華やかなものがいいですね。 私が以前やったものを紹介します。 1、パエリア 蓋をあけた瞬間に、黄色のサフランと、パプリカの色鮮やかで、見ても食べての幸せな1品。 作り方、けっこう、簡単です。 2、パスタ 現地でゆでてもいいし、茹でたものを持って行って和えるだけでのいいです。 よく、カルボナーラをつくりました。 レシピがいるようであれば、補足で、いってください。

Love1001
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 パエリアは思いつかなかったです。 華やかな色合いが誕生会を演出してくれそう。 レシピはなんとかなりそうです(^^) 参考になります~。 ありがとうございました。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 お餅焼くのもいいかもしれませんね。 って、急に思いつきました。 お団子にして事前に作っておけば焼くだけです。 この前、うちで作ったのですが美味しかったです。 暑くなってきたし、スイカ割りなんていかがでしょうか? 盛り上がると思います。 そのぐらいしか思いつきません。 すみません。

Love1001
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 なるほど、おもちですか。 今までBBQで試したことなかったので やってみる価値アリですね。 スイカ割りも盛り上がりそう! さっそく近所のスーパーに行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【教えて!】お勧めのBBQレシピ

    ゴールデンウィークに、家族でBBQをすることになりました! そこで、皆さんにお勧めのBBQレシピを教えてもらいたいと思います。予定では炭を使って、野外でするタイプのBBQです。 「これはうまいぞ!」っというお勧めの焼き鳥・焼肉・焼き豚・焼きおにぎり・焼き野菜等を教えてください☆是非試してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生会

    今度大学の集まりで(女性,男性半々)で 8月の誕生会をします. なんかいい誕生会になるように アイデアを練っているのですが(イベント,食べるもの プレゼント等) いいものありませんか? 楽しい誕生会だった経験など教えてください

  • 誕生会

    中学生の兄、小学生の妹がいます。 いままで友達を呼んでの誕生会はほとんどしていません。また、友達もしないタイプでした。 今年になって、二人とも友達の誕生会に呼ばれました。 妹の方は、普段の遊びにケーキやちょっとしたデザートをごちそうになったくらいらしいです。他のお呼ばれした子も誕生会を開かないので、我が家でも誕生会はしませんでした。 また、日頃 我が家で遊ぶことも多いので それほど悪いなという気もしません。 兄の方は、夏休みだったということもあり 昼食などいろいろごちそうになってきました。 また、遊びに行ったことはありますが、我が家で遊んだ事はありません。 もうすぐ兄の誕生日です。 本人には、(妹も我慢してるので)前から誕生会が出来ない事は伝えてありますが、仲良しメンバーから誕生日前の土曜にお祝い会をしたいから予定を空けておいて欲しいと言われているそうです。 具体的なことはまだ聞いていないらしいのですが、してもらうだけで良いでしょうか? もう中学生だから、親は関係ないでも良いのでしょうか? 代わりになるアイデアがありましたら、お願いします。

  • 1歳の誕生会の食事

    今月末に娘の1歳の誕生日会を自宅でしようかと思ってます。おすすめの誕生会のレシピがあれば教えてください。

  • 誕生会の飾付け

    老人ホームの室内で誕生会の飾付けをしますがなにかいいアイディア・サイトはありませんか? ありましたらぜひ教えてください。

  • 誕生日会と誕生会…どっちですか?

    お誕生日を祝うパーティーは普通、 誕生日会と言っていますか?それとも誕生会? 厳密に言うとどっちが正しいか?という疑問ではなくて 一般的には普通にどっちが言われているのかなあ?という疑問です。 別にどっちでもいいんでしょうか。 なんだか考えてるうちに自分でも普段どう言ってたかよくわからなくなってきました。 自分や周りはこっちを使っている、という感じでも良いので教えてください。

  • 幼児+ママの誕生会(大人数)におすすめのレシピはありませんか?

    今度、子供の誕生会を開くことになりました。 子供(1~4歳)とママで、総勢20名位になりそうです。 事情があって我が家が使えないので、貸スペース(20畳程の和室)を借りることになりました。 ここに自宅から食べ物を持ち込んで誕生会をしたいと思っています。 ケーキ(クーラーボックスで持参予定)、子供が好きそうで見栄えがよく、冷めても美味しいパーティーメニューのレシピがありましたら、教えて下さい。 ケーキについては、シンプルなイチゴショートを作ろうと思いましたが人数が多いので、結婚式等でよく見かける、四角くて平らなものを検討しています。でも、レシピ検索では丸いケーキばかりで…。同じレシピを四角い天板で焼いてもうまくいくのでしょうか? お願いいたします。

  • 誕生会(18歳)

    こんばんは。 私は中学時代から仲良くしている 3人の友人がいるのですが その中の誰かが誕生日を迎えると 必ず誕生会をやっています。 しかし、その中の1人の子の 誕生日が6月だったんですが 私がバイトをしてなくて ずっと誕生会をしてませんでした しかし、やっとバイトが決まったので、 給料が入り次第、 誕生会をやりたいと思います。 ですが、約半年も遅れが 出てしまったので、 高校生ながらも 今までで盛大にやりたいです! 因みに私の時は、 「鍋ぞう」という しゃぶしゃぶ食べ放題の所で ご馳走してもらった上に、 最後に店員さんが揃って HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ って歌いながら ケーキを運んできてくれて 他のお客さんと店員さんも みんな揃って祝ってもらいました 半年も遅れてしまったので 一般の高校生が払える位の金額で 誕生会が盛大にできるような所があれば 教えてください! あ、アイデアとかもあったら教えてください! 私も色々調べてみます。 よかったら回答お願いします。

  • お誕生会について

    広く皆さんのご意見を聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐ2歳になる娘がいます。 比較的近所で、同じ年の子がいるママ友が数人います。 付き合いの深さはそれぞれです。 Aさんから、Bさんのところの子どもの誕生会をやろうと提案されました。 小さい頃、私も誕生会に呼ばれたことはありますが、誕生日を迎える子の親が自宅でパーティーを開くという形式が多かったように思います。 しかも、誕生会をやるのはもう少し年齢的に上だったかと・・・。 質問です。 ★自分の子の誕生会を、ママ友たちが主催してくれるとうれしいものですか? 誕生日が近い子のママと仲がよければ、一緒にお祝いしない?みたいなことはあると思うのですが・・・。 仲間内でエンドレスにお互いお祝いし合うことになりますよね。 毎年やるのか??と、疑問に感じています。 プレゼントもし合うのでしょうし、誰が参加するのか知りませんが、なんだか負担に感じてしまいます。 普段お世話になっているとか、特別仲がよければ、小さなプレゼントを渡すくらいはやるかもしれませんが、お誕生会を開くまでもないかなと。 みなさんはどう思いますか? また、まわりではどのように誕生日をお祝いしていますか? ぜひ聞かせてください。

  • BBQで行うゲームを考えてください!!

    今度、30人くらいでBBQをします。 そのBBQの幹事なのですが・・・ BBQ時のアトラクション的なゲームを 考えなければならないことになりました。 しかしながら、 なかなか良いアイディアが浮かびません・・ そこで、みなさんにお聞きします! これなんかどうでしょう的なオススメのゲームを教えてください!! よろしくお願いします。